-PR-
解決済み

SCANDISKが途中で止まる

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84299
  • 閲覧数88
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 16% (8/48)

するめです。

SCNDISKがいくらやっても同じところで止まってしまいます。
safeモードもたちあがりません。DOSモードはかろうじて入れます。
どうするべきなんでしょうか?
もう一台PCがありますので、それにつないで復旧するしかないんでしょうか?

だれか教えて!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

Windows98でしたら、以下の操作を試してみてください。
常駐ソフトやデバイスドライバを起動させないでスキャンディスクを実行できます。

(1)「スタート」メニューから「ファイル名を指定して実行(R)」をクリックして
「msconfig」と入力してOKを押す。
   ↓
(2)「システム設定ユーティリティ」が表示されたら「全般」タブから
「診断用の起動」にチェックをつけて再起動する。
   ↓
(3)再起動したら、その状態でスキャンディスクをかけてみてください。

・・・これでもしダメだったら、わたしも再セットアップの方が良いと思います(〃x〃)
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

ScanDiskをスキップ(中断)して見ましょう。  それでもダメなら....諦めて再セットアップかなぁ??  データを救いたいのなら、もう一台パソコンにHDDを繋いでデータをバックAぷとってしまうのがベターですけどね。
ScanDiskをスキップ(中断)して見ましょう。

 それでもダメなら....諦めて再セットアップかなぁ??

 データを救いたいのなら、もう一台パソコンにHDDを繋いでデータをバックAぷとってしまうのがベターですけどね。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 11% (2/17)

システムの一部破損の可能性大です!! HDDのフォーマット&OS再インストールがよろしいかと・・・ あと、上記を実行する前に、スキャンディスク中に常駐ソフトは閉じてるかどうか確認してください。もし、閉じてないのなら、閉じてからスキャンディスクしてみましょう。それでも、ダメなら上記の実行です。
システムの一部破損の可能性大です!!
HDDのフォーマット&OS再インストールがよろしいかと・・・
あと、上記を実行する前に、スキャンディスク中に常駐ソフトは閉じてるかどうか確認してください。もし、閉じてないのなら、閉じてからスキャンディスクしてみましょう。それでも、ダメなら上記の実行です。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

Windowsの起動ディスクはありますか? あれば、FDDから起動して、 A:¥> SCANDISK C: で修復する可能性があります。
Windowsの起動ディスクはありますか?
あれば、FDDから起動して、

A:¥> SCANDISK C:

で修復する可能性があります。
  • 回答No.5

クラスタがこわれているんじゃないか? 前の投稿でもありましたがa:\scandisk /allで修復すると思います。たいていは修復します
クラスタがこわれているんじゃないか?
前の投稿でもありましたがa:\scandisk /allで修復すると思います。たいていは修復します