• ベストアンサー

妊娠検査薬は使用可でしょうか?

manahanaの回答

  • manahana
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

私もちょうど1年前くらいに似たような経験しました.着床出血らしきものがあったので検査薬試しましたところ,薄いながら陽性反応がでました.妊娠週数でいうと4週くらいだったかな?婦人科いったときにはまだ,胎嚢は確認できませんでしたが,妊娠反応はありますっていわれました.妊娠が正常なものか異常なものかまでは検査薬では判断できないので受診をおすすめします.そのときに基礎体温のことも聞いてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    着床出血がありますと妊娠していることはわかりました。 それ以外の出血(月経や排卵出血など)が見られる場合は妊娠の可能性はないといっていいのでしょうか? 基礎体温は測り始めたばかりで不明ですので。

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

  • 妊娠の可能性は・・・

    自分の妊娠の可能性についてアドバイスいただけたらと思い、初めて質問させていただきます。 前回の生理は12/19~12/25までの7日間で、その前の生理開始日から30日の周期だったと思います。 1/9・1/10に仲良ししたのですが、前回の周期から考えると、排卵後の仲良しだと思っていたので、17日くらいには生理がくると思っていました。 ・・・が、未だに来ていません。 それで、排卵日が遅れたのかなぁと思いはじめました。 また、21日から薄茶色のおりものらしきもおのが出ており、 色々と調べて着床出血?と考えています。 着床出血がどのようなものかも一応勉強し、ある人の方が少ないことも知っているのですが、 今までに生理前に出血(というか色のついたおりもの)があったことが一度もなく、 仮に排卵が、10日前後だったとしたら、タイミング的にもあり得るかなぁと考えています。 そこで、もしかしたら検査薬が反応するかもと思い、23日の夜にクリアブルーを試したのですが陰性でした。 ものすごく赤ちゃんが欲しい!!というわけでもなかったので、基礎体温などは付けていないのですが、ここ何日か37℃ほどの微熱が続いています。(基礎体温的に考えるとまだ高温期ということになるのですかね?) 23日の段階で陰性ということは妊娠の可能性はもうないのでしょうか? どなたかアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠していますか?

    現在7ヶ月の子がおり、母乳で育てています。 現在の私の状態で妊娠の可能性はあるんでしょうか、どなたかわかる方いましたらアドバイスをお願いします。   産後5ヶ月目に生理が開始。5月17日から23日までの1週間、生理の様子は妊娠前と変わらない経過でした。 6月には生理は来ませんでした。 7月16日から22日までの1週間、生理がありました。 7月31日に避妊せずに仲良くしました。 その6日目に出血がありました。 そして今月まだ生理が来てません。 22日に検査薬で調べた結果は陰性でした。 ここ1週間の基礎体温はずっと36.15以下です。 基礎体温を付け始めたのが最近で自分の体のリズムがよくわかっていないないのですが、 7月16日に生理が来て、仲良くした31日はちょうど排卵日辺りでは?その6日後のあの出血は着床生理だったのでは? と単純に考えてしまうとまだ生理が来ないのは妊娠しているから??と…。 低温期がこれだけ続いていれば妊娠の可能性はないんでしょうか? 一番引っかかっているのは性交6日後の出血です。今まで生理以外で出血することはなかったので何の血だったんだろうと…。血は赤く、一日で止まりました。 もしおなかに赤ちゃんがいるのならとてもめでたい話なんですが(^^) 産後すぐの生理や排卵は安定せず人それぞれのようですが私の今の状態を見て何かわかる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 生理遅れ?妊娠期待できる?

    はじめまして。 妊娠希望36歳主婦です。 アドバイスお願いします 基礎体温について教えてください。 8/31から9/5まで生理期間です。 某サイトでは、排卵・とても妊娠しやすい期間が、9/10~13まででした。 9/9・9/12・9/15に仲良しをしたのですが、排卵後高温期への移行が無いように感じます。 基礎体温ですが 8/30 36.64 8/31 36.40 9/1 35.89 9/2 36.04 9/3 36.02 9/4 36.33 9/5 36.30 9/6 36.16 9/7 36.11 9/8 36.15 9/9 36.22 9/10 36.15 9/11 36.00 9/12 36.07 9/13 36.10 9/14 36.46 9/15 36.26 9/16 36.32 9/17 36.42 9/18 36.44 9/19 36.48 9/20 36.47 9/21 36.40 9/22 36.26 9/23 36.48 9/24 36.67 9/25 36.48 9/26 36.51 9/27 36.83 以上のように普段から体温が低いのですが、高温期はいつからとみていいのでしょうか? また生理予定日が昨日9/26だったのですが、まだ出血は無く 昨日夜からナプキンに少量つく程度の茶おりがあります。 生理が始まってしまうのか、着床出血か分からず検査薬使用するか迷っています

  • いつ妊娠検査薬を使用すれば確実な結果が得られるでしょうか?

    いつ妊娠検査薬を使用すれば確実な結果が得られるでしょうか? 生理はいつも26日周期で規則的です。 7月1日に生理が始まり、いつも通り6日間ほどで終わりました。 基礎体温はつけていませんが、排卵日は13日前後だと思います。 普段から、「排卵期の症状」といったようなことはまったくありません。 (生理のときは予定日の3日ほど前から胸が軽くはり、生理が始まると治まります) 23日に仲良くしました。 今回だけ生理前の胸のはりが一切なく、予定日通り生理が始まりましたが 4日目には全く出血もおりものもなくなりました。 出血の量も普段より少なかったんです。 8月6日、最後まではいきませんでしたが、また仲良くしました。 そうしたら翌日の7日から、胸がはりだしたんです。 胸だけが熱をもっているような感じで、もともとあまり大きいほうではないんですが 丸みを帯びて普段しているブラジャーではすこしカップ部分が窮屈な感じがします。 生理前になるいつもの胸のはりとは全く違うはりです。 胸のはりが4日目を迎えた昨日、生理予定日の1週間後から使える妊娠検査薬を 使ってみましたが陰性でした。 本来でしたら8月20日頃が次回の生理予定日です。 勿論それまで待って、生理がくれば妊娠していないということですが 妊娠しているなら少しでも早くはっきりさせたいという気持ちは みなさんにもわかっていただけるのではないでしょうか・・・? 吐き気は特にありません。眠気は・・・もともとよく寝るほうなので(笑) 妊娠検査薬は2本セットを購入したので(笑)、あと1回分残っています。 生理予定日まで待って、生理が来なければさらにその1週間後まで待ってからの 検査薬使用が好ましいのでしょうか? 先月の26日からの生理(だと思っているもの)が着床出血であれば、 今週末くらいには使ってみれば、はっきりする、ということなのでしょうか? 「排卵日は10日~2週間ずれたりすることもある」(もしかして23日までずれた?) 「着床は受精から9日~2週間後」 など、いろいろなサイトで目にしました。 「着床出血とは?」など、いりいろ検索してみたり・・・・。 それでもなかなかわかりかねています。 わたしと同じような経験があり、妊娠していた、していなかった関わらず ご意見、ご回答いただけると嬉しいです。 妊娠していたらもっと嬉しいんですけどね・・・。

  • 妊娠検査薬薄く陽性後、出血3日目です

    1児の母です。 超初期の流産なのかな? 妊娠を希望しています。 3月11日基礎体温が36.19で排卵日かなと思い、仲良くしました。 12日~14日は基礎体温が36.46~36.48で15日にやっと36.72度になりました 26日体温36.61でおりものに少し血がまじってました。 翌日体温が36.56になったので、生理がくると思い基礎体温を3日計らず待っていたら 生理がこず、30日に計ると36.68度で妊娠したのかな?と思ったのですが、その後から少しずつ出血をしています。1日目は普通の赤い出血。 2日目は少し濃い目。3日目は黒っぽい出血。 念のため生理予定日1週間後から検査できるクリアブルーを使用してみたら、薄く陽性。 生理予定日当日から検査できるチェックワンファーストで確認したら、普通より少し薄いぐらいの陽性。 出血があるため、出血1日目に病院に確認にいくと、エコー・尿検査後、妊娠してないと言われたのですが、市販の検査薬2本で 薄いけど反応が出たと伝えると、「市販のほうが早く出る場合がある」 「よく見たら病院のも陽性が薄くでてきてるが、今の段階では陰性」 といわれ・・・超初期の流産かもしれないし・・排卵から15~6日程度と伝えると「それじゃあでないかも」 また1週間後にきてといわれました。 今もまだ基礎体温が36.61~36.68ですが流産か子宮外妊娠かな? 出血の対処をしてもらいに病院に行ったのですが、何も対処してもらえず、不安になりました。 私のような症状で無事妊娠していた方はいらっしゃいますか?

  • 着床出血と妊娠検査薬について

    お世話になっております。 着床出血と妊娠検査薬についてご質問させて頂きます。 本日ルナルナさんの予定では、生理予定日5日前となっております。 基礎体温ははかっておりません。 生理周期はだいたい28日で、前回は10月20日でした。 排卵予定日は11月3日です。 本日生理予定日5日前ですが、今朝からおりものに少量の血液が混じっておりました。 今も少量の褐色色に近い血液がでております。 こんなに早く生理が来ることが無かったので、着床出血なのかなと思っているところです。 混乱してしまい、妊娠なら早く知りたいあまりに、妊娠検査薬をフライングとは重々承知の上使用してしまいました。 見事に陰性だったのですが、やはり、今回は生理と思ってよろしいのでしょうか? もし着床出血ならば、妊娠検査薬はいつから陽性になるのでしょうか? 皆様お教えいただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠してますか?

    妊娠しているのか知りたいです。 元々、生理不順なのか不正出血なのか良く分かりませんが 体質的に、バランスを崩しやすいと言う体質です。 最終月経は、2009/10/24~29でした。 11月は、7日~10日にかけて、出血がありました。 生理の最後の方みたいに、少量の出血でしたが、これも月経と言うのでしょうか? それとも、着床出血ですか? 基礎体温は計っていません。 今、風邪を引いていて、微熱は続いています。 なので、これが風邪の熱なのか、妊娠の兆候なのか分かりません。 2日前に、市販の妊娠検査約(2年以上前に買った未開封のもの)をやってみましたが、陰性でした。 風邪を引いているので、病院で処方された薬を飲んでいます。 これは、もし妊娠していた場合どんな影響があるのかも教えて頂けるとありがたいです。

  • 妊娠の可能性について

    生理不順の為生理周期が安定しておらず、基礎体温もつけていないので排卵日がわかりません。前回生理開始日は8/23で、9/2、9/13に性行為がありました。9/16から3日間不正出血の様な少量の出血が数回あり着床出血かな?と思い9/24妊娠検査薬を使用したところ陰性だったのですが、妊娠の可能性がないと言い切っていいでしょうか?現在も生理は来ていません。

専門家に質問してみよう