• ベストアンサー

日焼けの、、

日焼け用ローションや日焼け止めクリームはプール等に入るととれてしまうんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんにちは、 日焼け止めの種類によります。 特に、水や汗に強い、ウォータープルーフというタイプのものは、かなり落ちにくい処方になっています。それでも十分な日焼け止め効果を維持するには、こまめな付け直しが必要になるようです。 また、このタイプは通常の石鹸などでは完全におちないので、専用のクレンジング(化粧をおとすものでもOK)で落として安必要があります。 また、これ以外の普通の洗顔料で落ちますというようなものだと、水や汗で流れてしまいます。 完全ではありませんが、プールなど入ると落ちやすいのはたしかですね。 また、日焼け止めは、水にはいるだけでなく、汗をかいたりタオルなんかでこすったりしても同じように落ちやすいです。 水にいるならウォータプルーフタイプのものを使うようにすれば、塗りなおしの回数も少なめですみます。

その他の回答 (1)

• b2anpan
回答No.1

ウォータープルーフタイプのものは水に入っても 落ちにくいです。