• ベストアンサー

ブログがIEで表示がおかしくなってます

知識もないのに、色々なサイトを見ながらあれこれと継ぎ接ぎ状態で テンプレートを作成しました。FC2です。 Macを使っており、Firefox・Safari・Chomeでの表示は確認出来るのですが IEの表示は確認出来ません。 IE環境の方から、表示がおかしいとのご指摘を頂きましたが 確認出来ない上、どこをどう修正すればいいのか・・・。 IE環境の方は多いと思うので、きちんと修正したいです。 お恥ずかしいのですが、助けて下さい! ブログは http://cutecogi.blog108.fc2.com/ です。 どうかよろしくお願いします。

noname#188973
noname#188973

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

追加 #main_block { height: 585px; ←削除 left: 50%; margin-left: -450px; margin-top: 10px; ←変更 position: absolute; text-align: left; top: 50%; ←削除 width: 1000px; ←変更 } #body_block { background-color: #474A4D; clear: both; height: 575px; ←削除 margin: 5px 0; overflow-y: scroll; } これで、ほぼ一般的なブログページなると思います。 ただし、ID名やclass名には違和感が拭えません。 下記サイトなどを参考にして、ご自身で工夫される方がよろしいかと思います。 http://matome.naver.jp/odai/2133510305809813901

noname#188973
質問者

お礼

kaisinjuku04 様 何度もお返事を頂きまして、ありがとうございます。 右サイドバーが落ちてしまうのは、これで解決できそうですので 助かりました。 スクロールについてこないなど問題は残ってますが、 少し勉強しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

とりあえず、 #main_block { height: 585px; left: 50%; margin-left: -450px; margin-top: -325px; position: absolute; text-align: left; top: 50%; width: 940px; } この部分の width: 940px; を width: 1000px; としてください。 FirefoxのFirebugというプラグインで、 widthを1000pxに変更して表示すると下図のようになります。

回答No.1

どこがどう「おかしい」と指摘されたのかを記載しないと。 例えば、高さを height: 585px; としているのですら、一般的ではありませんし。 ですが、あなたのサイトの「仕様」なのでしたら、直す必要もないでしょうし。 Win8 IE10でどう表示されるか、画像添付しておきます。

noname#188973
質問者

お礼

kaisinjuku04 様 重なりますが、 早速お返事を頂きまして、ありがとうございます。 捕捉を致しました。 最初からきちんと記載せず、申し訳ありませんでした。

noname#188973
質問者

補足

kaisinjuku04 様 早速お返事を頂きまして、ありがとうございます。 不十分な情報で、申し訳ありませんでした。 指摘された内容は ・ブログの記事タイトルがスクロールに付いて来ない ・ブログ記事の日付表示の右にある犬の画像が固定しない ( 頂いた画像でもフッターの下に表示されてます ) ・コメント欄の本文がスクロールされない でした。 更に頂いた画像では、右側のプラグインが落ちてます。 ご指摘頂いた高さの「 height: 585px; 」が一般ではないという事。 知識もないのに自分の思うデザインに近くなるようにと、 あれやこれやと作ったので、基本を大きく外れてしまっていると思います。 自分勝手ではありますが、知識のある皆様にアドバイスを頂きながら 修正をしたいと思っています。

関連するQ&A

  • IEでの正しいサイトの表示確認がしたい

    自分のサイトをsafari、firefox、operaで表示確認をしているのですが とりあえず3つのブラウザでは正しく表示されていました。 しかし、最近漫画喫茶にある本物のIEで確認した所、 かなり表示が崩れていた為、とてもショックを受けました。 当方OSXを使っているのですが macでもIEでの表示確認が出来るソフトはありますでしょうか? IE6や7で簡単に確認できる方法がありましたらお教え下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IEで表示されない!

    初めて、ホームページをMacでDreamweaver CS3を使用し、作成しました。 「ブラウザの互換性」で問題がないことをチェックしアップしましたが、 firefox,safariで問題なく表示されますが、IEで全く何も表示されない状況です。 原因はどういったことが考えられるのでしょうか?? かなり困っております。。。。

  • dreamweaverで作ったHPがIE表示だと崩れます

    お世話になります。 dreamweaverでホームページを作っています。 環境はMac OS10.4、dreamweaver MX2004、 確認をsafari、firefoxで行っていました。 MacにはIEが入っていません。 アップしたHPを見ると、safari、firefoxでキチンと表示されていた CSSが、IEでは思いっきり崩れてしまいました。 原因も良く分からなくって、困っています。 例えば、583ピクセル幅の文字アンダーラインが、800ピクセルの テーブル枠を大幅に超えてしまう。 オレンジの太字設定の文字が赤字で水色の破線アンダーラインが 入ってしまう。 などなど。IEはまだまだユーザーが多いようですし、 何とか直したいのですが…。 原因はCSSの何がいけなかったのでしょうか? ※Dreamweaverにてレイアウトを組んでいます。 そのためコードはまったく理解していません。 コード表示されてもチンプンカンプンのため、 DW上での操作方法を教えて頂けると助かります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ヘッダーの背景画像が表示されません。

    fc2のブログを使って、ブログを作っています。 ↓ http://bkk55.blog48.fc2.com/ IE7ではCSSで指定したブログのトップ画像が表示されるのに、Firefox3.0.5で表示すると、ヘッダーの画像が表示されなくなってしまいます。 fc2 ブログで使ってテンプレートは下記のものです。 ↓ sea_simple_seo_v2 IEでは問題なく表示されるのですが・・・ cssとhtmlを確認しましたが、私の知識では特に問題ないのではないかと思うのですが・・・ 恐らく知識不足だろうと思うのですが・・ この問題の解決策を教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • IEだと一部画像が表示されません。

    IEだと一部画像が表示されません。 Movable Typeで新しくサイトを製作中です。 だいたい出来上がったのですが、 IEだと左上側のロゴが表示されません。 (赤の×がでて表示されないのです。) 他のブラウザでFirefoxやSafariでは表示されるので IE特有の現象なのです。 CSSを見たり、テンプレートを見ているのですが どうしても左側のロゴの表示が出ません。 フロート関係かと思い画像表示サイズも変えましたが 変化なしでした。 表示させるためにはCSSをどのように修正すればよいのでしょうか? Movable Typeで作っているのでMovable Typeのテンプレートの問題なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただければと思います。 下記のURLです。 http://www.mathuriya.com/mt よろしくお願い致します。

  • ブログが表示されないというメッセージが・・・

    皆様こんにちは。 僕はFc2でブログを開設している者ですが、最近知り合いになっていただいた「ブログ友」の方から、下記のようなメッセージをいただきました。 「そうそう、余談なんですが私だけかも知れませんがいつも写真は見れるんですが本文が出てこなくて本文が書かれていると思う場所をクリックして範囲指定して反転させないと読めません。コメントのボタンも表示されません(涙) 他のブラウザでも試してみましたが結果同じでした。」 という内容でした。 そこで「Fc2」にお問い合わせしたところ 「FC2ユーザーサポート○○と申します。 いつもFC2ブログをご利用いただきありがとうございます。 お問い合わせ頂きました件ですが、お客様のブログを確認致しましたところ、お客様の現在ご利用中のテンプレートに何らかの問題が生じたものと思われますので、一度、テンプレートを変更して頂くなどして、 表示をお確かめ下さいませ。 なお、お問い合わせの前のページでもお知らせしております通り、テンプレートにかんしましては、カスタマイズとなり、カスタマイズに関してはこちらではサポートの対象外となっております。大変、申し訳ございませんが、何卒、御了承ください。」 という回答でした。 どういった意味なのかわからないので、詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスの方を宜しくお願い致します。 尚、「表示されない」とメッセージ頂いた方の環境は 「Firefox,Safari OSはVista」 ということでした、いまいち説明不足でしたら補足で書かせていただきます。 宜しくお願い致します。

  • CSSを使用したメニューのIEの表示くずれについて

    CSSを使用したメニューのIEの表示くずれについて CSSで、ul liを使用して横型と縦型のメニューを作成しています。 FireFox、Safariでは正常に表示されるのですが、VistaのIE8で確認したところ、メニューの表示が崩れてしまい解決出来ずにいます・・・。 ※当方Mac環境で、デュアルブートのWindows7のIE8ではなぜか正常に表示されています ローカルに保存したファイルをIEで参照すると正常に表示出来るのですが、オンラインにアップデートしたところ表示が狂います。 ↓アップロードしたものをご確認ください。 http://homepage2.nifty.com/task-eng/medicom/details.html ↓ファイルはこちら http://firestorage.jp/download/8fc0ba3ce80bc4e25fa6ad9eaa16a260e9886b79 どなたか、問題点を指摘していただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします!

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Safariの表示と他ブラウザの表示の違い

    HPを制作し、その表示確認にはwinのIE/NN/Firefox/Opera、Mac/IEを使用していますが、Safariで確認できる環境にありません。Safariってどんな感じでしょうか?上記で確認してOKなら、Safariでも大丈夫(そうな)感じですか?また、CSS等の扱いで、Safari独特のものなどもしあればお伺いしたいのですが。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • IE6でページの表示がずれます。

    HTMLで作成したページが、IE7とFirefoxでは、正常に表示されるのですが、 IE6で確認すると、ページの左側部分が全体的に下にずれて表示されます。 CSSを修正したり、手を尽くしてみたのですが修正できません。 何かIE6に正しく表示させるような方法はありますでしょうか。 教えて頂ければ幸いです。

  • twitterのウィジェットが表示されない(IE)

    twitter公式のプロフィールウィジェットをブログ(ココログ)に貼ったところ、IE(9)では枠やtwitterロゴは表示されるものの、タイムラインやプロフィール写真・名前が表示されません。 OSはWindows7 Professionalで、IEの32bitと64bitの両方で確認しましたが共に表示されませんでした。 Firefoxのアドオン「IE Tab2」でIE7~IE9まで試しましたが、どれもダメでした。 Firefox(6)やSafari(5.1)、Opera(11.50)では全て表示されています。 IEで表示できない原因、また、表示させる方法をご存知の方がいらしたら教えてください。 ※関連リンク twitter公式ウィジェット http://twitter.com/about/resources/widgets ブログ http://minimalhouse2.cocolog-nifty.com/blog/