• ベストアンサー

グアムのステーキハウス、ローンスターはランチメニューとディナーメニュー違いますか?

グアムでステーキを食べたいのですが、クチコミをみてローンスターにしようかと思うのですが、ランチがねらい目ともありました。メニューの種類は、ディナーと変わるのでしょうか?もしくは、同じメニューでもランチの方が安かったりするのでしょうか? また、おすすめメニューを教えて下さい。日本でいうヒレ肉と、サーロインにあたるメニューも、分かればお教え下さい。 最後に、お店の雰囲気は良いのでしょうか?ゆっくり落ち着いて食べる感じではないでしょうか?還暦の父のお祝いで、メインのお食事にするつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.1

>メニューの種類は、ディナーと変わるのでしょうか? >もしくは、同じメニューでもランチの方が安かったりするのでしょうか? 日本人観光客向けの日本語メニューにはランチメニューがありません。 日本人には日本語メニューとメインメニューを配りますが、「ランチメニュー プリーズ」と言って、ローカル向けのメニューを持ってきてもらいましょう。 英語版メニューにのみランチがあり、ランチステーキもあります。メインメニューよりはかなり安いと思います。 >おすすめメニューを教えて下さい。 メインはステーキなので後でお答えします。 サイドメニューで美味しいと思うのはマッシュルームのソテー($8.25)、チキンシーザーサラダ($11.99)です。 実はこの店のパンはたいへん美味しく、おかわり自由なのでお勧めします。 >日本でいうヒレ肉と、サーロインにあたるメニューも、 ヒレ肉はTenderloin (テンダーロイン)、サーロインはSir-LoinまたはStrip Loin(ストリップロイン) です。 ヒレ肉のステーキはfive star filet 9oz(ファイブスターフィレ $29.99)、サーロインはSan Antonio Sirloin(サンアントニオサーロイン $19.99~22.99)です。 サーロインより柔らかいショートロインを使用したnew york strip steak($29.99)もあります。 柔らかいお肉を希望するならT-bone Steak、脂質が多いのが好みならリブを使ったdelmonico(デルモニカ $25.99)もお勧めです。 メニューをよく見ると判ると思います。 ちなみに、ロース肉をLoin、 肩ロースはChuck Eye RollまたはChuck Roll 、 リブロースはSpencer Rollと言います。    

terukei701
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。とてもご丁寧にどうもありがとうございます。ランチも予約して行った方が良さそうでしょうか?もしお時間あれば、お返事いただけると助かります。明日出発なので、できましたら早めにお願いしたいです。厚かましい限りですが。 パンも楽しみです。おかわり自由とは、耳より情報沢山、どうもありがとうございます。地元のランチメニューぜひもらってみます。

その他の回答 (1)

  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.2

>ランチも予約して行った方が良さそうでしょうか? 予約が無くても大丈夫ですよ。 しっかり楽しんできてください。    

terukei701
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。出発前にチェックできました。助かります♪

関連するQ&A

  • グアム ローンスターステーキハウス

    来月、家族3人でグアムに行きます。 以前は子供の体調を崩さぬように、なるべく食べなれたものとのことで 和食や中華のお店を選んでおりましたが、今回は「アメリカらしいステーキ」が 食べたいとの希望で、クチコミのいいローンスターに行く予定です。 初日の夕方、グアム着ですので、その後、ホテルより予約をして、出かける つもりなのですが、私、目の病気でお店が暗いと文字を読み取れません。 なので、できれば、最初からメニューをある程度、決めていきたいなと思い、 質問させていただきました。 今のところ、ニューヨークステーキを単品で頼んでシェアしようと思っています。 柔らかくて子供も食べれるお肉のお勧めがございましたら、教えてください。 キッズセットはお肉がポソポソだとか聞いてますので、考えておりません。 できれば、お肉以外にも少し何かあれな~と思ってます。 ここのロブスターはおいしいですか?

  • グアムのステーキハウス!

    こんばんわ! この前初めてグアムに行きました。 とても楽しかったのです。グアムに行った時夕食に、 「ローンスター・ステーキハウス」というステーキハウスにいったんですが、そこでTボーンステーキというメニューを食べました。そのセットにパンがついていたのですが、すごく美味しくて!生まれて初めてあんなに美味しいパンを食べました。そのパンについてなんですが! パンにバターかクリームかなにか塗って食べたんですが、そのバターのような物がすごく美味しくて今も忘れられません! パンも美味しかったのですが、たぶんバターがそれに拍車を掛けてうまくしていると思うのです。 そのバターのようなものは日本で売っていうんでしょうか?売っていたら銘柄やどこで売っているのか教えて欲しいです。 もしあれば似ている味というものでもかまいません!教えて下さい。 パンもあのようなパンはどこかに売っていると思うのですが、やっぱりバターが隠し味のようなので!バターをお願いします。 皆さんなにか情報下さい。

  • グアム ローンスターステーキ&サルーンについて

    グアム ローンスターステーキ&サルーンについて 11月に、女二人で行きます。 質問 1)お薦めは? 2)女子2人なので、たくさんは食べられ無いかとおもいます。日本の様に幾つかのメニューを頼んでシェアして食べるのはありですか? 3)支払いについて。チップは含まれていますか? 日本人向けの会計には、割と含まれていると聞いたので。 4)レストランの送迎はチップを支払うべきですか?

  • グアム ステーキ屋さんで悩んでます。

    もうすぐグアムに旅行予定です。 主人が「グアムに行ったらステーキを食べてみたい」と言い出しました。  しかし、私は肉全般が嫌いなのでステーキ店に入って食べれるメニューがなかったらどうしようかと思うとなかなか入店する勇気がありません。 そこでお聞きしたいのですが、お肉だけでなくお魚料理もあるステーキ屋さんを教えてください。  出来れば、安くて日本語メニューなどあると助かります。  それから小さい子供もいます。  条件がたくさん揃ってしまいますが、お心当たりがあれば是非教えてください。お願いします。

  • ランチかディナーか

    こんばんは。 昼食と夕食の場所を決めるのに悩んでいます。 どっちも肉料理を食べるのですが・・。 ステーキかシュラスコ。 ステーキの場合やっぱりランチの肉はディナーのより幾分か落ちるのでしょうか? タイトル通りどっちをランチにするかディナーにするかなのですが・・。 旅行先は神戸で夜景をどっちで見るかによると思うのですが・・。出来れば三大夜景である六甲山の方を見に行きたいと思っているのですが・・。 支離滅裂の質問内容でごめんなさい。 何日も迷っています。 アドバイス下さい。お願いします。

  • すすめ!ヴァイキングのディナー料金とメニュー

    HPを見たんですけど、価格やメニューがなかったと思います。 食べ放題、飲み放題の価格を知っている方教えて下さい。 後、ランチは一度行った事があるんですけど、ディナーはどんな、メニューがあるんですか?肉やお寿司、ケーキの種類、増えるんでしょうか?できれば、具合的に教えてください。 何時から入れるかも、お願いします。 ちなみに守口か、八幡のどちらかに行く予定です。

  • 肉料理の言葉の意味をお尋ねします

    よく肉料理を注文する中で「サーロインステーキ」「ロースカツ」「ヒレカツ」などの言葉を聞きますが、この「サーロイン」「ヒレ」「ロース」などの意味はなんでしょう?(肉の部位を言っているのか?)と考えるんですが、詳細に説明されたサイトなどありましたらご紹介いただきたいのですが---。

  • お肉の種類。

    お肉の脂身が苦手です。 外食をする時に参考にしたいのですが、 ステーキ→フィレ 焼肉→上ミノ が一番脂身が無い部位と考えて良いのでしょうか。 先日鉄板焼きに行った時に、 一番良いメニューをオーダーしたところ、 サーロインが出てきてかなりきつかったので。。。 人が「パサパサする」というくらいが私には丁度良いのですが。

  • ステーキでサーロインとシャトウブリアンのどちらが好

    ステーキでサーロインとシャトウブリアンのどちらが好きですか? こんばんは。 ステーキで、 サーロイン(ロース?)と、 シャトウブリアン(ヒレ肉?)の、 どちらが好きですか? あと焼き具合も。 回答例(下記は私の好みです) ・ 私(男50歳)は ・ 断然サーロインです。 ・ ミディアムレア ・ 理由:やっぱりステーキ食うんだから油っこくなくちゃ。      (この時は健康のことなんか気にしないで)で、       レア気味の方が柔らかいし。 ・ その他:でも油身部分はしっかり焼いてほしい。 では宜しくお願い致します。

  • 還暦祝いで横浜でランチかディナーでするなら・・。

    来月に母の還暦のお祝いを予定しているのですが、横浜でごく身近な家族7人(内、小学生1人)でオシャレな雰囲気のレストランでランチかディナーを考えています。 予算は1人あたり4000~5000円で考えているのでランチしか難しいとは思うんですが、兄の子供もいるのでブッフェも含めて(コースもOK)教えて欲しいのですが。 雰囲気重視の母と味重視の兄嫁が喜ぶようなお店があったら教えて下さい。色々、検索しましたが、皆さんのオススメを聞かせてください。