• 締切済み

インデザインの面付&プリントアウトを教えてください。

マッキントッシュ/アドビ/インデザインでA4タテ、左開き16ページを見開きで作成しました。これを中トジ面付状態でプリント出力したいのですが、操作方法を教えてください。

みんなの回答

noname#12055
noname#12055
回答No.1

質問の意図は「自動で」ってこと? だったらコレかな。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225991+002 「手作業で」ってことならコレかも。 http://www.incunabula.co.jp/dtp-s/hinemosu_degital/2001/0219.html 最近InDesignから遠ざかってるので 時代の進歩についていけてないかも(^-^)。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225991+002
sa_sky
質問者

お礼

ありがとうございます。 かつ、補足させていただきましたが、ページの記載間違いをしています。 オモテ表紙+P1~P14+ウラ表紙ですので、 A3出力の希望を、オモテ表紙+ウラ表紙、P1+P14、P2~P13、などとしたいです。 これにはプラグインが必要でしょうか? プラグインなしでも可能な気がするのですが、もし可能でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

sa_sky
質問者

補足

ご教授ありがとうございます。 意図するところは、現在オモテ表紙があり、1~16ページを見開きで制作、そしてウラ表紙があります。これを、オモテ面とウラ面、P1とP16、P2とP15、等が同じ面(A3サイズ)に来るように出力したいのです。 インデザインの機能にあると思うのですが、再度教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。