-PR-
締切済み

無線LAN の届く距離をのばしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8421
  • 閲覧数270
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (5/19)

AirMac のベースステーションにメルコのアンテナをつけたところ、到達範囲がぐっと伸びました。
(ベースステーションは半開きになっていまいましたけど)
なんか手作りで勝手にアンテナつくって飛距離伸ばせる方法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

電波の飛距離を伸ばす方法としては2つほどあると思います。 1つは、 アンテナを高くしなるべく障害物を無くす もう1つは、 電波の出力を上げる どちらも実用的ではないと思います。 #2つ目に関しては、違法なのでやらなでくださいね 1つ目のアンテナを高くするのは移動など大変になるので どちらかというとベースステーションを部屋の真中の天井 につけるのが1番だと思います。 #実際こ ...続きを読む
電波の飛距離を伸ばす方法としては2つほどあると思います。
1つは、
アンテナを高くしなるべく障害物を無くす

もう1つは、
電波の出力を上げる

どちらも実用的ではないと思います。
#2つ目に関しては、違法なのでやらなでくださいね

1つ目のアンテナを高くするのは移動など大変になるので
どちらかというとベースステーションを部屋の真中の天井
につけるのが1番だと思います。
#実際これが一番障害物が少なくなり、部屋の中で均等に
電波が届くようになります
お礼コメント
tadashi

お礼率 26% (5/19)

お礼遅れてすみません。他の回答をまっていたので
遅れてすみません。
アンテナを自作は難しいのですが、いろいろな種類のアンテナが販売されていて、それを使えばいいことが
わかりました。

もう少し専門的な意見をほしかったので、まっていた次第です。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

AirMacのベースって、例のドラヤキですよねぇ? 半開きじゃカッコ悪いので、フタの部分に穴を開けてしまって、 テレスコピックタイプのアンテナとかを生やしてしまうのはいかがですか?
AirMacのベースって、例のドラヤキですよねぇ?
半開きじゃカッコ悪いので、フタの部分に穴を開けてしまって、
テレスコピックタイプのアンテナとかを生やしてしまうのはいかがですか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ