• 締切済み

アニメのアイテムに4万円使ったのですが❓

私は、お金が貯まったので大好きなアニメのキャラクターに4万円をつかって 親にひどく怒られてしまいました。 私は、買う前に親に報告したんですがひどい拒絶されてしまいそれでも買いたい 一心で後のことは気にせず買ってしまいました。 そのあと、親に怒られてしまいました。 私は、そのキャラクターの事をとても溺愛していて反省する気がありません! なぜ、親は、自分のお金に文句をつけるのでしょうか? ちなみに好きなアニメのキャラはニャル子です(ハート)︎

みんなの回答

回答No.3

プロフィールを見ると学生さんですね。 だとしたら、仮にアルバイトで稼いでるとしても、学費や食費や家のお金は親御さんが負担していると言うことですよね。 だったら、怒られても仕方ないでしょう。 4万も使うのだったら、将来のためになるものに使えと言うことです。アニメのキャラクターグッズが将来のためになるとはほとんどの人は思っていません。 自分で全部稼いで、学費も全て自分で払い、家賃や食費として月10万以上家に入れているなら、文句言うなと言えるかもしれませんが、そうでないならそうなるまで我慢しましょう。 もっとも、自分でそれだけ稼いでいるなら、親御さんに報告する必要ないでしょうけどね。

• seble
回答No.2

アタシはどうでもいいですが、親御さんにしてみればあなたの将来を心配して、くだらないものに大金使うな、という事でしょう。 どういう生活をしているの知りませんが、もっと稼ぐようになれば文句も言わないと思いますよ。 生活費として、家に毎月5万、10万と定期的に金を入れましょう。その上で、たまに4万ぐらい趣味に使うならまあ、容認できるかな? ニャル子ねぇ・・・パンヤにも居るかな?

• nobu1717
回答No.1

自分のお金だから良いでしょう、というのは自立して自分の稼ぎだけですべての生活が出来て初めて主張出来るのです。 水道光熱費や食費、クリーニング代や学費など幾ら生活するのにお金がかかりどれ程稼ぐのが大変か理解していますか? 親からすれば理解できないものに4万使う位なら食費を払えと思うでしょうね。 趣味にお金を注ぎ込むのが悪いとは思いませんが、親に生活を頼っている立場で親の反対するものに親が怒るほどの金額を使うのは控えた方が宜しいと思いますよ。