• ベストアンサー

家の前の道路、左に歩いていくとどこに行きますか?

皆さんの家の前の道路ですが、左に歩いていくとどこに行きますか? 私の場合は、まず坂があって下ると交差点、そのまま直進して踏み切りを渡って国道を渡って、とにかくズンズン歩いていくと卒業した小学校に行きます。 ここまでおよそ30~40分はかかりそうです。 ちなみに、右に行くとすぐT字路になってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.15

localtombiさん、こんにちは。  左に行くと・・・  急坂を下って超小規模の工業団地を横切り、古い住宅地を抜けると川沿いの公園に出ます。川を渡ると地場のスーパーが有り街に出ます。さらに進むと中学校があり坂道になります。暗い切通の峠を越えるとそこはもう隣の自治体で坂道を小川沿いに下っていきます。やがて小川から離れ、延々続く新興住宅地の中の平たんな道の先は田園地帯で北部九州最大級の川の堤防が通せんぼしています。  真っ直ぐではありませんが右左折せずに5Km弱行けます。(行っている・・・ 汗)  ちなみに、右に曲がればほんの十数mで自然公園の生け垣にぶち当たって終わりです。子供らが穴を開けては市の方がふさぐというイタチごっこが続いています(笑)

localtombi
質問者

お礼

行き着くところは川なんですね。 でも、道中はいろんな町並みが見られそうですね。 右方面は穴のあいた生垣ですね・・・ 何度も開けたり塞いだりしているならば、いっそうのこと開けたままの方がお互いにいいかも知れませんね。 税金もかからないし・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (16)

回答No.17

自分の会社までは15mですが、行くのは月に数回です 行ってもあまりすること無いので(^_^;)

localtombi
質問者

お礼

え?月に数回の出社でいいんですか? もしかして、会長か相談役の方でしょうか・・・ 15mだったら、家から見えそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.16

左に歩いて行くとすぐ小さな神社の境内に入れます。 お正月でもぜんぜん人のいないような・・。 境内の隅のほうに小さな集会場があって、 たまにご近所の方たちの集まりがあるようです。

localtombi
質問者

お礼

神社ですか・・・なかなか趣があるところですね。 >お正月でもぜんぜん人のいないような 神様が忙しくないので、かえってご利益があるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.14

左に歩いて行くと。 大阪市中央体育館 大阪港 天保山 海遊館 最後は海  歩いて20分位

localtombi
質問者

お礼

大阪でも、内陸部というよりも臨海地帯という感じがしますね。 20分ほどで海というのはいいですね! 私の家からだったら山を越えなくてはいけません。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

右へ進んでも左へ進んでもT字路にあたります が、左に進み、無理矢理こじつけると、2国です その先は神戸~大阪~京都まで行けます

localtombi
質問者

お礼

あ、先ほどの方も2号と言っていましたね。 調べたら、2号は大阪から九州まで500km超・・・ 幹線道路なのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

5分くらいで駅です。

localtombi
質問者

お礼

駅が近くていいですね! 私の家も、早歩きだったら5,6分で駅に着くことが出来ます。 徒歩で駅に行けるのは何かと便利ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

約15kmまっすぐ歩いてやっとT字路です。 が、途中から細い道になりその先は他人の農道のようです。 実際に行ったことがないので地図で確認しました・・・

localtombi
質問者

お礼

15kmでようやく左右の分かれ目なんですか・・・ 随分とまっすぐ歩いていくんですね。 何時間かかるか想像も出来ませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 我が家は角地なので、左折すると 国道2号線に出る角が2つあります。 後は行き止まりです。

localtombi
質問者

お礼

国道2号線ですか・・・ どこを走っているのか全然分からなかったですが、大阪から九州までいっているんですね! 総延長500km以上、長いですね。 2号ではなく、国道1号だったら時々走っています。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.9

表通りに出て左に歩くと、やがて山手の丘で行き止まりになります。 突き当りは元町、そのあたりでちょっと進路を調整しますと、谷戸坂にさしかかり、坂を登れば「港の見える丘公園」の前に到達します。 そのまま、さらに直進しますと、大仏次郎記念館、山手111番館、近代文学館、山手ロイストン教会などを過ぎ、道は下り坂となって小港町にたどり着きます。そしてその先で国道16号線と合流して、横須賀方面に至ります。

localtombi
質問者

お礼

確かお住いは横浜でしたね! Nさんの周辺には有名なスポットが沢山ありそうで、羨ましいです。 あかいくつ号で巡ったことがありますが、ランドマークあり中華街あり元町あり氷川丸あり・・・退屈しませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sacchin55
回答No.8

こんにちは。 うちの前の道路を左へ行くと50mほど先が左カーブで先が下り坂になってます。 その坂をちょっと下るとまた左カーブ。 そのまま歩いていくと自宅の下の方へと出ます。ここまで2、3分。 さらに坂を下るとバス通りにの十字路へと。そこを左に行くとうねうねとカーブが続き ゴルフ練習場が見えてきてその先には大きな池。 そこを通過し進んでいくと右にカーブと細いまっすぐの道。 〝左に行く”と考えるとここを直進。 超人気グループのメンバーの実家の前を通り左左を選んで進んでいくといくと心臓破りの上り坂。 上りきって左に曲がると右カーブ。50mほど行くと我が家へと帰り着きます。 この工程で約40分でしょうか。 山の上にあるので坂がきついです・・・。

localtombi
質問者

お礼

文章を読んでいると、やたら坂が多いところのようですね。 ちょっとした買い物でも、電動アシスト自転車や車がなければしんどいかも知れませんね。 私のところも坂の上に当たります。 小さい頃から行き来しているので何ともないですが、初めての人はヒーヒー言いますね。 >超人気グループのメンバーの実家 私の家の近くにも、超有名女性ボーカリストが思春期を過ごした家がありました。 その方は引っ越した後に亡くなってしまったので、今は何もありません。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Epsilon03
回答No.7

川の土手(堤防)へ上がり河川敷グラウンドへ下りて、そのまま行けば川に入ります。(笑) 10分も掛かりませんね。

localtombi
質問者

お礼

川が近いんですか・・・ 私の家からだったら、歩いて1時間近くはかかりそうです。 市街は河川敷に遊歩道が整備されていてずっと歩けますが、そこまで行くのにも一苦労です。 回答を頂き、ありがとうございました。