• ベストアンサー

高齢妊娠中の食事

妻が39歳で妊娠しました。 ウチは主に私(夫)が炊事担当であるため、何を食べさせようか・・・と悩んでおります。 5年近く前、長男がお腹にいた際もそれなりに色々と作っていたはずなのですが、 結構忘れてしまっています・・・ 何かお勧めの料理があれば、教えていただけませんでしょうか? 簡単なレシピだと嬉しいですが、週末は凝った料理もしたりしますので、色々と教えていただけると助かります。 ちなみに、特にアレルギーや好き嫌いはありません。 よろしくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppg1223
回答No.1

初めまして(^_^) 私もアラフォーで2人目妊娠中です。 妊娠中は食べ物の好みがコロコロ変わり、私は現在肉の油が苦手です。 酢を使った料理やさっぱりしたそうめんが食べたいなーと思います。 パンばかりの週もあります。 やはり今、奥様の食べたいものを作って差し上げて下さい。 作ってもらえるなんて羨ましいです(^_^)

yasue_yes
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 そうですね、美味しく沢山食べてもらいたいので、何が食べたいか聞いて、できるだけ作ってあげようと思います。 息子と一緒に作るのも楽しそうだな・・と思いました。