• ベストアンサー

髪を切るシーン

女性が髪を切るシーンがあるゲーム、またはアニメを知りませんか? どこかのサイトでそのようなmad?のようなものを見たのを思い出して気になってます! その女の人は多分黒髪で、絵の感じがFFや零に似てたと思います…というかFFだと思うんですが5年以上前なのであまり覚えていません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.2

これがFF9の断髪シーンです。 http://www.youtube.com/watch?v=JfxwUUBBwVM

ganbareosaka
質問者

お礼

ちょうど良い動画です!ありがとうございます!しかし少し私が思っていたものとは違うような… FF9って思ったよりデフォルメ色が強いんですね。私が見たものはもっと頭身があった気がするんですが… 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.3

最近のアニメだと、「断裁分離のクライムエッジ」に髪を切るシーンがありますね。 ヒロインの武者小路祝は黒髪です。

ganbareosaka
質問者

お礼

拝見させていただきました。Wikipediaを見たのですがアニメの放送期間が2013年の春とのことですが私がその断髪シーンを見たのは少なくとも3年は前なので当てはまりません。さらに絵柄があまりにも似ていませんでした… 回答ありがとうございました。

  • puburo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

FF9ですね。 ガーネットというキャラが髪を切るシーンがムービーで流れます。

ganbareosaka
質問者

お礼

あ、髪型や服装とかも似てるような気がします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性が髪を切るシーンがあるアニメ知りませんか?

    NARUTOでサクラちゃんが髪を切るシーンを見て 似たシーンを他のアニメで見た事ある!と思ったんですが そのアニメが思い出せずもやもやしています>< 笑 ロングヘアーの女性が決意、又は何らかの理由で髪を切らないといけない状況により 自分で髪を切るシーンのあるアニメを教えて下さい。

  • こんなシーンのある漫画知りませんか?

    こんにちは。 こんなシーンのある漫画を知りませんか?? 大切な人が殺されて「嫌だぁぁぁ!!」と主人公が泣いて叫んでいます。殺された人の側に寄りそう感じの絵だったと思います。 その殺された人は女か男か分かりません。 叫んでいるのは男性キャラです。 もしかしたら泣いてはいなくて叫んでいただけかもしれないです。 それから「嫌だぁぁぁ!!」ではなくてただ「うわー」とか「あぁー」だったような気もちょっとしてます。 このシーン以外の記憶は全然ないです。 もしかしたら漫画ではなくてアニメかもしれないです。 既視感なのかなとちょっと思ってるんですけどすごく見た気がするのでどなたかご存じでしたらお願いします。

  • BLシーンの現状

    オタクといえば 男性が萌え、女性はBLというのが通説だと思うのですが 萌え市場は5年程前から、 アニメ、フィギュア、ゲーム等を巻き込んで 一大産業になっていますが 対して、BLは絵やストーリーが 10年前から停滞しているような気がします。 アニメは殆ど萌え中心で、Blものって数えるほどしかないし BLのゲームもあまり売れていないみたいですし・・・ そして女性のオタク系の漫画家が皆 萌え系の絵柄を描くようになってきたと思います。 今のBLシーンってどうなんでしょうか?人気の作品などはありますか? 停滞していますか?

  • 髪が…

    今日、髪を切りに行きました。 自分の理想の髪型を絵で描いて渡したんですけど… 髪を切る前は肩よりすこし長い感じでした。 それに段をつけて欲しくて、 「長いところはそのままであとはこの絵みたいな感じにお願いします」 と言って絵を渡しました。 それなのに… 長いところ思いっきり切られました それでも、肩についていればいいだろうと思ったんですけど いざ終わってカットクロス(?)をとったところ 肩より上でした…。 本当にショックです。 私は顔が大きいので、もうショートにはしたくないと思っていたのに またショートになってしまいました。 顔のサイドの髪で輪郭を隠したくても、サイドの髪も切ってしまったので短くて輪郭を隠せません。 鏡を見るたびに本当に絶望です。 何かいいヘアアレンジとかありますか? ちなみに私は学生で黒髪です。 長文でごめんなさい…

  • あなたの髪の描きかた教えてください

    お世話になります。 当方イラストの勉強をしているのですが、どうもキャラクターの髪が上手く描けません。 そこで絵を描ける皆様にお聞きしたいのですが、キャラクターの髪を描く時に“気を付けている事”や“コツ”等がありましたら教えてください。 ※リアル絵ではなく、アニメ絵についての質問です。

  • 何のアニメのシーンか教えて下さーい(^^)

    少なくとも5年以上前にテレビで見たシーンですが、何のアニメか、どんなシーンだったのか今になって気になってきましたので断片的な情報ですが、知ってる方・分かる方いらっしゃったら是非教えてくださいな。 ☆アニメです ☆敵は巨大なロボットorモビルスーツ(アーマー?)に搭乗 ☆相手は黒髪&長髪・ストレートの中年男性 額にチャクラみたいなのある ☆舞台は街…? ☆天気は曇りor粉塵で暗色?良くはない ☆主人公?は戦闘機で敵の乗る兵器へ突入、コクピット部を直撃し、敵を直接殺害して倒す ☆雰囲気的に、相手はライバルか重要人物のような・・・ 以上、覚えているのはこのような感じです。 多少記憶違いあるかもしれませんが、よろしくお願いしまーす

  • ヘアカラーについて質問です。髪を青黒くしたいと思っています。

    ヘアカラーについて質問です。髪を青黒くしたいと思っています。 光が当たっている所が青く見える見えるような感じを再現したいです。 絵で言うとスラムダンクの三井みたいな感じです。 黒髪なのですがヘアサロンの予約であらかじめ言えばいいのでしょうか?

  • 何故、日本人の髪=黒髪?

    このサイトでよく 『なぜ、最近の女性や若者は髪を染めるの?』 『どうして、自然なままの黒にしないの?』 『日本人は黒髪が一番だと思うのに、染めるなんてもったいない』 『日本人女性は、黒髪のロングヘアの清純系が1番だと思います。』 などといった質問や回答をよく拝見するのですが、そんなの人の勝手ですよね? 日本人の全員が全員黒髪が似合うとは限らないし、人によっては黒髪よりも茶髪や金髪の方が似合う人だっているし、はっきり言って迷惑ですし余計なお世話だと思われます。 私は幼い頃や学生時代、黒髪のロングで性格もおとなしめだったせいか、周りの人達(特に男子)に 『貞子みたい…』 『幽霊みたいで気持ち悪いし、怖い…』 『暗くて近寄りがたい…』 などと言われ馬鹿にされイジメられ、辛い思いをし…更に『貞子』というアダ名まで付けられ… それ以来『黒髪のロング』が大嫌いになり、毛嫌いをするようになりました…。 高校に入ってから今でも、ずっと明るいめの茶髪のショートです。 茶髪してから、友人達に 『表情が明るくなった』とか『前よりもお洒落に見えるね!』 などと言われ好印象です。 この先、黒髪に戻す気も全くありません! 何故、髪が黒でない(茶髪や金髪)という理由だけで批判されなければいけないのですか? 何故『日本人の髪=黒髪』なのですか? そもそも『日本人の髪=黒髪』って誰が決めたのですか? 日本以外の国(中国・韓国・台湾・朝鮮)でも黒髪の人は当たり前のようにいるし、アジア以外の国々でも黒髪の人だっていますよね? 『黒髪=日本人の髪色』って考えは間違ってると思います。

  • 戦闘シーンがかっこいいアニメを探しています。

    戦闘シーンがかっこよくて、絵がきれいなアニメを探しています。 出来れば、かっこいいキャラクターが出てくるアニメがいいです。 ジャンルは、BLや、ハーレムものは苦手です。 アニメに詳しい方やアニメ好きの方、回答お願いします。 最近すごく暇なので早めの回答お願いします。

  • 肌と髪を綺麗にしたい

    髪はとぅるとぅるでサラサラした感じに憧れます。私は今シャギーが入ったロングヘアなのですが、ところどころうねっていたりパサパサしていて潤いがありません。黒髪で染めてはいませんが髪の質が良くありません。 肌は特に顎ニキビが気になります。黒い跡のようなものがあったり、白ニキビ、赤ニキビがあります。少しポツリポツリとあるくらいですが、やはり気になります。まだ10代なので肌荒れしやすかったりすると思いますが治したいです。 肌と髪を綺麗にするにはどうしたらいいと思いますか?