• ベストアンサー

グアムのステーキハウス、ローンスターはランチメニューとディナーメニュー違いますか?

グアムでステーキを食べたいのですが、クチコミをみてローンスターにしようかと思うのですが、ランチがねらい目ともありました。メニューの種類は、ディナーと変わるのでしょうか?もしくは、同じメニューでもランチの方が安かったりするのでしょうか? また、おすすめメニューを教えて下さい。日本でいうヒレ肉と、サーロインにあたるメニューも、分かればお教え下さい。 最後に、お店の雰囲気は良いのでしょうか?ゆっくり落ち着いて食べる感じではないでしょうか?還暦の父のお祝いで、メインのお食事にするつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.1

>メニューの種類は、ディナーと変わるのでしょうか? >もしくは、同じメニューでもランチの方が安かったりするのでしょうか? 日本人観光客向けの日本語メニューにはランチメニューがありません。 日本人には日本語メニューとメインメニューを配りますが、「ランチメニュー プリーズ」と言って、ローカル向けのメニューを持ってきてもらいましょう。 英語版メニューにのみランチがあり、ランチステーキもあります。メインメニューよりはかなり安いと思います。 >おすすめメニューを教えて下さい。 メインはステーキなので後でお答えします。 サイドメニューで美味しいと思うのはマッシュルームのソテー($8.25)、チキンシーザーサラダ($11.99)です。 実はこの店のパンはたいへん美味しく、おかわり自由なのでお勧めします。 >日本でいうヒレ肉と、サーロインにあたるメニューも、 ヒレ肉はTenderloin (テンダーロイン)、サーロインはSir-LoinまたはStrip Loin(ストリップロイン) です。 ヒレ肉のステーキはfive star filet 9oz(ファイブスターフィレ $29.99)、サーロインはSan Antonio Sirloin(サンアントニオサーロイン $19.99~22.99)です。 サーロインより柔らかいショートロインを使用したnew york strip steak($29.99)もあります。 柔らかいお肉を希望するならT-bone Steak、脂質が多いのが好みならリブを使ったdelmonico(デルモニカ $25.99)もお勧めです。 メニューをよく見ると判ると思います。 ちなみに、ロース肉をLoin、 肩ロースはChuck Eye RollまたはChuck Roll 、 リブロースはSpencer Rollと言います。    

terukei701
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。とてもご丁寧にどうもありがとうございます。ランチも予約して行った方が良さそうでしょうか?もしお時間あれば、お返事いただけると助かります。明日出発なので、できましたら早めにお願いしたいです。厚かましい限りですが。 パンも楽しみです。おかわり自由とは、耳より情報沢山、どうもありがとうございます。地元のランチメニューぜひもらってみます。

その他の回答 (1)

• harun1
回答No.2

>ランチも予約して行った方が良さそうでしょうか? 予約が無くても大丈夫ですよ。 しっかり楽しんできてください。    

terukei701
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。出発前にチェックできました。助かります♪