• ベストアンサー

グアム ローンスターステーキハウス

来月、家族3人でグアムに行きます。 以前は子供の体調を崩さぬように、なるべく食べなれたものとのことで 和食や中華のお店を選んでおりましたが、今回は「アメリカらしいステーキ」が 食べたいとの希望で、クチコミのいいローンスターに行く予定です。 初日の夕方、グアム着ですので、その後、ホテルより予約をして、出かける つもりなのですが、私、目の病気でお店が暗いと文字を読み取れません。 なので、できれば、最初からメニューをある程度、決めていきたいなと思い、 質問させていただきました。 今のところ、ニューヨークステーキを単品で頼んでシェアしようと思っています。 柔らかくて子供も食べれるお肉のお勧めがございましたら、教えてください。 キッズセットはお肉がポソポソだとか聞いてますので、考えておりません。 できれば、お肉以外にも少し何かあれな~と思ってます。 ここのロブスターはおいしいですか?

noname#222833

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iton624
回答No.2

2~3年前にいた頃の少し古い情報ですが、 ローンスターであればケイジャン(Cajun?)ステーキをお勧めします。 味噌漬肉見たいな味がしますが、良く焼いて有るので、 生肉的な食べ難さは有りません。 アメリカ人的には田舎者と思われる様ですが、 それもグアムならではかと。 かなり量が多いのでお母さんとお子さん(イメージ的に小さいかと) 二人で一つで十二分かと思います。 又、サラダの上に肉が乗ったのが有ります。 多分、メニューに写真が有るので直ぐに解るかと。 アメリカらしく有りませんが結構人気のメニューです。 ステーキで有れば マリオットホテルの中のマンハッタンステーキが島内NO1と思います。 値段はかなり高めですが、柔らかくて美味しいお肉が食べられます。 穴場で、プロア(Proa Restaurant)と言うのが有ります。 チャモロ料理と言う事ですが、ここのステーキは 草履ステーキで端っこが焦げていたりしますが、 先ず、日本ではお目に掛かれないステーキです。 柔らかいとは言えませんがアメリカらしいステーキでお勧めです。 確認したらマンハッタンやブロアの口コミは高くは有りませんが ローンスターのケイジャン以外のステーキに比べれば個人的には はるかに美味しいと思いますが・・・ ロブスターはどこも余りお勧め出来ません。 多分、日本人の口に合う様なロブスターは無い様に思います。 お肉に飽きたら BAN Thaiは如何でしょう。文字通りタイ料理ですが、 当時は昼はバッフェスタイルで人気でした。 電気事情が悪い事もあり、レストランは何処も暗いです。 小さなライトを持って行かれる事も合わせてお勧めします。 本題から逸れましたがご参考までにお知らせします。 良いご旅行を!

質問者

お礼

色々、教えてくださってありがとうございます^^ ローンスターは決定しつつあるので、ぜひ、 そのメニューにしてみます^^ やはり食べやすい味が子供には安心ですよね~。 タイ料理、ビュッフェなら子供も選択肢が増えるし よさそう!!いってみます^^ ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• Hamry
回答No.1

メニューについては、 HPにupしている方がいらっしゃいます。 http://ameblo.jp/jalanjalanfamily/entry-11497465033.html ロブスターはよくありません。 やめておいたほうが良いです。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 また、HPも教えていただき、感謝です^^ ロブスターは別のお店で食べたいと思います。