• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Amazonマーケットプレイスへの誘導について

Amazonマーケットプレイスについてご質問させてください。 出店しているAmazonマーケットプレイスから、自社ショップへ誘導するのは規約上、NGだとおもうのですが、 例えば、自社のコーポレートサイトから、”Amazonマーケットプレイスで販売しています”という告知から、 直接商品ページへ誘導をうながすのは問題はないのでしょうか? よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数345
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>直接商品ページへ誘導をうながすのは問題はないのでしょうか? 例え、ここの回答者の全員が「問題ない」と言っても、例え、ネットに詳しい法律家が「問題ない」と言っても、Amazon自身が「ダメ」と言ったらダメです。 Amazonが「問題ない」と言うか「ダメ」と言うかは、Amazonに聞いてみる以外に知る方法は無いので、ここで質問しても無駄です。 もし、ここの回答者が「問題ない」って言っているのを信じて行動し、後からAmazonからクレームが入った場合、責任を取るのは回答者ではなく貴方自身です。 回答者を信じて冒険して痛い目を見るか、手堅くAmazonに問い合わせて事無きを得るか、どちらを選ぶかは質問者さんの自由。 繰り返して言いますが「ここで聞いても無意味なので、Amazonで聞いて下さい」が、唯一の回答です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

あと、苦言を言わせて貰うと「企業、事業、法人として行動する場合は、どんなに些細な事であれ、権利者や正規管理者に問い合わせるのが常識」です。こんな場所で質問するのは非常識。 こんな場所で聞いたりして、自分勝手な解釈をして身勝手に行動するのは、企業人、社会人として非常識で、もし貴方が経営者なのであれば、経営者失格です。法的に大失敗をして莫大な負債を抱え込む前に、今すぐお店をたたむべきです。貴方は商売人には向いていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!