• ベストアンサー

ペンタブ選び

ペンタブを使ったデジタルでの絵に挑戦しようと考えているのですが 正直な所どれが良いのか分かりません 色々調べた結果、intuo5かbambooにしようと考えています この機種以外でもいいので使いやすくて出来るだけ安いものがいいです 予算としては二万五千円程度が上限です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.1

初めてなので旧bamboo(現INUTUS)のmediumでいいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペンタブが重い

    ペンタブが重いです。 友達が同じ種類のペンタブを持ってるんですが、友達のを使ってみたらとても軽かったです。 私のペンタブはお絵かき掲示板などで絵を描こうとすると、 たとえば円を描こうとすると直線になってしまうんです。 特にタカミンさんの絵茶がすごく重いです; 絵茶はもとから重いのでしょうが、私のは本当に重いんです… 説明下手ですいません;; どなたか解決策… ペンタブ機種:BAMBOO COMIC Vista、FMV-BIBLO NF40X ちなみに購入の際に店員さんに 「ビスタでも対応しますか?」ときいたら 「ちゃんと対応しますよ」と言われました。

  • ペンタブについて

    今度、ペンタブ購入を検討しています。 いろいろ調べていった結果、 『Bamboo Fun CTE-650/P0』 http://kakaku.com/item/01608011669/Order=5/#ShopRanking と 『Bamboo Art Master CTE-650/S2』 http://kakaku.com/item/K0000007622/Order=5/#ShopRanking が価格的にもいいかなと思い候補にあげました。 それで質問なんですが、この二つのペンタブの違いは何でしょうか? 二つともA5サイズだと思うのですが・・・ それと、この機種を購入された方はこれを使ってみた感想を教えていただけないでしょうか?(良い所、悪い所) この他にオススメなペンタブがあればそれもあわせて教えてください。

  • Bamboo製のペンタブでおすすめを教えて下さい!

    こんばんわ ペンタブが欲しくて色々と調べた結果、 「Bamboo」というメーカーが中でも良いと聞いたのですが、 なにぶん、今までペンタブ自体使ったことがない初心者のため、 何がいいのかさっぱりわかりません。 用途としては、簡単な二次創作キャラの制作や セリフを加えた静止画にと考えています。 予算としては、5,000円~7,500円くらいで、 おすすめがあれば教えて頂けませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • ペンタブを買おうと思っています。

    ペンタブを買おうと思っています。 予算は5000~3万円弱です。 用途は漫画を書く 絵をモノクロ・カラーで書く。 BAMBOO COMICか Intuos4 Special Edition で悩んでいます。 付属のソフトは二種類ともお試しようなんでしょうか? Intuos4の方は本体(上記に書いたモノ)+ComicStudioを買えばやりたい事は大概出来るのでしょうか? 本当初心者でフォトショがどういうものかも分からないので細かく教えてくださると嬉しいです。

  • ペンタブで迷っているのですが..

    1万円くらいの予算でペンタブを購入しようと思っています。 イラストを描くために使用したいのですが、ソフトは初めから付いているものがいいです。 今のところBamboo FunかBamboo Art Masterで考えているのですが、もう少し安くて初心者にむいているのがあるなら教えていただきたいです。 あと、慣れたらニコニコ動画などに手書きの動画をアップしたいと思っています。 自分が使っていてオススメだよ!と言うものでもいいです。

  • ペンタブで迷っています。初心者です。

    初めてペンタブを購入しようと思います。 ワコムの(1)Bamboo Pen CTL-460/K0と(2)Bamboo Comic CTH-461/S1で迷っています。 http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/spec/index.html を参考にしましたが、どの機能があった方がよいなどわかりません。 どちらがよいでしょうか? 予算は~15000程度を考えています。

  • ペンタブを買うにあたって迷ってます

    ニコニコ動画のMADやマンガを描くためにペンタブを購入しようと思ってるのですが、たくさんの種類があって迷ってます。 予算は一万五千円以下なのでA5サイズを買おうと思うのですが、PCの画面のサイズが19インチ(XP)と15インチ(Vista)なのでサイズ的に大丈夫かな?という不安があります。 買う機種はWacomのBamboo Comicを考えているのですが、Amazonなどの批評で「付属ソフトが使いにくい」という意見をよく聞き、どうせなら安いBambooを買ってPixiaなどのフリーソフトを入れたほうがほうがいいのかな?と思ってしまいます。 しかし、BambooのサイズはA6しかないので・・・ どれがいいか、アドバイスお願いします! 特にBamboo ComicのA5や付属ソフトをを使ってる方、ご意見お願いします。

  • 初心者でも扱いやすいペンタブを探しています!

    そろそろ絵を描くのはペンタブを使ってやりたいと思ってるのですが、 これに関してはまったくの初心者なのでどれが良いのかわかりません。>< なのでどのペンタブがいいのか教えてもらいたいのですが予算は大体1~2万程度で押さえたいと思ってます。何卒よろしくお願いします!

  • ペンタブ購入について

    わたしはPhotoshopとIllustratorを使って、イラストを描いています。 そこで今回ペンタブを買おうと思っています。 エントリーとしてBambooから入るか、 本格的にintuosから入るかで迷っています。 店頭で触った感じでは「さすがintuos!!」って感じでした。 予算は2万程度で考えています。 よろしくお願いします。

  • ペンタブの選び方

    ペンタブを購入しようと思っているのですが、どんなものがいいでしょうか? 予算は4000円くらいです。 あと、めちゃくちゃ薄くて小さいビジネス用のやつじゃやっぱ絵は描けませんか? どなたか返答お願いします。