• ベストアンサー

タブレットに付いて

今、Widows surface proにしよかEXPERIAにしようか 迷っています。 もう半年ほど様子を見た方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)
回答No.3

オフィスプロセッサならWidows surface proで決まりで、それ以外の選択枝なし。 但しマイクロソフトストアの少なくて貧弱で陳腐なアプリには落胆することでしょう。   DLNAによるソニー製AV機器との連携の凄さにsurface proが適うはずも有りません。 またコンテンツプロセッサとして豊富なAndroidアプリ(70万種超)に惹かれるのならEXPERIAでしょう。   迷うことは有りません。 どちらが貴殿に向いているかだけです。 両方購入するのも有りですよ。

nekochan39
質問者

お礼

どちらの性能が良いかなと思ったので質問しました。 スマートフォンもエクスペリアなのでこちらにします。 PS3もあるので、ナスネを調べて見ます。 オフィス等は使わないので、エクスペリアの方が 良いですね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

Widows surface proが買えるならこちらだと思いますけど、Webしか見ないとかいう人だとオーバースペックですよ。 Widows surface 2 が中間でよいと思いますけどね。自分はAndroidとsurface 両方のタブレッドを持ってますがAndroidは使いづらいのでほとんど使わなくなりました。とにかくエラーが多い。そういう時にどう対処すればよいか全然わからない。おそらく修復は不可能で強制終了もないので再起動しかない。。逆にsurfaceはほとんどPC並の感覚なので違和感がない事やジェスチャー操作が非常に使いやすい。

nekochan39
質問者

お礼

回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (613/2840)
回答No.1

用途は何 Widows surface proはビジネスで オフィス連携するならこれで決まり EXPERIAと言ってもいろいろあるけど 趣味や遊びで動画や写真・音楽なら これかも 家にナスネがあれば いろいろ出来る

nekochan39
質問者

お礼

Windowsはノート2台持っているので 軽さでエクスペリアにしようと思います。 仕事で使う事は無いので。 スマートフォンもエクスペリアですし。 唯、性能的にどうかなと思った次第です。 PS3で録画はしていますが、ナスネは 知りませんでした。 調べて購入出来そうなら、買って色々やってみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Surface Pro 3はタブレットのように活用

    Surface Pro 3の購入を検討しております。 Surface Pro 3が「PC」と「タブレット」の中間製品というのは理解しておりますが、 現実的にタブレットとして利用している方はおりますか? iPadなどを電車で実際に使われている方をよく拝見しますが、 Surface Pro 3を電車で活用しているのは見たことがありません。 やはりタブレットとして利用するのは大きいということでしょうか。 私の希望用途としては、簡単なWEBの修正(コードの修正)や文章作成、 そしてDVDや動画などを圧縮変換し移動中や外出先の喫茶店などでみたいと思っております。 このような利用方法は現実的でしょうか? ある方のレビューも見てみると、結局iMacとiPadとの2個もちの方が 利用しやすい。とのレビューを拝見し少し不安になりました。 詳しい方、実際にご利用されている方のご意見をいただければ幸いです。

  • MS Surface2、Pro2タブレットについて

    MS Surface2及びSurface Pro2に、Officeが搭載されているのは知っていますが、MS Accessを搭載出来るでしょうか。基本的な作業はPCで行い、タブレットではデータの入力と参照程度が出来れば良いだけなのですが可能でしょうか。何処にも記載されていないので教えて下さい。

  • タブレットPCについて

    タブレットPCを新しく買おうと思っています。 でも、どのメーカーから出でいるどのタブレットがいいか迷っていて・・・。 今とりあえず候補として考えているのは、 Lenovo YogaBook 10.1 Apple IPad pro Microsoft Surface Pro4 i5 AMAZON kindle fire HD8 です。普通に個人使用で趣味で絵をかいたり、動画を編集したりメールを打てればいいですが、 それ以外にもタブレットの新しい使い道が開けるような新しい発見をしたいです。 ちなみに今使っているタブレットはiPad miniとkindle fire HDです。 これ以外にもいいタブレットがあれば、おすすめしてください。

  • タブレットPCとウルトラブックの違いとは?

    もう、買い換えねばならないのですが、未だにウダウダしています。個人的には、Thinkpadですが、売却され、レノボになりました。当方の情報など中国は、欲しくもないとは思いますが、考えモノで、MS Surface Pro2も気になり、考えています。MS Surfaceを検索していると、Pro2は『タブレットPC』では無く『ウルトラブック(ノート?)だ』との解説も見るのですが、当方の認識ですと、キーボードの無い持ち運べるモノを『タブレット』、キーボードもあるが、使う気ならば、外出先でも利用出来るのが『ウルトラブック(ノート?)』と思っていたのですが、おかしな認識なのでしょうか?

  • MS Surface タブレットPC。

    xpを使用しています。未だにです。買い替えを考えており、見ているのですが、MS Surfaceと言うモノがありますが、この商品には、Touch Coverと言うモノが、別売であるようですが、この"Touch Cover"ですが、恐らく間違っているかも知れませんが、"Touch"はキーボード。"Cover"とは、使用しない時、移動する時には、カバーにもなると言う事なんでしょうか?キーボードをカバーとして、持ち運べるなら、保護フィルムも必要が無いかとも思うのですが?また、後、2点ほど、お聞きすると言うより、個人的な感想を聞きたいだけなんですが、やっぱりSurfaceより、RT。RTよりProなんでしょうか?価格が苦しい事です。また、Google Nexusはダメでしょうか?最近になり、Surfaceか?と思い始めたところでして、それまでは、Nexusで十分だろうと思っておりましたが?

  • おすすめのWindowsタブレット

    タブレット端末にもサブのノートPCにもなるWindows8の端末を探しています。surfaceのようなタッチパネルのディスプレイとカバー兼用のキーボードが脱着できるものを希望しています。 以下の条件を満たすものはないでしょうか? ・Officeソフト搭載(大学の授業で必要、パワポもあったほうがいい) ・USBポートは必須(プリンタ、USBメモリとの接続を常用する) ・GPS搭載(地図や速度計のアプリ、ソフトを使いたいけどsurfaceには非搭載) ・自由に使える実質の空き容量が64GB以上 GPS非搭載を除けばSurface3proが高性能を誇っていますが、Corei7や8GBメモリはサブ用途にはさすがに過剰性能です。ブラウジングとOfficeの使用に丁度良い性能をもった機種を教えてください。

  • タブレットPC・PC選びで迷っています

    来春に大学生になる女子です。 大学生になる際に資料作成や調べものをするため 携帯できるタブレットPCかPCを購入しようと考えています。 今はiPad・ノートパソコン(家用)、 ギャラクシーのタブレットを持っています。 外でも家でも主にiPadを使い、 動画を見たり、調べ物をしたり、keynoteを使ったりしていますが 高校から貸し出されているものなので返却する予定です。 その代わりに新しく、 ・surface 2 ・surface pro 2 ・VAIO Tap 11 ・Mac book air どれかを購入したいと思っています。 学生が満足に使うにはどれが良いでしょうか? また、他に良いものがあるでしょうか? 高くとも15万円程度には抑えられるようにしたいです。 自分なりによく調べて絞り込んだつもりですが こういったことにはまったく詳しくないので アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • surface proを液晶ペンタブレットとして

    surface proを購入し、液晶ペンタブレットとして使用しているのですが、 ガラス面だと、つるつるしてしまいイラスト、文字などが、描きづらいため、 なにか すべり防止の対策などがあれば、教えて下さい。 少し厚く、すべりにくい保護フィルムとかってありますか?

  • Surface と BlueStacks

    今年の4月から大学生になります。そこでガラケーからスマホにしようかなと思っていたのですが、 小さな画面のスマホよりどうせならタブレット端末を買ったほうが実用性があるかなと思い、いまSurfaceを検討中です。 ネットで調べて知ったことなのですが、OSがWindows8であるSurfaceでも、「BlueStacks」があればandroidアプリも楽しめるようになるそうですね。 そこで質問なのですが、この「BlueStacks」はSurfaceの"Pro"でしか使えないのでしょうか? それともSurfaceの"2"でも使えるのでしょうか? 大学でレポートを作成したり講義のパワポを見たりする程度なのでProでなくても良いかなと思っていたのですが、もし「BlueStacks」がProでしか使えないものなのでしたらSurfaceは要再検討です。 デジタル機器やネットにかなり疎いので、もしこれが変な質問でしたらすみません。 どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • surface pro 3

    surface pro 3 が、最低限起動するには、surface pro 3 単体と、surface pro 3用キーボードと、あと、何が必要ですか? 別々に購入するので、買い忘れのないようにしたいので、どなたかご教示お願いします