• 締切済み

堤防を 自転車がかけるスピードで 僕らの 日々は

友人にもらったMDカセットの中に入っていた曲なのですが、題名や歌手の名前が解らないのでもし知っている方がいれば教えてください。 男性歌手で曲の始まりはバイオリンの印象的なメロディラインで始まります。 歌詞を1番だけ載せました。 〝堤防を 自転車がかけるスピードで 僕らの 日々は 過ぎた やすぎたようで    もどかしい 日々も しっかりと こいだ  ペダル 川面の きらめきや    揺れてる コスモスを 僕らは 覚えているかな もう一度 並んで   肩越しに 笑おう 風に 言葉を  飛ばそう いま どこで 何をしているの 風の うわさも 届かない 僕は 遠い空の下に いるよ 時々 あの日のこと 思い出すんだ 「たまには 会おうよ」 ふと 口をついて 出た 言葉 胸に とめながら   この夜空のした   星に 集おう。””

みんなの回答

• ryunchan
回答No.1

バイオリンで始まる、と聞いて思い浮かんだのは「aluto」という男性ボーカルと女性バイオリニストのユニットです。 探してみましたが、歌詞は見つからなかったので、もしかしたらB面の曲という可能性もあるかもしれません。 お役に立てず申し訳ありませんm(_ _)m

longwayhome
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。youtubeでalutoの曲を聴いたのですが歌声が違ったのでalutoの曲ではないと思いました。でもalutoのボーカルの方はとても魅力的な声ですね。alutoもよく聴いてみたいと思いました。ありがとうございました!