• 締切済み

WiMAX で facetime はできますか?

表題の通りです. 現在 WiMAX を契約しようと考えています. 私は仕事柄 facetime を使う機会が多いのですが,WiMAX でも facetime はできるでしょうか? 下り速度は問題ないと思うのですが,上り速度が気になります. また,具体的に facetime にはどれくらいの上り・下り速度 (Mbps) が必要なのでしょうか? ぜひご教授下さい.

みんなの回答

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2823)
回答No.1

使う場所で違うでしょう 一度 借りてください 自分の場合 平均で 上り・下り速度 (Mbps) どちらも 三から八 (Mbps) 程度

関連するQ&A

  • WiMAXの速度

    今使用しているパソコンの速度を測ったら、 下り速度 :7.7M(7,667,257bps) 上り速度 :1.0M(1,002,016bps)でした。 現在契約しているのは月々3890円で、下り最大15Mbps上り最大1Mbpsです。 WiMAXは外出先でも使えるのでWiMAXに変えたいです。 今までと同じような速度でネットができるでしょうか?

  • 「WiMAX」について

    初心者くさい質問で恐れ入ります。 「WiMAX」は、契約の縛りがなく、 無線回線ということを友人から聞きまして、 わざわざ工事なんかをしなくてもよいため使い勝手がいいな、 と思って検討しております。 で、問題は通信速度なのですが、調べてみると、 現在私は電話回線からのADSLを使用しており、 ADSLの通信速度は「下り50.5Mbps/上り最大12.5Mbps」であるらしく、 「WiMAX」は「下り40Mbps/上り最大10Mbps」らしいのです。 前者のより数字を見ると、少し見劣りするような感じをしたのですが、 実際のところ、使用してみてどんなものなのでしょうか? 室内では速度がすごく低下したりするなど、 不安定なことはないでしょうか? 基本、電話回線からのADSLの代わりとして使用する目的ですので、 室内で速度が低下するというのも心配です。 また「契約の縛りがない」というのは本当でしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 【WiMAX 2+】WiMAX 2+の220Mbp

    【WiMAX 2+】WiMAX 2+の220Mbps対応にするファームウェアを適用するとWiMAXに接続出来なくなるって本当ですか? 本当だとしたら、パケット上限で速度制限が掛かるとWiMAX速度の13.3Mbpsすら使えずに、128kbpsでしか通信出来なくなるってことですか? WiMAX 2+の3GB制限ってネットゲームしたり動画見たらすぐに上限に達するのでは? WiMAX 2+のウリが220Mbpsなのに、220Mbpsのサービスを使ったら、WiMAXサービスは使えないって知ってました? またUQは詐欺をやるの? 総務省はUQから通信事業者免許を取り上げた方がいいよ。 この会社、詐欺会社でしょ。 WiMAXのときも2年契約で勝手に通信速度を半分にして、料金そのままで2年縛りの違約金はそのまま取るとか、UQ自身が契約内容の書き換えで速度が上がるならまだしも下げて、2年縛りの違約金はそのままって自分ところが契約違反して問題になってましたよね。 なんで逮捕されないんだろ。 大規模詐欺事件だと思うのに。

  • wimax2+速度について。

    はじめまして。 先日wimax2+を契約しました。 Wi-Fiで接続したところ速度が遅く、計測してみると下りで0.16mbpsしか出ていません… 大阪市内でエリアは○です。 マンションとはいえ遅すぎですよね…? 電波は3本たってます。 原因わかる方いませんか?

  • WiMAXの上りが急に遅くなった

    WiMAXを使用しています。 今までは普通に使えていたのですが、12月上旬頃から上りの速度が急激に遅くなりました。 以前は1Mbps以上でていたのが、100kbps~0bps程度になってしまっています。 0のときはWebサイトを読み込むことも出来ず、それ以外の時も常に読み込みがすごく遅いです。 ただ、下りは普通に1Mbps~10Mbps程度出ています。 Windos Vista、8、iPhoneで計測しましたがいずれも同じような測定結果でした。 電波の強度は3~4程度です。 また、自宅周辺でスマートフォンを使用して測定したのですが、 自宅から数百メートル圏内辺りだと同じような状況なのに、 それ以上離れると普通に上りも速度が1Mbps程度出ています。 基地局の問題かと思いプロバイダに電話してみたのですが、「障害は確認できていない」と言われてしまいました。 (一応調査はするとのことですが期待薄です) なんとか以前のように普通に使えるようにしたいのですが、 考えられる原因等ありましたらご教授頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • Wimax か イーモバイル 室内のスピード

    Wimax か イーモバイル 自宅でのスピードを教えてください。 昨日15日無料のTry WiMaxをレンタルして自宅室内でテストしたら 下り 1,4Mbpsと出ました。これって遅いですかね? でも今日、午後3時頃、再計測したら 下り 6,5Mbps 上り0,5Mbps という結果が出ました。まあまあ早いとコメント付きで このように自宅室内で計測すると結果にバラツキが出るものですか? Wimax か イーモバイルのどちらを購入しようか迷っているので お使いの皆さんの自宅室内での速度を教えてください。 ちなみに測定したサイトは価格スピードテスト ブロードバンドスピードテストを使いました。 http://kakaku.com/bb/speed.asp

  • WiMAXが遅い。速度向上させたい。

    Wi-Fi初心者です。 Dell inspirion1525 Windows Vista Service Pack 2 (SP2) を使っています。 EMOBILEからWiMAXへの乗り換えを試みています。 しかし、速度が遅く、困っています。 ちなみに、都市部ではなく、山だらけの地域です。。 http://192.168.100.254/での設定ですが、変にいじるとおかしくなりそうでまだいじってません。 ここの設定方法を教えてください。 また、上記サイトでの設定以外で速度向上出来る方法等があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。 ちなみに、 レンタル機器(WiMAX Speed Wi-Fi URoad-SS10)でそれぞれ速度測定したところ、 WiMAX http://kakaku.com/bb/article/wimax/speed/ 測定日時:2013/03/30 16:29:48 回線種類:UQ WiMAX 測定場所:広島県広島市 測定機器:URoad-SS10 下り速度:7.0Mbps (7,044,779bps) 上り速度:1.0Mbps (999,813bps) EMOBILE http://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時 :13/03/30 16:18:46 回線種類 :モバイル 回線名称 :イー・モバイル 下り速度 :3.6M(3,644,766bps) 上り速度 :0.4M(370,187bps) でした。 営業電話では5倍程度の速度向上が見込めるとの事でしたが、ほぼかわらないと思います。 よろしくお願いします。

  • EVOのWIMAXについて

    auのスマートフォン ISW11HT(EVO) の通信速度がとても速い(下り最大40Mbps)と聞いているのですが、それはWIMAXを使った状態でのことなのでしょうか? それとも、WIMAXはオンオフなどなく、エリア内であれば常にWIMAXでの通信なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • WiMax 2+通信速度が異常に遅い

    こんにちは、先日WiMax 2+の契約をさせていただきました。 そのときに、通信速度が以前使用していたポータブルwifi、Pocket Wifi LTE GL06P(下り最大75Mbps, 上り最大25Mbps, http://broad-lte.jp/em/lte/device_gl06p.php)の2倍以上通信速度が速くなり、今より格段にネットを使用する速度が上がると説明を受け、契約をすることを決めたのですが、 インターネットを使用する度に、ロードする時間が異常(SNSサイトなどで2分程度。以前のデバイスではある程度ストレスなくサイトに行くことができていました。)に遅く、困っております。 環境は同じなのですが、何故このように遅くなるのでしょうか。答えていただけたら幸いです。 ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • WIMAXについて

    Broad WimaxでWIMAXとWIMAX2+が月々2990円と同じ金額みたいなので WIMAX2+で契約したほうがお得だとおもうのですが、WIMAXで契約するメリットはないですよね? WIMAX2+はWIMAX2+とWIMAXと4GLTEの3つの通信機能が切り替えて使えるみたいなので。 またGMOとくとくBB WIMAXも検討中です。 WIMAXは下り最大40Mがふつうだと思うですが、使っている方は通信速度について 満足していますか?やはりWIMAX2+の速度がほしいと思いましたか? ご意見をお願いします。