• ベストアンサー

スクール水着恥ずかしくなかったですか?

manaharu111の回答

回答No.18

スクール水着は恥ずかしかったです。小学生の頃から足が太いのを気にしてたので。ブルマもすごく嫌でした。

関連するQ&A

  • 水着について

    大学で水泳があります。 指定の水着は無く、先日水着を購入しに行きました。膝まであるスパッツタイプの水着が欲しかったのですが、予算の関係と安い膝まであるスパッツタイプの水着が売り切れだったため、太腿中間くらいまでの丈のスパッツ水着を購入しました(つまりやや短めのスパッツです) しかし購入後よく考えてみると 「このスパッツ、ちょっと短くない?」という気がしてきました・… スパッツタイプで主流なのは、膝まであるものですよね。この「太腿までスパッツ水着」大学で浮かないでしょうか・・ またスパッツ水着の場合、中にインナー?は着けるのでしょうか、巻きタオルは使っても変じゃないでしょうか、小さい子の質問みたいですが教えて下さい…

  • 水着でゴムアレルギー?

    23才男です。 この4月より体力づくりのためフィットネスクラブへ通い始めました。 週3~4回、一回の利用時間はだいたい90分程度で、主に筋トレとプールを利用しています。 ところが、通い始めてまもなく買ったばかりの水着が自分の肌に合っていないことが判明しました。一日中、肌が痒いのです。水着はフィットネスクラブのほとんどの男性が使用している太ももまでのスパッツタイプです。材質はポリエチレン80%、ポリウレタン(内側前面のベージュ部分かな?)20%とあります。 1ヶ月程度たっても症状は変わりません。 なお、以前にウェットスーツ(生地はハイストレッチジャージと書いてありました)を着用したときにも同じような痒みが生じ、皮膚科でいただいたマイザー軟膏を使用したことがあります。一時的に症状は和らぎました。 また、ごく普通の作業用塩化ビニール樹脂の手袋を長時間使用しても、手首がかぶれてきたりします。 水着で肌が痒くなるのは内側とおしり側と太もも部分です。前面はベージュ部分の素材のためか、痒くなりません。また、一度だけ残っていたマイザー軟膏を使用しました。一時的に症状が和らぎましたが、もう軟膏がなくなったので、また皮膚科にいこうかなとも考えています。 そこで、以下の疑問についてお答えいただきたいのです。 1、自分は肌が弱い意外は特にアレルギー体質ではないとは思いますが、このような「ゴムアレルギー」というのはあるのでしょうか。ネットで軽く調べたところ、見当たりませんでした。 2、フィットネスクラブのプールには今後とも通いたいと思うのですが、私の体質に合った材質のスパッツタイプの水着の買えるサイトを教えてください。 3、薬局で買える、クスリはありますか。また、このような体質を改善する方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 太っている人の水着(男性)

    ダイエットのためにフィットネスのプールで歩いたり泳いだりしようと思いますが、水着で困っています。 じつは、ウエストが100センチ位あるので、最適な水着のタイプが決められず、困っています。 海水浴に行くみたいな短パンは水の中で抵抗があるので、あまり好きではありません。 かと言って、スパッツ型の水着では、体形的におかしいような気がするし、 もちろん、ビキニは論外ですよね・・・。 太った男性でフィットネスに通っているみなさん、水着はどんなものを着けているのでしょうか?

  • 競泳用水着のサイズについて

    競泳用水着「ミズノ マイティライン」の男性用ハーフスパッツタイプを購入したのですが、サイズが自分に合っているのかわからないので質問します。 ・サイズはMを購入しました。 ・商品のタグについているサイズはウエスト75~81です。 ・私自身のウエストは80前後だと思います。 ・水泳用のインナーの上から履いてみたのですが、どうも圧迫感があります。 ・太もも部分(スパッツの一番下の端部分)もかなりピッチリしています。 ・おへその下まで履けることは問題なく履けます。 以上のような状況です。 「競泳用水着は伸びるので最初はこれぐらいで良い」というようなことはあるのでしょうか? 私自身競泳用水着の購入は初めてで、全く良くわかりませんので、どなたか回答お願いいたします。 検索用:プール オリンピック フィットネス クロール 平泳ぎ 背泳ぎ バタフライ 服 世界水泳 世界競泳

  • 水着の着用の仕方について (普通の水着+短パン)

    当方、女性、30歳くらい、一応は泳げるけど上手くはないです。水泳を始めたいのですが、下は絶対短パンがいいです。 セパレートはめくれてくると聞いたため、オールインワンタイプ?のものを探しに行ったところ、股部分が確実に透けていました。ショーツをはけば大丈夫ですよ!と店員さんに言われてつい買ってしまったのですが、ショーツを着用しても、Tバックタイプ、普通のショーツタイプ共に線が出てしまったので、やっぱり抵抗があります。高かったのに勢いで捨ててしまいました。 その後セパレートの下の短パンを購入しました。 フィットネスクラブでは普通の水着の下に着る人もいると聞いていたので、それをマネようと思ったのですが、いざ市民プールに行ってみると誰もそんな人はおらず、やはり不自然な気がしました。 それで、普通の水着の上に短パンを着るほうがまだ自然かな、と思ったのですが、プールによく行く人にアドバイスを貰いたいです。 (1)フィットネスクラブで見かける(女性用)水着の着方が、市民プールで見かけないという例はありますか?フィットネスクラブはOKで、市民プールでは不自然という着方はありますか? (2)普通の水着の下に短パンは見かけますか?普通の水着の上に短パンは見かけますか? (3)普通の水着の上に短パンを着た場合、セパレートの水着だと周りに思って貰えるでしょうか? (4)セパレートの水着で、上の水着を短パンにインする人は見かけますか?(見かけるなら年齢も教えてほしいです) 不自然だと思いますか? もし不自然だった場合、セパレートの上を購入するしかないのかな、と思っています。 でも、もう正直水着にお金をかけたくないのです。 気にしすぎなのは分かるのですが、興味がありつつずっと踏み切れなかったので、思い切って質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 男性用の水着

    スイミングスクールでスイミングを習う事になり、水着を新たに買う予定です。早く泳ぎを上達させたいので、動きやすい水着を探しています。水着の選択で迷っています。男性用のフィットネスの水着はビキニ型とスパッツ型がありますが、動きやすいのはどちらですか?個人的にはビキニタイプが好みですのでこちらを検討中ですが。ちなみに男です。

  • 水着のスパッツの下は?

    この度フィットネスクラブに入会するにあたり、セパレートタイプの水着(レディースです)を購入しました。 上がタンクトップで下が膝上までのスパッツなのですが、このスパッツの下にも普通何か履くのでしょうか? 無知な質問でお恥ずかしいですが、どなたか教えてください。

  • 競泳水着のタイプは・・・

    最近泳ぎたいなと思っている29歳の男です。 前に泳いでいたのですがずっと泳いでいなかったので泳げるかどうか分からないのですが、水着はどんなタイプがいいと思いますか? 試着して悩んでいてスパッツは太ももが締め付けられそれが違和感ありました。 皆さんはどんなタイプがいいと思いますか?

  • 男性用水着について

    この度とある公営プールで水泳教室を受けることになりましたが、今所有している水着は全てハイレグ型(いわゆるVパン)です。 水泳では以前からハイレグ型に慣れていて、しかも泳ぎやすいので今さらスパッツ型を購入したいとは思いません(ハイレグ型の方が値段が安いということもあります)。特に女性の方にききたいのですが、競泳を見ても(男子の)今の主流はスパッツ型でハイレグ型などまず見られませんし、仮にもしあなたが一緒にレッスンを受ける立場だとして(男性の)ハイレグ型の水着を見て不快に思うでしょうか。なお自分は男性のハイレグ型が恥ずかしいなどと思ったことは全くないし気にしたこともありません。

  • 女性の水着について

    スパッツタイプでない競泳水着(ハイレグタイプとでもいいましょうか)は、最近すっかり人気ないですよね? 私は逆にスパッツタイプの圧迫感が嫌いで、従来の水着しか着ていません。 私と同じ感覚の人、いますか?友人もほとんどスパッツタイプになったので…