• ベストアンサー

ギターの機械について

http://www.youtube.com/watch?v=qjrQEtIzE3s この映像の2:35くらいから使っているおにぎりサイズの機械の名前をおしえてください できればどのような仕組みの機械かも教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.1

ギターは小山田圭吾かな。 Eーbowと言うエフェクターです。 フィードバック(ピックアップが拾った音で弦が共振する事)を発生させる事で音を持続させる物です。 ヒューンヒューンとかギューンとか鳴っている音がありますよね? アレを出しているのがこの機械です。 (ま、音自体はギターとアンプから出る訳ですが)

Granatapfel
質問者

お礼

調べてみました、こちらの機械でした! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この動画で使ってる機械は何ですか?

    http://www.youtube.com/watch?v=masdYELbDK4&feature=plcp この動画で、セイキンさんが使ってる機械の名前はなんですか? 値段の相場なんかも、分かる方は教えてください。

  • 機械音声のソフト

    機械音声のソフト https://www.youtube.com/watch?v=cDWgufCBb-s&t=1906s この動画のような機械音声で、自分の作った文章を読ませたいです。 この機械音声って、どのようなソフトを使っているのでしょうか? この機械音声を実現できる、無料ソフトはどんなものがありますでしょうか?

  • このギターどこのかわかる方いますか?

    この動画の方が使ってられるアコギは どこのメーカーのものかわかる方教えてください! http://www.youtube.com/watch?v=hFV9Ib9068s 宜しくお願いします。

  • ギター 同じ曲での弾き方の違い

    (1) http://www.youtube.com/watch?v=CpGdc53E3g4 (2) http://www.youtube.com/watch?v=hoE9RSl7hQ4 (3) http://www.youtube.com/watch?v=Ml5lCQtkikc こんにちは 同じ曲でも弾き方に違いが出てくるものなのでしょうか? (1)が原曲みたいなのですが(2)と(3)それぞれ違うように聞こえます それぞれどのように弾いているのでしょうか イントロとヴァースの右手の弾き方が知りたいです。 よろしくお願いいたします  m(_ _)m

  • のしいかの機械

    はじめまして。 先日おもしろい動画を発見したのですが、この機械はどこで購入できるのでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=Jz8Z6PE1Ax4&hl=ja また、おいくらぐらいするものなんでしょうか? この機械があればほかにもオリジナル珍味が作れそうなので一家に一台あったらいいなぁと思い質問させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • ここのギターはどうやって弾いてますか?

    http://www.youtube.com/watch?v=V8_R-wiXfWM&feature=related#t=1m10s この動画の1分10秒から15秒までのフレーズです。 ただ右手を速くピッキングすればこんな感じになるのかなと思いましたがなんか違います。 速くピッキングをする練習をしていればそのうち出来るのでしょうか?それとも何か弾き方があるのでしょうか?

  • ギターが得意な方へお願いします。

    http://www.youtube.com/watch?v=nGEBxV7AYvQ&sns=em iPhoneから送信 この映像でsugizoが0:00-1:00までソロ弾いてるギターのフレット押さえ方わかりますか?

  • この電子音のつくり方(初音ミクで聞く)

    初音ミクの曲などできくこれは何度いう名前で初音ミクV3でのやり方&ソフトでのやり方を 教えてください96猫さんの曲でもよく聞きますね(´・ω・`) https://www.youtube.com/watch?v=w7I5kBkL1yw 1:16秒・1:23秒・1:30秒 https://www.youtube.com/watch?v=9gRWXcyAfBI 0:20秒・1:32秒 https://www.youtube.com/watch?v=uDZEvZQavFs 0:7秒・ https://www.youtube.com/watch?v=lRAypJs_Fqs 0:37秒 https://www.youtube.com/watch?v=ezSY0ldCmTE 0:52秒 https://www.youtube.com/watch?v=s2QF5Y888WU 2:09秒 通報する

  • このような機械的な声について

    http://www.youtube.com/watch?v=Bcd6OKZmfMQ&feature=youtube_gdata_player このような声はどうやって作れるのでしょうか?

  • この動画の26:47~の機械は何でしょうか?

    お世話さまになっております。 まずはこの動画(https://www.youtube.com/watch?v=oCNbUKMXRkw)をご覧ください。 オ-プニングの部分は怖すぎるので、一気に26:47まで進めてほしいです。 リハビリ室に置いてあるこの機械って何に使うものなのでしょうか? コメント欄に『グリソン牽引』って書いてあったのでそれで調べてみたのですが、どうもこの映像のものとは違うような気がするんです。 まぁ、リハビリ室にあったらしきものなので、形成外科で使用するものなのかな、とは思うんですけど、よくわかんないです。 もし『使ったことある』っていう方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 なにとぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう