• ベストアンサー

ipodについて・・・

こんにちは。ipod nano 第5世代を持っています。 パソコンを変えました。アイチューンは一曲も入っておらず、すべて消えてしまいました。 新しい曲を入れようとしたとき、同意するとipodに入っているいままでの曲がすべて消えてしまうという表示がされ、新しい曲を入れることができません。 前のpcから移行しようと思ったのですが、壊れていてまったく移行できませんでした。 機械などで新しい曲をいままでの曲を消去されずに入れる方法はありますか? ご回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.2

前のPCが壊れたとのことですが、内蔵HDDが壊れたのでなければ、HDDを取り出して、USBで接続できるケースに入れて使うことで、新しいPCで取り出すこともできる可能性はあります。 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11652288/-/gid=PS05060000 ケースというのは上記のような感じのもので、ソフマップなどに行けば売ってます。

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.3

「Pod野郎」のような救済ソフトがありますから、それでiPodの曲を吸い上げて下さい。 今後は必ずパソコンのバックアップを取っておいて下さい。今の時点でもしiPodを初期化する事になったら全部消えてなくなることになりますよ。

• kakibesuto
回答No.1

ipodは曲を持ち運ぶための一時的な置き場(入れ物)です。 記憶や追加はできません。 入れる前のデータがすべてなので、データが無いとなればどうしようもないですよ^^