• 締切済み

sweet page へのリンクが勝手に生成

オペラ、IEをブラウザとして使用していますが 先日から勝手に http://www.sweet-page.com/ へ立ち上げ時に リンクが貼られるようになりました これは何か情報を収集するような悪質なウィルスですか? ブラウザのスタートページを変更しても無理、 Windows7の復旧も無理、やっかいなスパイウェアっぽいです IEのほうは、スタートページが出た後に、とんでもない動きをするようになっており ポップアップが出て来てブラウザを閉じる事もできなくなり、 パソコンが使い物にならない状況に。 ウィルスバスターを導入しているのですが全く効果無し、 ウィルスバスターでスキャンしても全く反応しません Windows7を入れ替えるなど大掛かりな方法しかないですか? トレンドマイクロに対応を頼んだとしたらきちんと対応しますか? また、仕事用のパソコンがこうなったので急いでいます 場合によってはPCを変えたほうがいいですか? すみません、宜しくお願いします 画像を添付します

noname#200421
noname#200421

みんなの回答

noname#189434
noname#189434
回答No.2

http://www.sweet-page.com/ B;F これはウイルスとは無関係なので、次の事から参考にしてみて下さい。 現在アナタが開いている画面から、メニューに有るツールをクリックしてアドオンの管理を開く。 ツールバーと拡張機能にsweet pageがあったら無効にするか削除して下さい。 次に、検索プロバイダーにsweet pageが入っていたら削除をして下さい。 次に、ツールからインタネットオプションをクリックして開き、タブを開きます。 ホップアップをintemet Explorerで自動的に判定する、にチェックを入れてOKをクリックする、 適用とOKをクリックしてインタネットオプションを閉じて下さい。 その後の結果を補足で知らせて下さい。