• ベストアンサー

初心者ですみません><

ISDN→ADSLに変えました。前はダイヤルアップでつないでいたんで、NTTからは使った時間の分の接続料(電話代?)の請求が来ましたが、ADSLの場合はどうなんでしょうか?定額制ですか?やっぱり使用時間に比例するんでしょうか? あと、あまり関連性はありませんが、MSNメッセンジャーを愛用しています。ADSLに変えるまでは、チャット中にファイルの送信が出来たんですけど、ADSLに変えてからは、送信が出来なくなりました><「接続が禁止されているため・・・」みたいなメッセージが出てしまいます。直し方を教えて下さい。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bBoooooo
回答No.1

ADSLの場合接続時間に比例して料金が増える事はありません。 契約された月額使用料で使い放題です。 メッセンジャーの問題については、このサイトで、 『MSNメッセンジャー』『接続が禁止』 で検索してみて下さい。 過去に同じ質問と回答がいくつも出てきます。 ひょっとすると、該当するかも知れませんので・・・

その他の回答 (3)

• halflife2
回答No.4

ADSLって定額だから使用時間に比例する事は無いですよ。誰かに固定電話したらそりゃ通話料かかるけどね(・。・。 )。ネットだけならpepepepepeさんに請求はされないよ。ADSLならダイヤルQ2とかもひっかかる事無いんで。 googleでMSNと接続禁止で打ち込めば解決策は自ずとわかるよ。まずは調べましょう。

pepepepepe
質問者

お礼

お礼おくれて申し訳ございません>< ありがとうございます。ホント初心者ですみません(^-^; メッセンジャーは色々な解決策を試してみたのですが、結局直りませんでした>< この場を借りてみなさまにお礼を申し上げます。 本当にありがとうございました☆☆

• fjdk
回答No.3

こんにちは。 pepepepepeさんのADSLプロバイダが定かではありませんが, 私は今のところ、ADSLで時間制課金のところは 聞いたことがありません。 ですので、ほとんどの場合は定額制だと思われますが、 プロバイダのWebページや送られてきた書類に目を通した方が 良いと思います。 MSNメッセンジャーの件ですが、参考URLに書いたページの 「回避策」のところのように行ってみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;313973
  • oreore1
回答No.2

参考になるかわかりませんが、Yahoo!!BBのようなブロードバンド(ADSL)の場合は、何時間しようしても定額ですよ。ブロードバンドじゃないですか? ツールの接続を「ダイアルアップしない」にしてないんじゃないですか?メッセンジャーについてはよくわかりませんが。参考にしてください。