• ベストアンサー

フランスでポータブルTVは見れるんでしょうか?

フランス在住の者です。家にテレビがないのですが、部屋で使う用にポータブルのテレビがあると便利だなあと思うのですが、ちゃんと映るんでしょうか? 家の外に昔取り付けていたテレビ用のアンテナは外しています。テレビを見るなら、ポータブルだろうが普通のテレビだろうが、外にアンテナをつけないと見れないのでしょうか?車のカ-ナビはアンテナつけなくても道を表示してくれるんですけどね。。。 フランスでポータブルのテレビお持ちの方など、情報をいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご存知の通りアナログ放送でもデジタル放送でも日本とフランスは テレビの信号方式が異なるので、日本で買ったテレビはフランスの信号方式に対応した マルチの機種でないと見れません。 お住まいが地上波デジタル対応地域かどうか分からないですが、 Fnacのサイトにあるのでフランス国内で売ってはいると思います。 http://recherche.fnac.com/SearchResult/ResultList.aspx?SCat=32!1&Search=t%C3%A9l%C3%A9vision+portable&sl=1.0925659 お好きに絞り込み検索していただければ、ご希望の商品の相場の目安になるのでは。 カーナビは機種や世代で違いますが、日本語で言うフロントガラスやリアウィンドウ、 ダッシュボードあたりにシール状のアンテナが貼ってあるのでは?

tulips23
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ポータブルサイズのTVについて教えてください!

    こんばんは。 こちらのジャンルでは初めての質問になります。 どうぞよろしくお願いします。 実はおばあちゃんへポータブルタイプ(7インチ以上)のテレビをプレゼン トしようと考えているのですが部屋にアンテナのケーブルがきていないのですがそ れなりに見れる画像なのでしょうか?(私の家のテレビは全部ケーブルにつ ないでるので・・・)。 あと7インチぐらいですとDVDとチューナがセットのようなのもありますよ ね? お勧めメーカーや機種があれば是非教えてください(できれば安価だと助 かります)。 どうぞよろしくお願いします。

  • ポータブルテレビ

    ポータブルテレビを買おうと思っております。 しかし、持っていく場所には、山間部になります、。 つまり、どんな性能の良いポータブルテレビを持っていっても、見ることは不可能でしょうか? 家のテレビは、マンショウ等の上にあるアンテナで、見れるそうですが、そのアンテナの電波を拾って、ポータブルテレビを見ることはできないのでしょうか?あと、アナログ放送とワンセグでは、どちらがきれいに映るのでしょうか? 全く無知ですみません。 よろしくお願いします。

  • AVOXなどの輸入ポータブルTVの室内アンテナについて

    こんばんは。 外のアンテナをつなげないで内蔵(付属)のアンテナでテレビを見たいのです。 AVOXなどの海外メーカーから7インチ前後のポータブルTVが1万円程度で販売され ているので購入しようと思っているのですが 聞きましたところによるとDVDポータブルプレイヤーでチューナー内蔵の 機種などはほとんどアンテナを立ててもテレビが映らなくアンテナを接続し ないといけないと聞きました。 やはりAVOXなどの海外製品はアンテナの受信感度が悪いのでしょうか? カシオの携帯TVなどはそんな問題は聞かなかったように思いますがカシオ のなら大丈夫でしょうか?(でもカシオはなぜか2インチとか小さいのが ほとんど) あと今日上新電機に行ったのですがポータブルテレビって置いてなかったんですが(テレビのとこ)他のブースだったのかしら・・・・・ 参考意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ワンセグ対応ポータブルについて

    今MUSTEKというメーカーのポータブルDVDを所有しているのですが、TVチューナーつきですが付属の携帯アンテナではTVは見れませんでした。 勿論家のテレビアンテナを直接つけると見ることは出来ます。 ここからが本題なのですが、最近ワンセグ対応のポータブルが出てきていますが、こちらは主に車で使用します。そこで地デジ対応エリアでの >画像の乱れ等はどうなのでしょうか? >従来のナビTVよりは画像は安定していますか? >外国製でも付属のワンセグチューナーで受信できますか? >お勧めのポータブルってありますか?日本製は高いので・・できれば三万円台で購入したいのですが 立て続けな質問ですみません・・・宜しくお願いします

  • ポータブルテレビは問題なく映りますか?

    すでに出ている質問でしたら、ごめんなさい。 台所が個室みたいな感じなので、ポータブルテレビ聞きながら、料理したいなと思ってます。 ただポータブルというからには、TVのアンテナをつけたりはしませんよね? それで、きちんと映るのでしょうか? ちなみに私の家は前に森のようなものがあり、8チャンネルからはかなり見にくくなります。 これからケーブルを入れる予定ではありますが。 こんな悪い場所でもポータブルテレビは大丈夫でしょうか? 回答お待ちしてます。

  • DVDのTVつきチュウナー

    7インチのポータブルDVD/TVについて DVD/TVチュウナー内臓付の画面がよく映りません。家ではコンセントをつなげば画面は映りますが Outdoor家の外では画面映りません どうすればOut doorではTVの画面を映りますか教えてください。30cmのアンテナはついています。充電も十分にしています。 ナビのTVのようによく映りません。 

  • TVの分配器

    家の各部(屋6部屋)にテレビのアンテナのジャックがありますが、 家の外のケーブルTVのケーブルの箱の中をみると、 分配器らしきものが1つありました。 ということは、家壁内に分配器が複数あり、それぞれの部屋に分配しているということでしょうか? でも、6部屋も分配していると、 ブースターは必要ないでしょうか? ブースターはケーブルTVだと必要なく、 アンテナだと必要ということでしょうか?

  • TVのアンテナはあるのですが壁にプラグがないのです・・・

    家の外にTVのアンテナはあるのですが家の二階の部屋の壁にチューナーのプラグがないのです・・・どうすればテレビが見れますか?

  • ポータブル式ナビについて教えてください

     カーナビが欲しいと思っているのですが、自分は  カーナビを 触った事が無く用語も分かりません。 他の車での利用を考えてポータブル式を考えています。 また、温泉地や名所に行ったりするのが主で駐車場でお金が必要な 大きな街にはほとんど行かないと思います、ナビを買うのは初めてなので 出来ればヤフオクなどで買いたいと思います。(^^ゞ そこでお聞きしたいのですが (1) ポータブル式は電源を差し込んだらそれで使えるとあったのですが  別のところでは  「父の車にゴリラを取り付けましたが恐ろしく簡単でした   シガーソケットから原電をとる   トランクルームからGPSアンテナ線を引き込む   パーキングセンサーをとる   これで完了でした15分もかからなかったですね。」  とありましたが実際どうなんでしょうか?  電源つないで助席においてけば使えると思っていたのですが・・・ (2) CDとDVDの差はどれくらいでしょうか?DVDに買い換えた方で  「CDなんか使ってられるかっ!」という事はあるのでしょうか? (3) 精度はどんなものなんでしょうか?過去の回答ではポータブル式では  市街地だと道一本間違うのは当たり前との事でしたが、自分としては  温泉に行くときに国道、県道などを走っていて近道できたり道に迷わずに  目的地に着けたらと思うのですが・・・  (3) TVを見る事が出来るものが多いようですがナビとTVは全く区別の機能で  テレビを見ていてテレビの画面のまま「次の交差点を左です」とかは無理でしょうか?  あと、画面を消して音声のみというのは無理でしょうか?  画面がつきっぱなしだと液晶の寿命が早く来そうで・・・画面がだめになると  最初の設定とかも出来なくなるのでナビ自体が使えなくなりますよね   以上長くなりましたが回答は一つでも結構ですのでよろしくお願いします。m(__)m 

  • ポータブルのカーナビ

    え~、東海地区から北海道に向けて長距離のドライブ独り旅を考えています。 そこで、地図を買って利用するという手もあるのですが、やはり便利なところからカーナビの購入を考えています。 今、デザインと使い易そう!?さから Pioneer・カロッツェリア 「DVD楽ナビ」シリーズ(DVR120・DR100) ~をと思っています。 理由は 1:盗難対策で、簡単にはずせる!?ポータブルタイプ。 2:すでにコンポ(MDLP・CD-R/RW)が付いているのでポータブルでオンダッシュ式。 ですが、やはり心配面も 3:ポータブルの為、現在位置のズレ(正確性)。 他に、現在すでにナビを使われている方に質問です。 4:オンダッシュの場合、専用のモニター取り付けスタンドを用いると思うのですが、ダッシュボード上に傷を付けない取り付け方法はないのでしょうか? 5:また、こんなところに付けていますなんていう変わったアイデアなどありませんでしょうか? 6:ポータブルナビでも専用アンテナではなく、別売りフィルムアンテナ(別メーカー?)を利用することは出来るのでしょうか? たくさん、まとまり無く書いてしまいましたが御回答よろしくお願いします。