結婚のお祝いで欲しいものは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚する際に、友人からお祝いの品をもらいますよね。
  • 自分では買わないけど、もらってうれしかったもの、役にたったものってありますか?
回答を見る
  • 締切済み

結婚のお祝いで欲しいものは?

結婚する際に、友人からお祝いの品をもらいますよね。 自分では買わないけど、もらってうれしかったもの、役にたったものってありますか?

みんなの回答

noname#6272
noname#6272
回答No.7

私は実際、結婚する時にそう聞かれて「圧力鍋」をいただきました。自分で買おうと思えば買えるのですが、なくてもいいかなぁ。ぐらいでしたので。いただけるのならと思い頼みましたよ。 あと、母の会社では結婚が決まった人にお祝いの品を贈る物。決まって「救急セット」です。 救急箱の中に常備しておきたい薬などをいれて、家庭で読める医学の本を添えて贈るそうです。 意外と結婚した時にそういうのって準備しないものなんですよね(私だけかもしれませんが) 家を購入される予定もあるのでしたら時計は喜んでもらえるかな?と思います。その人の趣味もあるとは思いますが、全部屋に時計をつけるのって大変なんですよね。 やっぱり皆さんがおっしゃる通り、本人にお聞きになるのが一番喜んで頂けるのではないでしょうか? 参考までに回答させていただきました。

• -NAMI-
回答No.6

仲間で2万円と決めて、希望を品を送り合っています。今までの品は *圧力鍋 *ブレッドメーカー *ブランド物のコーヒーカップセット *T-FALのブレンダーセット でした。希望を言い合っているので値段も決まっているから楽チンです。 私は今なら、ル・クルーゼを希望しただろうなぁ。 もう自分で買ってしまいましたが。

• mya
回答No.5

食器です。コーヒーカップセットとかはいらないのですが、お皿は何枚あってもうれしいし、お椀も意外と買う機会がなく重宝。シーツもうれしかったな。 ちなみに友人からおねだりされたものは ・DVDレコーダー ・圧力鍋 ・布団乾燥機 ・食器洗い機 ・パスタセット などでした。予算によりますよね。

• yasya
回答No.4

私も友人におねだりしたクチです(^^; その中でも未だに(結婚もうすぐ4年目)よかったと思うものは「調光機能のある電気スタンド」です。 これは新婚時代にはムード作りの薄暗がりが出来ますし、妊娠して子供が生まれたら夜のオッパイあげるときにちょっとだけ灯りが欲しいなあ・・・と言うときにも重宝しました。 シェードもガラスのもので、かっこよかったですし。 東急ハンズなどにあって、その後値段を見たら1万円ほどだったと思います。 数人で贈ってくれたものだったので手が出せたんだと思います。まさかそんなに高いものだとは思わなかったものですから(^^;

回答No.3

私は友人から「何がいい?」とたずねられ、「ミシン」をもらいました。何となく欲しいと思いつつ、1人暮らしのときはそういう時間もありませんでしたし。 結婚して妊娠、お宮参りのドレスに始まって、子供服、カーテン、ソファーカバー、主人の仕事着の補修などなど大活躍。 また、OL時代には誰かの結婚の際には、女子社員みんな(私の時には6人いました)で、(1人3000円ほど)お金を出しあって、プレゼントを贈る習慣がありました。まぁ、その人の趣味的なものを考慮にいれつつ、買うのですが、私のときは「予算○○円」と言われ、一番仲の良かった子と買い物に行きました。予算内で台所用品の小物やらお風呂における時計やら、自分の欲しかったものを。 結婚されるお友達に聞いてみるのが一番だと思います。

• genki-mama
回答No.2

ペアのパジャマが嬉しかったです。というのも、夫はペアルックって恥ずかしいから絶対イヤだ、買うなよ!と言う人だったので。頂き物なら「こりゃあ使わせて頂くっきゃないよね~。家の中で使うものだし、恥ずかしくないよねー」という事で、私はルンルン、堂々と家の中でペアルックしてました。ちなみに、ペアのパジャマって意外と高いのよ。結婚前の物入りな2人では手が出せないかも・・。

• kadomaru
回答No.1

親しい友人であれば逆に欲しいものがあれば指定してもらってお祝いをあげるパターンです。 値がはるものでも友人数人で購入できますし。