• ベストアンサー

フランスでポータブルTVは見れるんでしょうか?

フランス在住の者です。家にテレビがないのですが、部屋で使う用にポータブルのテレビがあると便利だなあと思うのですが、ちゃんと映るんでしょうか? 家の外に昔取り付けていたテレビ用のアンテナは外しています。テレビを見るなら、ポータブルだろうが普通のテレビだろうが、外にアンテナをつけないと見れないのでしょうか?車のカ-ナビはアンテナつけなくても道を表示してくれるんですけどね。。。 フランスでポータブルのテレビお持ちの方など、情報をいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご存知の通りアナログ放送でもデジタル放送でも日本とフランスは テレビの信号方式が異なるので、日本で買ったテレビはフランスの信号方式に対応した マルチの機種でないと見れません。 お住まいが地上波デジタル対応地域かどうか分からないですが、 Fnacのサイトにあるのでフランス国内で売ってはいると思います。 http://recherche.fnac.com/SearchResult/ResultList.aspx?SCat=32!1&Search=t%C3%A9l%C3%A9vision+portable&sl=1.0925659 お好きに絞り込み検索していただければ、ご希望の商品の相場の目安になるのでは。 カーナビは機種や世代で違いますが、日本語で言うフロントガラスやリアウィンドウ、 ダッシュボードあたりにシール状のアンテナが貼ってあるのでは?

tulips23
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。