• ベストアンサー

i-podシャッフルに必要な付属品

懸賞で当選してi-podシャッフルを頂きました。 i-Podを使うのは初めてなのでよろしければ教えていただけますか。 小さなプラケースに本体、イヤフォン、短いケーブル1本、小っちゃい 簡単な説明書が入ってました。 店頭の同商品も付属品は同じなのですか? 当選品のため同梱物はもしかして違うのかなと思いまして… 充電する場合どの充電アダブタを購入すればよいのですか? 他に必要な付属品を教えて下さい。 アップルオンラインストアを見たのですけど、ちょっとわかりにくかったので ご面倒お掛けしますがご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

iPodの付属品はそれだけです。 USBケーブルでPCとiPodを接続すると充電します。 曲を入れるためにはAppleのサイトからiTunesというフリーのソフトをインストールします。 iTunesで曲をPCに取り込んで、iPodと同期することで、音楽をiPodに入れます。 PCで充電しないで、電気のコンセントから充電するためにはiPod対応のACアダプタが必要です。 ACアダプタは純正が高価なので互換品がいいでしょう。 下のURLのようなモノですね。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_0_7?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=ipod+ac%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF&sprefix=iPod+ac%2Caps%2C739 iPodを使いこなすにはiTunesを使いこなせ、です。 Apple社のサイトのチュートリアルでiTunesをひくと、ビデオチュートリアルなどもありますので、研究してみて下さい。

roosters
質問者

お礼

じゃこの短いケーブルはパソコン、iPodに接続することで 充電も出来てしまうのですね! >ACアダプタは純正が高価なので互換品がいいでしょう。 純正は高価とのことですがどれ位なんでしょうか… ituneの使い方も早速勉強してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

既に解決済みのようですので違う話を。 どこの会社でも懸賞に使われるプレゼントは全てスポンサーからプレゼントを企画した会社へ無償で提供された物です。 ですので、店頭に並んでいる物と全く一緒です。 私も懸賞でよく当たりますが、注意点をひとつだけ。 iPodを懸賞で頂いた時にアップルに問い合わせ電話をかけました。 商品のシリアル番号を告知してしばらく待っていると驚きの回答が。 「お客様のiPodはサポート期間が終了しています。」と。 昨日届いたiPodが期限切れ??? ネタを明かしますと、つまり1年以上前に工場出荷され店頭で売れていなかったiPodのようです。 アップルがこの内容を認めるまでに1時間掛かりました。 電話で1時間というのは異常です。 外資系の嫌らしさ、そのものでした。 アップル製品は良い物ですが会社自体は最低です。 もし貴方のiPodで同様の事がありましたら是非参考にしてください。 アップルのサポートに保証切れと言われても絶対諦めないでください。 当選メールは保存しておいた方が良いです。 何か言われても当選メールで黙らせられますので。

roosters
質問者

お礼

そんなこともあるのですね。 頭に入れておきます。 ご回答ありがとうございます。