• 締切済み

インデザインのブック形式のものを面付けしてPDFに

インデザインのブック形式のものを面付けしてPDFに書き出したいのですが、できますか? 単ファイルからブックレットを使い、面付けしてPDFに書き出しはできますが、ブックをプリントするときにブックレットが選べません。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.2

>複数のファイルのブック形式のものを、一括でメンツ消してPDFに書き出しをしたいのです。 あんさん、そんなご都合の良いことでけまへんで! 作業省いて「楽しよう!」はあきまへん。 せやよって方法は2つでんな。 1.一つ一つのファイルをPDFしてから面付 2.複数ファイルを1つに統合してから面付 どちらにしろ「一つ手間が居る」ですわ。 多分なんやが、複数のファイルが「えろぉ~沢山ありまんがな!」なんでっしゃろ。 せやったらせめて「このフォルダのファイルは全てPDFに」のバッジ作れば良いのとちゃうんでっか? 判りやすぅ~方法で「無理やりPDFで開く」がありまっけど・・・ 補足欲しいんやったら、何かお礼書いておくなはれ! 明日 仕事の合間で考えたあげるわ!

• adobe_san
回答No.1

意味判らんのでっけど??? >面付けしてPDFに書き出しはできますが、 PDFにしたいんでっしゃろ? 出来るとあんさん書いてまんがな? プリントはPDFからすれば良いんとちゃうん? なんでインデに拘るんや???

yanagawatomoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足の「メンツ消して」は「「面付けして」の間違いです。 何か方法がないか、もっと探してみます。

yanagawatomoko
質問者

補足

複数のファイルのブック形式のものを、一括でメンツ消してPDFに書き出しをしたいのです。 単ファイルはできるのですが、ブックを一括でとなるとわかりません。 よろしくお願いします。