• ベストアンサー

今年の夏、彼女と海に行くことになったのですが、まだ場所や宿など全然決まってません。 一泊二日くらいで、海がきれいで、なるべく静かなところで、二人で楽しみたいのですが、おすすめなどあったら教えてほしいです。 また、必要なものや注意する点などもできれば教えていただきたいです。 ちなみにぼくは東京在住で、車は乗れません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6906
noname#6906
回答No.3

神津島とか式根島はどうでしょう? 高速船もあるので、アクセスしやすくなりました。 できれば2泊はして欲しいけど、1泊でも充分楽しめますよ~。 どちらの島も温泉があるし♪ 大島はとても近いのですが、砂浜が黒砂なんです。 神津島と式根島は砂浜の砂が真っ白で、とても素敵ですよ~。彼女さんとならなおさらお勧めです!

その他の回答 (3)

回答No.4

#2です。 ホームページにはオープンの頃のまだかなりきれいな時の写真を使っていると思われます。 現在はちょっと古くなっています。お泊りになるのでしたら、コテージ棟の2階をおすすめします。 手持ちの花火でしたら、ホテル敷地内の中央の広場で出来ました。(去年の夏休み)目の前の浜でやっている人もいましたよ。 料理は和食がなかなか良いと思います。去年のお正月のお吸い物はかなりレベルが高かったと思います。下記に南房総の宿についての回答を過去にしています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=759626
ayu-ready
質問者

お礼

なんどもありがとうございます! かなり行く気になってきました! ぜひ彼女と相談したいと思います!

回答No.2

我が家がほぼ毎年夏に利用している「アクシオン館山」 はいかがでしょうか? 海はきれい、静かです。周りには何もないです。 海の家もない。宿泊者以外の駐車場もないので、数台の路上駐車のサーファーがいるぐらい。 館山駅から送迎があります。

参考URL:
http://www.accion.co.jp/
ayu-ready
質問者

お礼

ご家族で利用されてる貴重な情報を教えていただいてどうもありがとうございます! さっそくHPを拝見しましたが、海や周辺の様子、建物もとてもきれいな感じで行ってみたくなりました。 でも、海の家もないとなると、花火などもできないのでしょうか? もちろん花火といってもふたりで静かにやるくらいで大騒ぎするわけでもないんですが... あと、料理などはいかがですか? 彼女は味にうるさいので(^^; 質問が多くてすみません。

noname#21649
noname#21649
回答No.1

>なるべく静かなところで、二 ここで回答すると.かなりの人が押し寄せるので.結構にぎやかになってしまい.よほどの悪条件のところ以外ないでしょう。 探し方としては. 1.東京の出発時刻と現地の到着時刻を決める(私のように.午前2時-5時出発.日帰りなんて旅行ではないでしょうから)。 2.東京から出かけられる範囲を決める。 これは.時刻表で.簡単に決められるでしょう。たとえば.東京6時発ですと.伊豆・房総・水戸以南の茨城が午前中につきます。午後にかかって良いのであれば.宮城以南・新潟・静岡等があります。注意点として.必ず乗り換えがある場所・交通の不便さを重視します。乗換え無しで出かけられるような場所は.それだけ需要が多く.多くの人々が押し寄せますから。 3.観光情報を探す。注意点として.るるぶ等の旅行ハンプレットに掲載されている場所を除外するために.観光情報を見るのです。 4.残った地区の電話帳で旅館を探す。 一週間あれば小笠原を勧めるのですが.1泊2課ですと誰もが出かけられるので.宿泊私設がパンクしてしまいます。

ayu-ready
質問者

お礼

ありがとうございます! 詳しい探し方、大変参考になります! 結局、旅行会社のパックなどに頼らないのが一番だということですね。 快適な旅をするためにはやはりどりょくあるのみですねぇ...