-PR-
解決済み

小学生でも・・・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.84267
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 20% (4/20)

小学四年の弟が、プレステをするようになったので,何かソフトを買ってあげようと思うんですけど,中古でもいいので,何か紹介してください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

クラッシュバンディクー、同2などはいかがでしょうか。
スーパーマリオタイプのゲームです。
兄弟でやるなら、対戦ゲームの鉄拳、鉄拳2もいいかもしれません。
小学4年生だから・・・簡単なやつをと思うかもしれませんが、そのくらいの年齢なら難しめのゲームでもバリバリやっちゃうと思いますよ。教育上問題ありなのはいけないとは思いますが。

親戚の子供となんどか対戦して遊んだ事ありますけど、小学生のガキだとナメてかかって負けまくって小遣いせびられた記憶が・・・

一番いいのは本人を店に連れていって選ばせるのが良いのではないでしょうか。中古だったらそんなに高くないしね。
お礼コメント
yoccyann

お礼率 20% (4/20)

アドバイスどおり,今日,弟と近くのゲーム屋に言ってきました。そしたら、ワンピースのグランドバトルがほしいと言うので,ちょっと高かったけれど誕生日も近かったので買ってあげました。アドバイス有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-02 16:30:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 73% (75/102)

はじめまして、
おすすめのソフトは、 オセロワールドII です。 

オセロは、最後に多く取った方が、勝ちという単純なゲームですが、
世界大会もある、すごいゲームです。

このソフトは、孫悟空、アインシュタイン、織田信長などど、対戦して、最後は、- - - - お楽しみ。

オセロが、強くなっていくと、算数も、できるようになるようです。
弟さんには、おすすめです。 家族でも楽しめますよ。

それでは

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

どんなゲームがいいんですか?
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/22)

★「ゆーた69」のお勧め☆彡
・I.Q FINAL
・マジカルドロップ3+ワンダホー!
・探偵 神宮寺三郎セット
・DXモノポリー
・クラッシュ・バンディクー カ~ニバル
・ロックマンX5
・スマッシュコート3
・鈴木爆発
・みんなのGOLF2
・クラッシュ・バンディクー3
・COOL BOARDERS 4

※神宮寺三郎は字が読めないかもしれないので注意
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 35% (7/20)

弟さんにプレゼントなんて、きっと仲の良い兄弟なんでしょうね。
まだ小学4年生ということなので、RPGなどは文章に漢字が含まれているためパスした方がいいと思います。やっぱりガチャガチャとボタンを動かすようなアクション系のジャンルがおすすめだと思います。
でも、下記のy45uさんがおっしゃるとおり、本人を連れていって選ばせる方が一番ではないでしょうか。ほしいと思っているソフトがあるだろうし…。
ソフト名を紹介してくださいということですが、私もそんなにゲームに詳しいわけではないので、これが精一杯の回答です。よかったら参考にして下さい。
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 18% (6/33)

うちにも小4の女の子がいるのですが、彼女のやっていたのは
 
  テトリス(落ち物ゲーム)
  ぷよぷよ(これも落ち物)
  悠久幻想曲(RPG ?)
  ブレスオブファイア(3)・(4)(RPG)
  アークザラッド(3)(RPG ?)
  チョコボレーシング
  チョコボの不思議なダンジョン

などです。
チョコボの不思議なダンジョンはダンジョンの中を探索しつつ、敵と戦いながらだんだん下の層に下がっていくものですが、何故かきりがなかったです・・・
でも、面白いですよ。
オトナが面白いゲームを子供ががんばってやってみるのもいいかもしれません。
子供とあなどるなかれ、です。

それにしても優しいおにいさんですねぇ。

  
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 17% (32/187)

ナムコミュージアムがおすすめです。
1980年代のアーケードゲームが当時の
まま移植されています。
グラフイックなど今のレベルとは比較になりません
がゲームはシンプルでいいと思います。
一枚のディスクに6つのゲームが入っているので
お徳です。いろんなジャンルのゲームがあるので
1つくらいは気に入るゲームがあるでしょう。