京都で有名な京料理のお店やおすすめスポットは?

このQ&Aのポイント
  • 急に休みが取れたので、京都へ行く予定です。京料理を食べたいので、人気で有名なお店を教えてください。
  • また、京料理以外でもおすすめの場所があれば教えてください。特にスイーツの人気店が知りたいです。
  • 寺以外で、若者が楽しめるブラブラやショッピングの場所も教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都

はじめまして。 急に休みがとれ、京都へ行く予定になりました。 京料理を食べたいので 人気、有名なお店を教えて下さい。 京料理でなくてもおすすめのところがあれば教えて下さい。 また、スイーツの人気の店もよろしくお願いいたします。 乱文で申し訳ございません。 京都に詳しくないので、 寺以外で、若者が遊べる(ブラブラ、ショッピング)場所も教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どれぐらいの予算なのかわかりませんが、 スイーツ 四条にある福寿園のカフェとかはどうでしょうか?そこの抹茶カプチーノ本当に美味しかったです、抹茶嫌いな人でも克服してしまうぐらい美味しかったです。 あとは京都駅にある中村藤吉郎というところもいいです、ただ私が言った時は30分ぐらい並びました。 んー、行ってことがないのでおすすめできませんが、よーじやカフェとかどうでしょう?あぶらとり紙で有名な店がやっているカフェです場所はわかりませんが。 京料理 和久傳とかはどうでしょう?京都駅、室町通、高台寺にあります、ただ高台寺は高いです企業の会長とか社長さんが接待で使うぐらいなので、京都駅か室町通にあるところがいいと思います、京都駅は別に予約しなくてもいいですが、室町通は予約したほうがいいかもしれません。

apple0429
質問者

お礼

有難うございます。参考させて頂きます。