• ベストアンサー

おすすめスポット京都、奈良!

休みの日に   朝はやくでて、京都、奈良にいきます。       行きたい場所は        (京都)・三十三間堂                    (奈良)・奈良市写真美術館            ・吉野水分神社     京都には、お昼までいて お昼ゆば料理をたべてから奈良にいきたいと思っています。     京都のほうで、午前中にまわるところで、おすすめの場所とか、   おすすめでいい神社、スイーツをたべれるおすすめの所など、教えてください。 ご利益のありそうな神社にいきたいです。 よろしくお願いします。            

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nene-k
回答No.3

吉野はどうしても外せないのですか? 写真美術館のとなりには、新薬師寺が・・・そこから、少し歩けば萩の名所である白毫寺が・・・。 京都の三十三間堂では、道を挟んで隣には血天井でおなじみの養源院・・・さらに一筋向うには長谷川等伯・画の国宝の襖絵のある智積院が・・・ と、魅力的な場所が近くにあるのに・・・個人的にはもったいないという感想ですが・・・ 京都・奈良を、もより駅から歩いて回られるのであれば、下のサイトが参考になるかと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/bu-ra-ri/
lovelyn
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 そうですね。。悩むところですけど、2回にわけていこうと、思いました。このつぎは、吉野へいずれ必ずいきたいです。 だから、今回は、教えていただいた魅力的な所をゆっくりまわりたいです。  歩いて回れるサイトも教えてくださってありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

奈良の者です。 京都にお昼までいてその後、奈良に行ってさらに吉野まで? ちょっと無理じゃないかな。 写真美術館は高畑の教育大学の後ろ(バスは通っていない)。 吉野は奈良から近鉄電車で西大寺乗り換え、橿原神宮前乗り換え、 さらに吉野乗り換えでケーブルカーでようやく着くところですよ。

lovelyn
質問者

お礼

回答 ありがとうございます! お昼まで京都にいてとなると、吉野まで無理ですかね。 どこかをけずるか、早めに京都をでるとか考えないといけませんね。 教えてくださって、ありがとうございます!

• 10ken16
回答No.1

詩仙堂がイチオシです。 車だったら、北野天満宮でお参りして、 斜め向かいの豆腐屋(とようけ茶屋)で 早めのお昼(遅いと恐ろしく混みます) というのが無難でしょう。

lovelyn
質問者

お礼

早速回答 ありがとうございます! 詩仙堂、いいですね。気にいりました。残念ながら、車じゃなくて、電車移動ですから、北野天満宮は無理ですね。。でも、教えてくださってありがとうございます。