• ベストアンサー

妊娠の可能性はありますか?

生理予定日は1月9日位ですがまだ生理はきていません。 体温は37.3℃と高温期です。 二人目を希望していて昨年9月に陽性反応はでましたが、そのまま赤ちゃんを確認することはできず、流れてしまいました… 今回ドゥーテストを使用したところ一回目と二回目共に10分くらいしたら線がでてきました。 ですがまだうっすらですよね… 妊娠の可能性はありますでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

反応は出てますね。 おめでとうございます。 尿中にホルモンが出ていることは 証明されていますがやはり胎嚢の確認をしないと、はっきりとはわかりません。 産婦人科で確認してもらったほうが良いですね。 6週ぐらいでわかると思うので、受診してみてください。

moka0817
質問者

補足

回答ありがとうございます! ドゥーテストではなくPチェックスでの検査でした><間違えてすみません。 もしかして昨日のは蒸発線かもと思い本日チェックワンで一回検査しました。1分程で線あるかな??(目をこらすとわかるレベル)で10分以内にもう一度みたら終了線よりかは濃くありませんが線がでていました。 今の時点で明日産婦人科行ってもまだ確認はできませんよね??

関連するQ&A

  • 妊娠してるでしょうか・・・?

    沢山の質問集を見たのですがやはり質問させてください。 不妊治療2年目にはいる27歳です。 先月はドンピシャで排卵後にHCG注射も打っていたのに妊娠にいたらず今月は忙しいし少し疲れたのでお休みしようと特に基礎体温も測ったり測らなかったりと、仲良しも適当でしたが、いつものごとく生理予定日頃に癖で妊娠検査薬を使用しました。 そしたら1分もせずに濃い陽性反応が!こんなに濃いのは初めてでびっくりするぐらい。 クリアブルーだったので翌日ドゥーテストに変えたら終了線より濃い陽性・・・。 と、喜んでいたのですが昨日から少しですが体温が低下してる気が・・・ 本日午後に病院に行くつもりですが、不安で胸が今にも潰れてしまいそうなので質問させていただきました。 私は生理不順でクロミッド服用。先月、先々月はだいたい41周期だったのですが基礎体温をみると今月はつうじょうかな?と思ったり・・・ 妊娠していたら何週ですかね? 10/11 36.59  生理 10/12 36.67  生理 10/13 36.71  生理 10/14 36.63  生理クロミッド 10/15 36.55  生理クロミッド 10/16 36.74     クロミッド 10/17 36.56     クロミッド 10/18 36.71     クロミッド 10/19 36.64 10/20 10/21 10/22 10/23 36.75 10/24 36.58 10/25 36.36  排卵日だった?? 10/26 36.68 10/27 36.68 10/28 36.68 10/29 36.78 10/30 10/31 36.96 11/01 11/02 11/03 36.77 11/04 11/05 36.95 11/06 36.86 11/07 36.97 11/08 36.96 11/09 36.97 11/10 37.01 11/11 37.02 11/12 36.86 11/13 37.07  クリアブルーで濃い陽性反応 11/14 36.91  ドゥーテストで濃い陽性反応 11/15 36.88  クリアブルーで濃い陽性反応 11/16 36.87  ドゥーテストで濃い陽性反応 測ったり測らなかったりでわかりずらいですが・・・ 仲良しした日もあいまいです。今期は低温期も高温期に近い感じだったので諦めていたんですが、こんな基礎体温でも妊娠にいたったかたいらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬の反応の仕方について教えてください

    妊娠検査薬の反応について質問です。 病院の卵胞チェック、基礎体温、排卵痛などから、推定排卵日は、9月13日です。 ドゥーテストでのフライングを高温期9日目からしています。 高温期12日目、極薄陽性確認。 その後高温期15日目まで、極薄陽性かわらず。 高温期16日目、若干濃くなる。 高温期17日目、さらに若干濃くなる。 なんですが。 みなさん、私と同じ時期だとくっきり陽性のようなんですが。 妊娠検査薬の濃くなる反応が生理予定日(高温期15日目を)過ぎてから出るってことあるんでしょうか? 前回化学的流産をしており、不安です。 あと、一週間待てばいいことはわかっているのですが。 私のように、生理予定日(高温期15日目を)過ぎてから妊娠検査薬が濃くなっていったという方いらっしゃいますか?

  • 妊娠初期の下腹部痛

    先日も質問させていただいたものです。 高温期10日にフライング検査をして薄い陽性反応。 その後高温期15日目(生理予定日2日後)にドゥーテストで 終了線よりは若干薄いですが、わりとはっきりとした陽性反応が出ました。 おそらく妊娠しているのだろうと思っていますが、 まだ予定日を2日しか過ぎていないので、早いかな?と思い 受診はしていません。 ただ、高温期9日目より、生理痛のような下腹部痛が続いていて 不安です。 いくつか似たような質問も拝見しましたが、どれも「ちくちくする」程度の痛みのようで、私のとは痛みの種類が違うのかな?と疑問になり 質問させていただきました。 特に出血があるわけでもありません。 もともと生理痛持ちではありません(年に数回痛くなる程度) ちょうど下腹部が痛くなった頃(高温期9日目ぐらい)から 基礎体温の高温期がさらに高温になりました。 どうぞよろしくお願いします。

  • はじめまして。妊娠希望の24歳です。

    はじめまして。妊娠希望の24歳です。 最終生理が2月5日~11日。 仲良しが2月23日の一回のみ。 基礎体温計ってないので、排卵日がいつなのか、今日で高温期何日目なのかわかりませんm(__)m 3月6日にフライング検査したら、30分くらいで薄~く陽性。太さは終了線と同じくらいでした。 3月7日に検査したら6日よりは早く(3分くらい)反応して6日よりは濃いんですが、線が細いです。 8日に検査したら、2分くらいで反応して、7日と同じような結果でした。 6日から2日たってもあまり濃くなってないので流産してしまうんじゃないかと心配です。 陽性の線が細くて薄くても妊娠継続できた方おられませんか?

  • これは妊娠していますか?

    生理の周期は34~36日くらいで、前回の生理が3月23日から5日間ありました。 基礎体温をつけており、4月12日に体温がガクンと下がり、翌13日には37.03になりました。(寝不足なので突然高温になったのだと思います) その後14日以降、36.60~37.00をいったりきたりしている高温期に入りました。 実は14日の夜、彼と仲良くしていたとき、彼が途中でコンドームを外してしまい、中で射精してしまいました。 彼は精巣の病気になり、精巣が1つしかないから、妊娠はしないよ・・・と言ってくれたものの、とても不安です。 生理予定日は4月27日頃だと思いますし、現在高温期12~13日目くらいです。 昨日、フライングなのは分かっていたのですが、クリアブルーを使ってテストしたところ、1本目は10分くらいで目を凝らさなければいけないくらいに薄ーく、下側が少し欠けたラインが出ました。 2本目もテストしたら、こちらは10分たっても反応がでなかったのですが、1時間後に見てみたら、これも細くてごく薄い線が1本出ていました。 妊娠している可能性はどれくらいなのでしょうか? ちなみに、私も彼も、子供が授かっていれば産みたいと思っています。

  • 妊娠の可能性が大きいでしょうか?

    生理の周期がが60日以上あり不規則で予定日などは不明ですが、 基礎体温をつけており 5月23日から現在まで17日間高温期です。 一昨日高温期14日目で早期検査薬で30分後に薄く陽性反応がでました。 翌日、病院に行きましたが、陰性で子宮内膜が厚くなっているので妊娠していなければ近いうちにも生理が来てもよい状態とのことでした。 3日間で早期検査薬と1週間後からの検査薬合わせて10本検査薬をしましたが、すべて薄く陽性反応がでました。 けれど、すべて判定時間後に陽性の線がジワーッとでています。 時間内にでないのもそうですが 線が薄いのはよくないとどこかで見て少し気になっています。 病院からはもう少し待って生理来ないようなら来週きなさいとのことでした。 10本してすべて陽性なので、とおもうのですがまだ線が薄いので安心はできないのですよね? どなかか同じ経験があるかたや知識のある方教えて下さいませ。

  • 異常生理周期での妊娠

    皆様どうか教えてください。長文で申し訳ありません。 私は昔からかなりの生理不順で、2ヶ月から3ヶ月に1回しか生理が来ません。去年の春から基礎体温をつけ始め、生理周期がだいたい70日前後ですけど、ちゃんと低温期と高温期に分かれていて、高温期は決まって14日間です。 妊娠は難しいだろうと思っていたのですが、今回初めて排卵日検査薬を使ってみることにしました。低温期52日目の1月26日に陽性反応あり、その日にタイミングを取りました。翌日27日から高温期に入り、本日高温期15日目に妊娠検査薬で確認したところ、陽性反応が出ました。(生理予定日からわかるもの) 陽性反応を初めて見て、かなり喜んでいたのですが、こんなに生理周期が長いのに、正常に妊娠は出来るものなのでしょうか。 また病院にはいつ頃行けばよいのでしょうか。 前回の生理開始は12月6日から7日間、とかなり前なのですが、妊娠周期をどのように数えたらよいのでしょうか。(生理予定日は本日10日) たくさん質問してしまい、申し訳ありません。 どうか宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬のHCG注射による影響について

    同じような内容の質問が過去にもありましたが、質問させて下さい。 いつもはクロミッドを飲んでタイミングをとっているのですが、今週期はお休みしました。 運よく卵が1つ育ち、9月9日に先生に診てもらうと注射を打たなくても、今日中もしくは明日には排卵するとのこと。 9月8日と10日に仲良くしました。 その後、17日に着床しやすくする為のホルモン注射!?(名前はわかりませんが、先生がそうおっしゃっていました)を打ちましたが、これはHCG注射の可能性が高いでしょうか? というのも、私は他の医者にかかっており、レントゲンをするかもしれないということで、注射から5日後の22日朝一で、早すぎるとは思いつつ、ドゥーテストを使用したのですが、終了線よりは薄いですが、はっきり見てわかるくらいの陽性反応がありました。 もし17日の注射がHCG注射だとしたら、その陽性反応ですよね? それで注射から7日後の今日、朝一で再びドゥーテストを使用したのですが、前回と同じような濃さの陽性反応がでました。。 HCGによる擬陽性なら、日に日に薄くなるはずですよね? これは期待してもいいのでしょうか? 9月 9日 朝、病院で卵チェック。もうすぐ排卵するとのこと。   17日(高温期8日目?) 着床を促す注射   22日(高温期13日目?) ドゥーテストで終了線よりは薄いが、はっきり分かるほどの陽性反応   24日(高温期15日目?) ドゥーテストで前回と同じくらいの陽性反応 基礎体温はストレスになってしまい、お休みしています。。 生理周期はバラバラで、高温期も14日~16日とバラバラです。  あと何日かすればはっきり分かるとは思いますが、ここ最近悶々としており、耐えられなくなって質問させて頂きました。 いつも混んでいる病院で、しかも先生が少し怖いので先生には聞きにくい状況です・・ すごく分かりにくい説明になってしまいましたが、どなたが回答よろしくお願いします。

  • 妊娠初期

    こんばんは。 妊娠検査薬のことで いますぐ知りたいことなのですが、 私は今月になって予定日が 近付くにつれて胸が張り 下腹部が痛くなってきたので あー、また生理がくるのか と思っていたんですが、 予定日を一週間すぎても いっこうに来ません。 それどころか いきなり体調不良になり 吐き気をもよおすようになり 特定の食べ物が食べれなくなったり と妊娠したかな?と思うことが たたありました。 私は毎日体温を測って なかったので、高温期などは わかりませんが、 生理は不定期でも毎月きちんと 来る方でした。 ですので、心配になり 検査薬(種類は忘れました)を買い 使ってみると陽性が出ました。 私はそれを信じられないで 2日後にもう一度 違う検査薬(クリアブルー)を 使ってみるとやはり陽性。 しかし、何時間か経つと はっきり出ていた陽性の線が 綺麗に消えていて終了線だけが 残っていました。 これって妊娠確実なんですかね? 終了線だけが残り陽性の線が 消えるということは陰性なんですか? 本日、もう一度 違う検査薬(ドゥーテスト)を 使ってみたんですが 陽性の線がくっきりで 終了線が薄かったんですけど、 使い方を間違えたりしてますか? 尿をかけすぎたら 陽性になる的なことって ありえますか? 長々質問してすみません、 早めに回答下さると助かります、

  • ドゥーテストの妊娠検査薬陽性について

    ドゥーテストの妊娠検査薬陽性について ※妊娠検査薬が出るので、苦手な方はご自衛ください。 はじめまして、33歳第二子を妊娠希望の者です! 前周期は科学流産となってしまいました為、フライング検査とはいえ陽性反応が薄いため不安です。 生理周期は通常26日ですが、前周期が科学流産したこともあり32日と長かった為、今回はどのぐらいになるのか予測ができませんでしたが、通常の周期だと5月16日が生理予定日でした。 排卵日に関しては海外製の排卵検査薬を使用し5月5日が排卵日だったため、3.4.5日に3回タイミングをとっております。 フライングで、高温期11日目(生理予定日5月16日)と高温期13日目(5月18日)に検査しましたが、下記陽性反応が出ております。 この反応は薄すぎるでしょうか。不安で毎日検査をしたくなるのですが気持ちを抑えようと頑張っています。ドゥーテストを使用された方で同じぐらいの濃さで妊娠されたよという方もいらっしゃれば、ぜひ教えてくださいm(__)m

専門家に質問してみよう