• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

丈夫なコンパクトデジカメ

サウジアラビアに赴任予定の友人にコンパクトデジカメを贈ろうと思います。 丈夫で性能の良い3万円以内のものでお勧めのものをお教えくださいませ。 光学ズームは10倍以上がいいですね。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1114
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

砂漠地域ではレンズが伸縮するタイプでは摺動部に砂埃が入って作動不良を起こしやすくなります。 防水、防塵性能のあるデジカメをお勧めしますが、レンズを大きく動かせない為、高倍率光学ズームの製品はありません。ほとんどが5倍程度です。 今のデジカメは画素数も多いのでデジタルズームでもそれなりに使えると思います。 各社の主な防水、防塵機種 http://kakaku.com/item/J0000005362/ http://kakaku.com/item/J0000005985/ http://kakaku.com/item/J0000000173/ http://kakaku.com/item/K0000339870/ http://kakaku.com/item/J0000006259/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#191223

防塵ってことは防水になるんでしょうが、そうなると 10倍ズームは無いです どのメーカーも4倍~5倍ですね ていうか、ネット使えるならその程度の情報は 簡単に見つかるでしょう お店でも聞けるし わざわざ質問することなんですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!