• ベストアンサー

スカイプの名前の表示

スカイプの名前の表示について質問です。 スカイプの名前の表示が勝手に変わることはあるのでしょうか? スカイプに見たことのない名前がありました。私はスカイプを一人の友達としかやってたいないので本人に確認すると、メールアドレスで使っている名前らしいです。 なぜか名前の表示が変わってしまったらしいのですが、そういったことはあるのでしょうか?? もしかしたらスカイプがウイルスかなにかに感染したのではないかと心配です。 わかりづらい文章で申し訳ないのですがアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

コンタクトリストに表示される名前のことであれば、そのコンタクト相手が変更すれば表示名は変更可能です。他には、Skypeのバグで変わった事例が過去にはありました。

mado910ri
質問者

お礼

ありがとうございます 本人は設定を変えた覚えはないみたいなんです。 聞いても何で変わったかわからないようで スカイプのバグの可能性もあるんですね

mado910ri
質問者

補足

もしスカイプがウイルス感染していることが原因である場合 スカイプを開かなければ パソコン自体は大丈夫なものなのでしょうか? ウイルスバスターを入れていますが 特に反応はしていません

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

> 友達は気にしていないようで > スカイプの状態や設定がどうなっているのか > よく教えてくれません > > 急に名前が変わってしまったので > 気持ちが悪いです > > どなたか原因に心当たりのある方いたら教えていただきたいです 友達に設定状態を確認しない限り、原因の特定はできませんよ。

mado910ri
質問者

お礼

そうなんですよね 何故だかわからないのですが 設定を教えてくれないんですよ むしろ友達のパソコンがウイルスに 感染しておかしくなってるかな とも思います

mado910ri
質問者

補足

友達がやっと教えてくれました 設定ではやはり変更していないので 元の表示名のままだということです なぜ急に名前が変わったのか不思議です

• violet430
回答No.3

> ウイルス感染が原因か何が原因かは全くわかはないのですが > どうしたらいいでしょう? > ウイルスバスターで手動検査を行えば良いです。それで感染が確認されないなら、ウイルスバスターの更新が正常に行われている限り、安心できると思いますが。

• violet430
回答No.2

> もしスカイプがウイルス感染していることが原因である場合 > スカイプを開かなければ > パソコン自体は大丈夫なものなのでしょうか? それはウイルスの内容や感染度合い次第で変わります。

mado910ri
質問者

お礼

ありがとうございます。 スカイプを起動しなくともウイルス感染のおそれがあるんですか、、、ここ半年くらい起動してはいないのですが ウイルスバスターは反応していません ウイルス感染が原因か何が原因かは全くわかはないのですが どうしたらいいでしょう?

mado910ri
質問者

補足

友達は気にしていないようで スカイプの状態や設定がどうなっているのか よく教えてくれません 急に名前が変わってしまったので 気持ちが悪いです どなたか原因に心当たりのある方いたら教えていただきたいです