• 締切済み

NEXUS7 2013 のバックアップアカウント

標記の件について、バックアップアカウントの設定を確認したところ、添付の画像のようにバックアップアカウントが表示されていません。 Googleアカウントへはもちろん登録してあり、ログインもしています。 そこで、 (1)バックアップアカウントを表示させる方法 (2)この状態でバックアップは取得されているか について、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに、アカウント⇒Google⇒同期を確認すると、すべての項目にチェックが入っていて同期がとれていることになっています。

• Android

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

1つ確認。 Nexus7(2013)以外にAndroid端末を使ってますか? WindowsパソコンなどでGoogle Chromeを使用していますか? 私はAndroidタブレットを2台(うち1台はNexus7 2012で4.4にアップデート済み)、WindowsパソコンでGoogleChromeを使用。 ※いずれも同じGoogleIDを使用しています。 2台のAndroidタブレットでは質問にある「バックアップアカウント」は表示されています。特別なことをした記憶はありません。 パソコンのGoogleChromeも動悸の設定をしているので、ブックマークを追加したり削除するとタブレットの方も同期されます。 もしかしたら1台しか使用していないとそういう状態になるのかもしれません。

iverson76s
質問者

補足

bardfish様 ご回答ありがとうございました。 ご質問いただいた件について、回答させていただきます。 (1)Nexus7(2013)以外にAndroid端末を使っているか。 ⇒スマートフォン(Sony XperiaZ)を使っています。 (2)パソコンでGoogle Chromeを使用しているか。 ⇒使用しておりません。 なお、Nexus7(2013)は4.4にアップデート済、XperiaZは4.3です。 XperiaZのほうのバックアップ設定を確認すると、きちんと自分のGoogleアカウントが表示されています。 1つのアカウントで2台のバックアップは不可能なのでしょうか。 ただ、bardfishさんは2台ともアカウントが表示されているということなので、理解に苦しんでいる次第です。