• 締切済み

ブログでWindows Media Player

music studio producer ↓ .midファイル作成 ↓ SeeSaaブログで、リンクをクリックして、 Windows Media Playerで、 音楽を聴けるようにしたいのですが、 どのようにすればできますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

参考に http://k2works.com/nerve/l1_mid.html http://timelessberry.com/memo/html-miditag.html http://www5d.biglobe.ne.jp/~purple/tagu/tg6.html あなたのサイトを閲覧している利用者に対して、あなたの仕様を強制することは出来ません。 利用者が、Windows以外のOSのUnixやLinux利用者もおりその人は、Windows Media Playerを入れたくてもMicrosoft社が提供していないのだから、入れることは出来ません。 また、Windows利用者でも、高音質を求めるために、あまり音質がよくないWindows Media Playerを嫌う人もいます。 MIDIを再生するように関連づけたPlayerで再生されます http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/01/web-midi-wmp-71.html

ssts003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答いただき恐縮なのですが、 「利用者が、Windows以外のOSのUnixやLinux利用者もおり~」 それを踏まえ、「Windows Media Playerで、」という質問をした次第です。 (ですが、「Windows利用者でも、高音質を求めるために~」とのご説明ありがとうございます。) 結論から言いますと、 「ファイルをアップロード→貼り付けボタンをクリック」でできました。 多分こうだろうと思っていたのですが、できませんでしたので質問いたしました。 その後、使用しているブログの、ファイルのアップロード機能が正常でないのではないかと思いましたので、 試しに、SeeSaaの別のブログで、 アップロード→タグ貼り付け→タグをコピー→使用しているブログの記事に貼り付け を行ったところできました。 ご回答は今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。