• ベストアンサー

嫌な人の名刺について

嫌な人(もう取引のない人)の名刺をどう処分しようかと、考えています。 銀行の方なんですが、いろいろもめごとがあり、イライラしていて、普通にゴミ箱に処分しただけでは、気が済まないです。 皆さんのご意見を聴ければと思っております。

noname#237089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuukakou
回答No.5

単なる憂さ晴らしなら、お焚き上げをしてはいかがでしょうか、個人的に。 焼き捨てるとも言いますが、火に注意。水も持って行って灰も流してあげてね。この世からきれいさっぱりなくなるように。 もっと根深い恨みなら、小さい箱かノートに、恨み骨髄 決して許さない とでも書いて保存。 見つけた人が驚いて下さるでしょう。 自分の死後なのか罠をかけるかはご自分の良心で選択を

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前の方の何かでぶっさして、それから燃やすのもいいかもしれないです。

その他の回答 (8)

• localtombi
回答No.9

それほど嫌な人ならば、その人を思いながらはさみで切り刻んで、ゴミ箱に捨てましょう。 特に名前の部分は念入りにいろんな方向から切れば、少しは気が休まるかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 資源回収に出して、資源になってもらおうと思います。

• fuss_min
回答No.8

No.2です。 >自分も、鼻紙にしようか、トイレに流してやろうと思いましたw >でも鼻紙には固いし、トイレは詰まったら困りますよね・・・ 山の中で野グソは無理ですか?! W 丸めて広げてシワシワにしてから、 短冊状の細かい切れ目を入れてから、 和式トイレの平らな部分に置いて、 その上から、、、っていうのは無理ですか? 憎たらしい奴っていますよね。 お気持ち察します。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 資源回収に出して、資源として再利用させてもらいますw

• k-josui
回答No.7

丑の刻参りのワラ人形の代わりに、名刺に5寸釘を打ち込むとか・・・        でもまあ「人を恨めば穴二つ」という言葉もあります。 シュレッダーにでもかけて、きれいさっぱり忘れましょ!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「人を恨めば穴二つ」初めて聞きました。これを聞いてしまうと、ただ燃やして捨てようかと思います。

• tsuki14
回答No.6

名詞で人形を作ってはいかがでしょう そのあとは煮るなり焼くなりお好きなように!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 煮るなり焼くなりしたいですね。

noname#205097
noname#205097
回答No.4

サヨナラ勝ちと一言言って捨てましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 んーそれだけでは、スカッとしないですね。

回答No.3

いろいろもめごとがあり、イライラしていて、普通にゴミ箱に処分しただけでは、気が済まないです。 >では本人に直接返してみてはいかがでしょうか

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本人に返すと、失礼に当たるのでしょうか?

• fuss_min
回答No.2

便器(和式)に放り入れてウンコをかける。 スカッ、とするかと。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分も、鼻紙にしようか、トイレに流してやろうと思いましたw でも鼻紙には固いし、トイレは詰まったら困りますよね・・・

回答No.1

アイスピックで突き刺したらどうですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 代わりに画びょうを使って突き刺そうかと思います。