• ベストアンサー

タブレットに付いて

今、Widows surface proにしよかEXPERIAにしようか 迷っています。 もう半年ほど様子を見た方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webcat
回答No.3

オフィスプロセッサならWidows surface proで決まりで、それ以外の選択枝なし。 但しマイクロソフトストアの少なくて貧弱で陳腐なアプリには落胆することでしょう。   DLNAによるソニー製AV機器との連携の凄さにsurface proが適うはずも有りません。 またコンテンツプロセッサとして豊富なAndroidアプリ(70万種超)に惹かれるのならEXPERIAでしょう。   迷うことは有りません。 どちらが貴殿に向いているかだけです。 両方購入するのも有りですよ。

nekochan39
質問者

お礼

どちらの性能が良いかなと思ったので質問しました。 スマートフォンもエクスペリアなのでこちらにします。 PS3もあるので、ナスネを調べて見ます。 オフィス等は使わないので、エクスペリアの方が 良いですね。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• IDii24
回答No.2

Widows surface proが買えるならこちらだと思いますけど、Webしか見ないとかいう人だとオーバースペックですよ。 Widows surface 2 が中間でよいと思いますけどね。自分はAndroidとsurface 両方のタブレッドを持ってますがAndroidは使いづらいのでほとんど使わなくなりました。とにかくエラーが多い。そういう時にどう対処すればよいか全然わからない。おそらく修復は不可能で強制終了もないので再起動しかない。。逆にsurfaceはほとんどPC並の感覚なので違和感がない事やジェスチャー操作が非常に使いやすい。

nekochan39
質問者

お礼

回答有難うございました。

• kame999
回答No.1

用途は何 Widows surface proはビジネスで オフィス連携するならこれで決まり EXPERIAと言ってもいろいろあるけど 趣味や遊びで動画や写真・音楽なら これかも 家にナスネがあれば いろいろ出来る

nekochan39
質問者

お礼

Windowsはノート2台持っているので 軽さでエクスペリアにしようと思います。 仕事で使う事は無いので。 スマートフォンもエクスペリアですし。 唯、性能的にどうかなと思った次第です。 PS3で録画はしていますが、ナスネは 知りませんでした。 調べて購入出来そうなら、買って色々やってみます。 有難うございました。