• ベストアンサー

嫌な人の名刺について

嫌な人(もう取引のない人)の名刺をどう処分しようかと、考えています。 銀行の方なんですが、いろいろもめごとがあり、イライラしていて、普通にゴミ箱に処分しただけでは、気が済まないです。 皆さんのご意見を聴ければと思っております。

noname#237089
noname#237089

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.5

単なる憂さ晴らしなら、お焚き上げをしてはいかがでしょうか、個人的に。 焼き捨てるとも言いますが、火に注意。水も持って行って灰も流してあげてね。この世からきれいさっぱりなくなるように。 もっと根深い恨みなら、小さい箱かノートに、恨み骨髄 決して許さない とでも書いて保存。 見つけた人が驚いて下さるでしょう。 自分の死後なのか罠をかけるかはご自分の良心で選択を

noname#237089
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前の方の何かでぶっさして、それから燃やすのもいいかもしれないです。

その他の回答 (8)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.9

それほど嫌な人ならば、その人を思いながらはさみで切り刻んで、ゴミ箱に捨てましょう。 特に名前の部分は念入りにいろんな方向から切れば、少しは気が休まるかと思います。

noname#237089
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 資源回収に出して、資源になってもらおうと思います。

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.8

No.2です。 >自分も、鼻紙にしようか、トイレに流してやろうと思いましたw >でも鼻紙には固いし、トイレは詰まったら困りますよね・・・ 山の中で野グソは無理ですか?! W 丸めて広げてシワシワにしてから、 短冊状の細かい切れ目を入れてから、 和式トイレの平らな部分に置いて、 その上から、、、っていうのは無理ですか? 憎たらしい奴っていますよね。 お気持ち察します。

noname#237089
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 資源回収に出して、資源として再利用させてもらいますw

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.7

丑の刻参りのワラ人形の代わりに、名刺に5寸釘を打ち込むとか・・・        でもまあ「人を恨めば穴二つ」という言葉もあります。 シュレッダーにでもかけて、きれいさっぱり忘れましょ!

noname#237089
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「人を恨めば穴二つ」初めて聞きました。これを聞いてしまうと、ただ燃やして捨てようかと思います。

  • tsuki14
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.6

名詞で人形を作ってはいかがでしょう そのあとは煮るなり焼くなりお好きなように!

noname#237089
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 煮るなり焼くなりしたいですね。

noname#205097
noname#205097
回答No.4

サヨナラ勝ちと一言言って捨てましょう。

noname#237089
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 んーそれだけでは、スカッとしないですね。

回答No.3

いろいろもめごとがあり、イライラしていて、普通にゴミ箱に処分しただけでは、気が済まないです。 >では本人に直接返してみてはいかがでしょうか

noname#237089
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本人に返すと、失礼に当たるのでしょうか?

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.2

便器(和式)に放り入れてウンコをかける。 スカッ、とするかと。。。

noname#237089
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分も、鼻紙にしようか、トイレに流してやろうと思いましたw でも鼻紙には固いし、トイレは詰まったら困りますよね・・・

回答No.1

アイスピックで突き刺したらどうですか?

noname#237089
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 代わりに画びょうを使って突き刺そうかと思います。

関連するQ&A

  • 職場で取引先からもらった名刺を、

    職場で取引先からもらった名刺を、 この人とは今後付き合う事は無いなと思えば、もらったその日にゴミ箱に捨てますが、おかしいですか?

  • 名刺について

    社会人の方に質問です。 この間会社のフェアで自分の会社の下請けの人と初めて会いました。 その下請けの人が僕に名刺をだして自己紹介してきたんですが取引先でもないということで名刺はくれずただ名刺に書いてある名前を見せてきました(名前みせてきたらしまってしまいました)。 名刺をくれもしないなら名刺なんかだすなよと思ったんですがどう思いますか? またこの場合僕も名刺を見せた方がいいんでしょうか?

  • 講習会で知り合った人に名刺を配る

    先週,一週間ばかり,とある資格取得のための研修に参加してきました。 研修の最後に,研修で知り合った人6,7人に名刺を配ったのですが,みな社会人なのに名刺を持ってなく、「あ,ごめんなさい,名刺もっていないもんで・・・」と言われました。 こういうときは名刺を渡すものと思ってたので、ちょっと拍子抜けした気がしました。 名刺渡すことはやはり意外に思いますか。

  • 名刺 営業 

    飛び込み営業に来た方に名刺を渡され、こちらは取引するつもりは全く無いのに最後に【名刺下さい】といわれることがよくあります。このときの対応ですが当方としては取引以外の方 名刺は渡したくないので、断り方はどの様に言えばよいか教えてください!!

  • 仕事で名刺をもらっても、そんなに深い付き合いになり

    仕事で名刺をもらっても、そんなに深い付き合いになりそうにないなと直感で感じたらその日のうちにゴミ箱に入ってしまいますが、普通ですよね?

  • 名刺の取り扱い

     以前友人に自分の名刺を渡したのだが、その名刺をいつまでも財布の中に入れており共通の友人に対して「今あいつはこういうことをやっている」みたい感じでみせているらしい。なんか嫌で不愉快ですね、どうせ財布に入っていたのでくしゃくしゃになっているのでしょう、私は非常識な行為だと思いますが、みなさんはどう思われますか?名刺はその人の社会での顔みたいなものと思います。いただいたら自分で整理しファイルしておくとか不必要ならシュレッダーをかけて処分しておくのが礼儀だと思いますが…。

  • 名刺は渡せたけど。。。

    いま、私(♀・21歳)は好きな人がいます。 2年前に長いこと付き合った人と別れてから、もう彼氏とか恋とか言うのは いいと思っていたんですが・・・。 1ヶ月ほど前に、近所のリサイクルショップに行ったら、友達の友達と思われる男の店員さんに話しかけたのが始まりです。 結局、その店員さんは、後に人違いだったということが分かったのですが、 それがきっけかけで、その後お店に行くと、挨拶をしたり、話しかけたりするようになりました。その人は、現在大学院2年生で、他県出身らしいです。 最初は、特別何とも思ってなかったのですが、最近ちょっと気になる存在になり、おととい自分の名刺を渡しました。 何かのきっかけになったらいいなぁと思って。。 その名刺を渡したときも、わりと普通に快く受け取ってくれました。 名刺には、私の名前とアドレスと会社の住所が書いてあるのですが、その後特別何もリアクションはありません。。。 久しぶりに、好きになったというか、頑張ろうと思えたのですが、なんだか恥ずかしいことしちゃったかなぁ~とか、やっぱり店員だとお客から名刺とか渡されても困るのかなぁとか思って、今ものすごくむしゃくしゃしてます。。。 そこで!みなさんは、どう思われますか?? 店員とお客と言う関係からうまくいった人とかいらっしゃいますか?? ぜひ、教えてくださいm(__)m ※長々と長文失礼しました。どうかご回答のほうよろしくお願いします。

  • 名刺入れが無いときに名刺をもらったとき

    私は現在転職活動をしているのですが、面接に行ったとき担当の方から、名刺をもらう事があります。面接に行くために会社にいっているので、名刺入れはもっていないのが普通だと思うのですが、そんなときは、いただいた名刺をどこにしまえばよいのでしょうか?そもそも、面接に行くときも名刺入れを持っていかないといけなかったりするんでしょうか?

  • 名刺を作るときの肩書き

    おはようございます。 軽く名刺をいくつか見ていて気になったのでお願いします。 1.アドバイザー or コンサルタント 2.講師 or 家庭教師 3.クリエイター or 制作者 とりあえず今のところ気になっているのはこの3つですが、他にも似たようなのがあるかと思います。 1~3でみなさんならどちらを名刺のプライベート名刺、ビジネス名刺の肩書きに使いますか? また一つ気になるのは、人に物を教える立場の人を名刺ではなんと書くのでしょう? 以上よろしくお願いします。

  • 名刺の差し出し方

    名刺をやり取りするときに自分の名刺を相手に渡すときの手の動作なんですが、 ある本を読むと名刺を両手で出すのは自分の名前に敬称を付ける行為だから 名刺は右手で名刺の右上を持ち左手を右手に添えると書いてあります。 (HPで調べたところ両手で出すと書いてあるのはありませんでした) 今まで、この通りしてきましたが、 相手方でこのような出し方をする人はほとんどいません。 中には、名刺入れの上に名刺を乗せ両手で渡す人さえもいますよね。 どれが正しいというのはないと思うのですが、 みなさんはどのようにしていますか? また、先の出し方についてはどう思われますか?