• ベストアンサー

OUTLOOK2013アドレス帳の仕分け

OUTLOOK2007から2013へ移行をしました。 今までは個人用のアドレス帳に部署ごとにフォルダー分けをし、 送信先アドレス選択時に部署フォルダーから送付先を選択していたのですが、 2013では全体の連絡先しか表示されず各フォルダーを選択することができません。 表示する方法はありますでしょうか? メールの内容毎に送信先が異なるためグループを作成することが出来ず、 一人ずつ検索をかけるのが大変で困っています。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたいます。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itosin_4
回答No.2

連絡先を部署毎に作成済みですと この画像のNO4の「kohama@wanichan.comの連絡先」の右横に有る V をクリックすると部署毎の連絡先が選択出来ます。 http://www.wanichan.com/pc/outlook/2013/4/11.html

minithiara
質問者

お礼

何度もご回答いただきありがとうございます。 「NO4の「kohama@wanichan.comの連絡先」の右横に有る V 」とは 「アドレス帳(D)」のことでしょうか? ここにアドレス帳には部署毎のフォルダーがきちんとインポートされていたのですが、 全体の連絡先しか表示されなかったのです。 itosin4さんのアドバイスをみて、もしかして・・・と思って 部署毎のアドレス帳を新規に作成しなおしたら無事表示され選択することが出来ました。 大変助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• itosin_4
回答No.1

此方を参考に連絡先を部署毎に作成して、アドレス帳を開いたときに連絡先を選択すると良いですよ。 「高度な検索」の左にあるVをクリックで選択できます。 http://www.wanichan.com/pc/outlook/2013/4/11.html

minithiara
質問者

お礼

早速ご回答を頂きましてありがとうございます。 教えていただいた方法で作成してみたのですが、 グループで登録をされてしまいその中の1名を選択することが出来ませんでした。涙 メール作成の「宛先」をクリック  ↓ 「高度な検索(V)」クリック  ↓ 「全般タブ」に登録したフォルダーの名前を入力 以上の手順です。 やり方が間違っているのでしょうか・・・