• 締切済み

日焼けについて

クラランスの塗るだけで日焼け出来るローションがあるって聞いたんですけど、どこに売ってますか?? また、顔にも使えるんですか?

みんなの回答

• koma24
回答No.1

セルフタンニングミルクのことですね。 http://www.cosme2han.com/clarins/4/CLA042.html 普通にクラランスの商品が買える店に売っています。 顔にも使えるものとボディ用のものがありますので、購入のとき確認ください。 ただ、誤解されるかたが多いのですが、通常の紫外線にあたってメラニンが増えることによって肌の色が黒くなるわけではありません。 早い話、皮膚の表面の角質層を化学的に着色するようなものです。ですから、日焼けのように肌の内部にダメージを与えない変わりに、肌の角質がはがれるのにともなって色もおちます。(つまり、色をキープするには最低でも数日おきにはクリームを塗り続ける必要あり) あと、あくまでも人工的に色を作るので普通の日焼けした色と若干違います。(人によって色のでかたには若干の違いがあるようです) それと、塗るときにコツが必要です。(これは購入するときにお店の人に詳しく聞いてください)塗り方が下手だとまだらになったりムラになります。 余談ながら、「セルフタンニングミルク」「セルフタンニングローション」などで検索するとクラランス以外のメーカーからも商品がでていることがわかります。