• ベストアンサー

パソコンのスピーカー

 パソコンにスピーカーをつけてみました。ただ、慣れてなくてイヤホン端子に差し込んでパソコンを使っていましたが、スピーカー側の電源が入ってなく音はもちろん出てませんでした。私が気にしているのは、スピーカーと接続しているのにスピーカーの電源を入れてないためにスピーカーに負担をかけたのかという点です。気にしなくていいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RandenSai
  • ベストアンサー率54% (305/561)
回答No.2

> 同じようにテレビに接続するときもテレビの電源を入れてからスピーカの電源を入れたらいいのですね。 > 消すときはスピーカーの電源を先に消すのですね。 そうですそうです。それが一番無難な方法です。どんな機器でも電源がオフになる瞬間とオンになる瞬間は、でっかいノイズが発生しやすいものなので。 まともな製品ならこのノイズを出さないように対策してあるはずですが、安物はそうでない場合もあり得るので、いつもその順序を心掛けておけば安心確実です。

その他の回答 (1)

  • RandenSai
  • ベストアンサー率54% (305/561)
回答No.1

それなら全く心配ないです。 それとは逆に、スピーカーの電源がオンでパソコンがオフの状態からパソコンをオンにすると、ボツッという大きいノイズが発生してスピーカーに悪影響を与える場合があるので、避ける方がいいです。パソコンの電源を先に入れて、後からスピーカーを入れる。切る時はその逆にします。

kenitkenit
質問者

補足

ありがとうございます。同じようにテレビに接続するときもテレビの電源を入れてからスピーカの電源を入れたらいいのですね。消すときはスピーカーの電源を先に消すのですね。

関連するQ&A

  • パソコンのスピーカーについて

    パソコンにUSBイヤホンを接続してもパソコンの内臓スピーカーからしか音が出ません。 イヤホンからも音が出ていません。 以前に友達にイヤホンを接続しても内臓スピーカーから音が出るように設定してもらいましたが、直したいです。 因みにOSはWindows7です。 USBイヤホンはしっかりパソコンに接続していますし、壊れていないと思います。 いくつか直し方があるのならば、それらを教えてほしいです。

  • パソコンのスピーカー増設について

    現在、パソコンからUSBでコンポに接続し、音楽を聴いています。 今後、スピーカーの増設を考えているのですが、コンポに直接増設すると危険と聞きました。 そこで、イヤホンなどについてるジャックがついてるスピーカーの購入を考えています。 パソコン本体にイヤホンを挿すとこあるので、試しにコンポから音楽流してる最中にパソコンにイヤホンさしてみたのですが、イヤホン側から音が出ませんでした。(コンポを切ると、当然ですがイヤホンから音は出ます) これら同時に音を出すことは可能ですか? もし同時出力できたとして、イヤホンジャック(アナログ)とUSB(デジタル)ですよね。ということは音の遅延とかありそうですが・・・ もし、上記ができない場合 USB接続スピーカーなら、コンポ(USB接続)+USBスピーカーならスピーカーの増設として同時出力できるのでしょうか? 追伸ですが、スピーカーの増設を行っている方々は、どういう方法で行っているのでしょうか?

  • パソコンにつないだスピーカーから出る『ジ~』と言う音の直しかた。

    こんにちは。 僕はパソコンのイヤホン端子を通じてスピーカーに接続しているのですが、 どのパソコンにつないでも。 また、どのスピーカーにつないでも。 スピーカーから出る、「ジ~」とか「ザー」という音は消えません。 構造上の問題でしょうか? スピーカーは、オーム電機の ASP-3500Nというのを使っています。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/electronics/B0007MAK7Y/tech-info/ref=e_de_x_td_4/503-9078906-4221508 また、全く違うパソコン、スピーカーを持っている友達の家でも、同じような現象は必ず起きてしまいます。 その端子をはずすか、スピーカーの電源を落とすと音は消えます。 しかし、パソコンの電源を切ると、、、「じー」という音は出続けたままです。 友達ともにずっと悩んできた問題なのですが、 これを解決する方法は、どうしても無いのでしょうか? この問題を解決できる方法があれば、人生が変わってしまうほど嬉しいのですが・・・(笑) よろしくお願いします!^^

  • スピーカー(内蔵スピーカー、ヘッドセット)

    モニターには内蔵スピーカーがついているのですが、付属のスピーカーを使いたいのですがうまく音がでません。 付属のスピーカーはUSB接続のものなのですがまず挿した瞬間に内臓→付属のスピーカーに瞬時に切り替わりません。 USBの方を挿して、内臓スピーカーの時に起動していたものの音がスグにUSB側のスピーカーの方から音が出ず、切り替わらないのです>< また、ヘッドセットを使うときがあるのですが内蔵スピーカーを使用中にヘッドセット(マイク端子、イヤホン端子)を挿したらキチンと切り替わるのですが、USBスピーカーを使ってるときにヘッドセットを使おうとしてもヘッドセット側が反応せず、USBの方からずっと音が出てしまいます。 どうすれば改善されるのでしょうか? 説明下手ですみません>< わからない点があったら言ってください。

  • パソコンのスピーカー音が出ないのですが、壊れているのでしょうか?

     古いパソコンで使っていたスピーカーが、タイムドメインスピーカーだったことを知って、そういえば古いパソコンは音がよかったと思い、今のパソコンに接続したのですが、音が出ません。  ボリュームを最大にして良く聞くと、かすかに音が出ています。もともと今のパソコンで使っていたスピーカーに戻すと、普通に音が出ます。そのためデバイスやバイオスではないと思うのですが、これはスピーカーが壊れていると思っていいのでしょうか?  接続端子のところがもともと使っていたスピーカーと色が違うので、古いパソコンのスピーカーだから、接続する端子の種類が違う・・・なんてことはないのでしょうか?

  • アクティブスピーカーをテレビ(アクオス)につなげたいのですがスピーカー

    アクティブスピーカーをテレビ(アクオス)につなげたいのですがスピーカーから音が出ません。 イヤホン端子に繋ぐとちゃんと出るのですが、 アクオスからも音を出してスピーカーからも音を出したいのです。 ヨドバシの店員さんに聞いてイヤホン端子を赤白の音声端子に変換するコードを買ってきたのですが、 それでうまくいかないのです。 コードがこわれているのでしょうか? それともやり方が悪いのでしょうか・・ アクオスのほうは、側面の「音声」というところの赤と白のところに接続しています。 何か間違っていたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パソコンにヘッドホン

    パソコンに付いているイヤホン端子にヘッドホンをさして、音を聞いていますが、イヤホン端子にさしても、ヘッドホンから音が出ず、パソコンのスピーカーから、音が出てしまいます。 それで、イヤホン端子にさす部分を強く押して、ちょっと回してみたりしたら、直ることがあります。が・・それをしても直らないときがあります。 それで、ちょとでも、端子部分を動かせばまた、パソコンのスピーカーから音が出てしまいます。 なにか改善方法はありますでしょうか?

  • スピーカーの電源が切れません

    AOpenのi945Ga-PLFを用いて新しいパソコンを作りました。スピーカーを出力端子に差し込むと、スピーカーの電源を入れてもいないのに音が出てしまいます。今までは、このスピーカーで電源を入れずに音が出たためしはありません。スピーカーは10年位前に買ったFujitsuのパソコンについていたものです。どなたかスピーカーの電源を入れたら音が鳴って、電源を切ったら端子に接続しても音が出なくなるようにする、というあたりまえの状態にする方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 サウンドデバイスはRealTekです。

  • パソコンスピーカーの片側からしか音が出ません

    先日パソコン用に新しくスピーカーを購入しました(LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW) それまではディスプレイから音を出してたので気が付かなかったのですが スピーカーの左側からしか音が出ていません。 壊れているのか…と思い別のパソコンに接続してみると両側から音が出るので スピーカー本体に問題はないようです。 ミキサー等パソコン側の設定も確認してみたのですがおかしい部分はないように感じます。 ある日ふと気づいたのですがイヤホン接続部分にしっかり挿すと左のみから音がするのですが 浅めに挿すと右からのみ音がします(この場合ディスプレイからも音が漏れるようです) これはつまりどうしたらいいんでしょうか…? 何か思い当たることがありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。 ディスプレイは三菱Diamondcrysta WIDE RDT235WLM(BK)です。

  • USBスピーカーについて

    今、ノートPCにイヤホン端子に接続するタイプのスピーカー(ロジクール製)を使ってます。 私のパソコンのイヤホン端子が右側の手前部分にあるので、そこからコードが出るのがとても邪魔でしょうがないので、USB接続タイプのスピーカーを買おうと考えています。 条件としては、 1.USBから電源を取るタイプ 2.出力が左右計で8W以上あるもの を希望してます。 いろいろと探してみたんですが、USBから電源を取るということで出力は1Wくらいなものばかりでした。 ヤマハ製で11月下旬に新しく出るUSBスピーカーがあったのですが、それは私の条件を満たしていました。 が、それは1万8千円ほどでちょっと高いなぁという気がしました。 音質は普通で十分なので、1万円前後で何かよい製品をご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう