-PR-
解決済み

ワードでの目次作成

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8436
  • 閲覧数163
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 12% (35/274)

ワードで目次を作成したいのですが、
参考にしているテンプレートはあるのですが
どのように設定されているのかわかりません。
私がやりたいのは
1.○○○○・・・・1
1-1.BBBBBB・・・2
2.××××・・・・3
というもので、1,2,3のページ番号を
クリックするとそのページにジャンプできるという
ものを作成したいです。
色々な方法が有ると思いますが教えて下さい。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ちょっと面倒臭いですが、

 目次の見出しにつけたいテキスト(○○○○とか
BBBBBB、XXXXXの部分)が各ページにあると思
いますが、そのテキストを選択して、ツールバーの
「書式設定」(通常は「標準」になっています。の
中から「見出し1」「見出し2」などの階層を指定
して下さい。
 
 次に目次を挿入したいページで「挿入」メニュー
の「索引と目次」で、目次の書式を指定して下さい。
これで自動的に目次が作成されます。
 本文の構成が変わったり、新しいページが追加さ
れた場合は同様に見出しを設定し、目次の部分を右
クリックして、「フィールドの更新」を実行すると
目次が再構成されます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (132/480)

HTML形式で作ってリンクするのが一番簡単で汎用的ではないでしょうか。

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 42% (29/69)

WORDの標準機能で"索引と目次"があります。(プルダウンメニューの「挿入」-「索引と目次」です)
このメニューでご希望にそえるものができると思います。
設定方法は、目次に載せたい項目を「書式」-「箇条書きと段落記号」で「アウトライン」に設定したのち、「索引と目次」にて目次の設定をすればOKです。(クリックすればそのページへジャンプもします)
詳細は「ヘルプ」を参照すればわかると思います。
一度試して見てください。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 42% (29/69)

ごちょごちょやってる間に下でCHOROLYNさんが回答されてましたね。
私の回答への補足ですが、CHOROLYNさんがおっしゃるように、「目次」に連携させるにはスタイルの「見出し1」や「見出し2」等を付けることが一番大事なのに抜けていました。
m(__)m
項目番号(1.や1-1等)も付けるには、先に下で述べましたように「箇条書きと段落記号」で「アウトライン」に設定する必要があります。
あとはCHOROLYNさんの記述のとおりです。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ