• ベストアンサー

高速バス

7月に、名古屋から東京の町田へ行く予定です。 ちなみに中学生です。 新幹線は高いので高速バス(夜行バスというのでしょうか?)を利用したいと思いまして、、、 でも昼間の女性専用を利用したいし、何かなんかよく分りませんっ!!! 現小3の妹と行くのですが、どうでしょうか? 危険ですか? また、女性専用のバスで昼間のバスなど(夕方が1番いいです)。 色々詳しく教えてください!!!

noname#219289

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.2

>(先の話ですが、今年の夏休みに中学生と小学生の妹と一緒に)名古屋から東京の 町田へ行く予定です。新幹線は高いので高速バス(夜行バスというのでしょうか?)を 利用したいんですが、昼間の女性専用を利用したいし、何かなんか よく分りませんっ!!!また、女性専用のバスで昼間のバスなど(夕方が1番 いいです)。色々詳しく教えてください!!! 名古屋市内から東京・町田への高速バスはありませんので、新宿まで出て新宿駅から 小田急線で町田へ向かうと言う形となります。女子中学生と小学生の女の子で 行くみたいですが、保護者同伴でしたら夜行バスでも構いませんが、保護者の同伴なしで 行かれるようでしたら、昼行便(昼間のバス)で行った方が良いです。あと、夕方の時間帯が 一番良いと言う声がありましたが、新宿行きの高速バスの場合は中央自動車道を経由する為 東名高速を通る東京駅行きの東名ハイウェイバスや静岡県内で新東名を走る(新東名スーパー ライナー)に比べて物凄く時間がかかります。事実、名古屋の名鉄バスセンターを夕方4時半に 出発する新宿行き高速バス(名鉄バス・京王バス東の共同運行)の場合、時刻通り運行出来たと しても新宿駅到着は午後11時前(正確には22時50分)になりますので、女子中学生と 小学生の女の子だけで行く場合は午前10時過ぎ(正確には10時15分)に名古屋駅新幹線口 (ビックカメラがある方)を出る中央ライナー2号を使われる事をお勧めします。この バスですと午後4時半過ぎに新宿駅に着きますので、渋滞に巻き込まれず時間通り、 運行できれば日没前に町田駅に着けるはずなのでこれでしたら、保護者の方も安心できる と思いますが、何せ、10代前半の女の子二人だけでのバス旅行は私自身もちょっと 不安ですので、保護者の方とよく話し合ってから計画を立てるようにして下さい。

質問者

お礼

ご丁寧に色々と詳しくありがとうございます!! ゆっくり親と相談したいと思います^.^ ありがとうございました!!! ほんっとに助かりました♪

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

お父さんお母さんに相談しようねぇ