• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook2000のアドレス帳

Outlook2000を使っていますが アドレス帳の中にフォルダを作れません。 右クリックで新規作成しようとしても 新しい連絡先、新しいグループ、 の二つしか選択できません。 アドレス帳の中に膨大なメールリストがあるので これを仕分けしたいのですが‥ 以前Outlook Expressを使っていたときは フォルダが作れたと思うのですがなぜでしょうか。 アドバイスいただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • youse

アドレス帳にサブフォルダを作成する場合は、Outlookのファイル - 新規作成 - フォルダで「フォルダに保存するアイテム」は「連絡先アイテム」、「フォルダを作成する場所」は「連絡先」としてください。

質問者からのお礼

ありがとうございました!成功しました。 ずいぶんいろいろ悩んでいたのでうれしいです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#3977

私は2002ですので、間違っているかもしれません。 メニュバーの「表示(V)」-「フォルダ一覧(E)」でフォルダを表示した後、(2002では連絡先になっていますが)表示されたアドレス帳のフォルダを右クリックすれば「フォルダの作成」メニュが出ないでしょうか

質問者からのお礼

さっそくの回答をありがとうございます。 その方法ではやはり 新規作成→新しい連絡先、新しいグループの2種類しか出てきません。