Windows Live Essentials 2011のインストールができない

このQ&Aのポイント
  • 修理から戻ってきたVista SP2をセットアップ中に、Windows Live Essentials 2011のインストールができません。
  • Windowsupdateをした後、インターネット接続の問題によりインストールできません。
  • マイクロソフトのダウンロードサイトでもインストールできないことがわかりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Live Essentials

修理から戻ってきたVista SP2をセットアップしています。 Windowsupdateをしまして、 残りのプログラムはWindows Live Essentials 2011だけになりました。 インターネットに接続されているんですが、インターネットの接続の問題(?)とかでインストールできません。 (エラー:0x80070057 ソース:WaitForCatalog) マイクロソフトのダウンロートサイトからインストールしようとしたら Windows Live Essentials 2011の配布は終了しているようです。 ということはWindowsupdatからのインストールも既に不可能になっているのでしょうか。

• jasko
  • お礼率98% (578/584)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.2

>インターネット(=オンライン)の接続の問題(?)とかで...... こんな場合は、オフラインで行えば好いのです。 詰まり、スタンドアロン版の使用です。 http://trekkerworld.blog.fc2.com/blog-entry-4.html の一番下に在る、*2013年10月16日(水)追記の分が↓です。 【 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials-install-offline-faq 】 ↑はインタ~ネット接続(=オンライン)でダウンロ~ドして措き、次に普通にインスト~ルさせる丈けです。 Vista用を選んで、日本語を間違えない様に。

jasko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恵霊が遅くなり申し訳ありませんでした。 ご紹介のURLにしたがって、やっと成功しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wbuta
回答No.3

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=29219 Windows Live Essentials (旧名: おすすめパック) 2011 ↑ 此処からのがダメなのですか?

jasko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたURLは試してみたが、出来ませんでした。

• nijjin
回答No.1

今は新しいのにバージョナップしてます。 Windows Essentials 2012 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials

jasko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2012はVistaには不対応のようです。 更新を非通知設定にしておきます。