• ベストアンサー

海の近くで

いつもお世話になります。 一泊2日でドライブデートするなら、海がいいかなぁと思っているのですが、どこか良い所知りませんか?お薦めの宿泊宿があれば教えてください。 また、雨が降っても楽しめる所ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koyodo
回答No.3

三重からですか。いろんな方向にいけますけど・・・。 いくつかオススメポイントを紹介しますね。 ・白浜温泉(和歌山) 三重からなら、串本を通って白浜まで行くと海岸線を走ることになりますね。途中にある海中公園などによりながら白浜をめざしてみては。白浜についたら千畳敷や三段壁、アドベンチャーワールドやとれとれ市場など、立ち寄りポイントが満載です。 そして、立ち寄り湯でもいいので、崎の湯にはぜひいってみてください。波打ち際の温泉として有名ですし、行く価値はありますよ! ・能登半島にある千里が浜(石川県) 三重から北にいくなら、ちょっと遠いですが、能登半島までがんばってみるといいと思います。「なぎさのドライブウェイ」として有名な千里が浜は、なんと波打ち際の砂浜を車で走ることができます!ドライブデートの目的地としては最高です! 通り道はひたすら山だけど、せっかくだから、岐阜の白川郷に寄って、そのあと「白山スーパー林道」を通っていくのをオススメします。原生林の中を走っていくのですが、まるで中国のような(中国に行ったk塩とはないのであいまいです)山あい、豪快な滝、見晴らしのいい景色、と有料道路ですがそれなりの価値があります。金沢より少し南にある加賀温泉郷で宿泊するのもよいでしょう。 ・静岡方面 石川よりも遠いかもしれませんが(汗)、伊豆に向かってみるのもいいかも。静岡に入ってすぐ、浜名バイパスを通ると浜名湖と海とのあいだを走れます。そして、静岡市付近の海岸では薩た峠、三保の海岸、大崩海岸など、富士山のそばを走りながら海のそばを走るステキな道が続きます。富士宮からR139で北上すると富士山を眺めながらゆったりとした道を走れます。そばには白糸の滝などがあります。御殿場のアウトレットに行くのもよし、富士急ハイランドにいくのもよし。御殿場からなら箱根も近くにありますよ。 どのコースも少し遠いかもしれませんが、私のオススメスポットです。

hana_tyan
質問者

お礼

koyodoさん 有難うございます。 いろいろ、候補に挙げてみます。 想い出に残る旅になると良いなぁ~☆ 参考になります。

その他の回答 (2)

• 11723
回答No.2

koyodoさんと同じく(汗 でも、とりあえず、親不知がいいな、とは思ってます。

hana_tyan
質問者

お礼

11723さん 有難うございます。 説明不足でしたが・・候補地を探しています。多分出発は三重県あたり?からです。ドライブでなくても電車でも良いかも知れませんので、(まだ決めてないので・・)遠出も考えられます。親不知というのは、日本海側なんですよねぇ・・サイトで見ました。候補地に挙げて見ます。 有難うございました。

• koyodo
回答No.1

出発地点はどこですか?それによってアドバイスできる場所も変わってきますよ。 まずはそれを教えてください。

hana_tyan
質問者

補足

説明不足でした。出発地点は三重県の予定なのですが・・ 三重県以外で何処かへ行きたいのですけど・・