• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANでネットを繋いだらパソコンが勝手に再起動)

無線LAN接続でパソコンが勝手に再起動する原因と解決策

CVKUの回答

  • CVKU
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.13

BIOSで「Wake-on-LAN」機能をOFFにしてください。 おそらくこれで直ると思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wake-on-LAN

関連するQ&A

  • パソコン起動後のネット接続が遅くなった

    今まではパソコンを起動するとすぐにWi-Fiでネットに接続されていたのですが、プリンターをWi-Fiで接続する設定にしてから、パソコン起動直後のネット接続が遅くなりました。どうしたら改善しますか。

  • 無線LANについて

    パソコン初心者です。 現在、有線でインターネットに接続していますが、無線LANにしたいと思っています。 ワイヤレスブロードバンドルーターを購入しようと思いましたが、 ソフトバンクのポケットWi-Fiの説明を聞き、それでもいいのかな?と思いました。 今は、パソコンのインターネットは家でしか使用してません。 PSP.Wiiも持っているので、Wi-Fiだと全部に使えるとか… Wi-Fiにすると、今までのプロバイダーやフレッツ光は解約してもインターネットが使えるということですよね? さっぱりわからないので、どちらがいいのか、お得なのか、便利なのか、詳しく教えてください。 ほんとに、初心者で、質問内容もわかりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 無線LANでパソコンが勝手に再起動してしまう。

    以前まで使えていた無線LANでのインターネットが使えなくなってしまいました。 ノートパソコンのLANのスイッチを入れると電源が勝手に落ち、再起動になってしまいます。 LANのスイッチが入ったまま電源を入れると、起動中なのにまた再起動してしまいます。 少し前まで独り暮らしをしており、そのときはケーブルでつないで使っていました。また、他の環境でのLAN接続も問題なかったのですが、1月半ばに実家(フレッツ光)に戻ってきた時からそのようなことが起こるようになりました。 私のノートパソコンだけではなく、同じように実家に戻ってきた姉のパソコンでも同じことが起こりますが、以前からずっと家で使っている父のパソコンはきちんとLAN接続して使えます。 解決方法をどなたかご存じないでしょうか。お願いいたします。

  • 無線LANについて

    無線LANのことについて何ですが、先日無線LANの機能を使ってインターネットやYouTubeにつなげるウォークマンを購入しました。 そこでGWーUS54GXSを購入し設定しました。 しかしアクセスポイントを検索してYouTubeなどに接続してもつながらず(電波は全部立っている)パソコンが青い画面になって再起動になります。 試しにDSのWi-Fi通信で試したところちゃんとつながりました。 しかし数分たったらパソコンが青い画面になって再起動になってします。 OSはvistaです インターネットはフレッツ光です。 原因は何だと考えられますか?? パソコン初心者でもうしわけありません。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • パソコンが勝手に起動します

    バリュースターwを使っています。昨日、NECサイト内の自動設定ナビを使い、インターネットの同時ダウン数を上げ、あとアクセスを早くするためにレジストリを書き換えたみたいです。自動設定なので正確だとは思うのですが、設定してからパソコンが勝手に起動します。ちゃんと電源を切っているのに。今日も学校から帰ってきたら起動してました。なにかあるのでしょうか。もし直せる方法があるのであれば教えてください。

  • パソコンとwi-fi walker

    auのwi-fi walkerを購入しました。これがあればパソコンでもネットが出来ると思ったのですが、やり方がわかりません。やり方を教えてほしいです。お願いします。

  • どの無線LANを買っていいかわかりません。

    今パソコンが壊れてまして、先週4sから買い換えたiPhone6を代替しようと考えております。主な用途としてはニコニコやYouTubeなどの動画を見たりネットサーフィンしたりしたいと思っております。 ただ7GB制限があるというのを知り、今までWi-Fiを使わず固定回線の有線ランでパソコンをネットに接続していてネットを使用していたのですが、今回を機に無線LANを導入しようと考えました。 ただパソコンが壊れている状況なのでiPhoneにてWi-Fiを使えるようにしたいのですが、iPhoneから設定できる商品がどれなのか、どれを買っていいのかわかりません。 アドバイス頂けると助かります。 またフレッツ光に入っているのですが超高速プラン?(ギガネクストって奴かな?)ではないのでWi-Fi接続でスムーズに動画が再生できるのか不安もあります。 そういった、通信速度についてもアドバイス頂けると助かります。 回答お願い致します。

  • ルータの電源を落とすとパソコンが勝手に再起動する

    数か月前にパソコンを入れ替えました。(NEC LAVIE NS150/K Windows10内蔵です)パソコンの電源を入れる→Wi-Fiルータの電源を入れて作動する その後ネットがつながっていない状態でも、ルータの電源を先に落とすとパソコンにエラー表示が出て勝手に再起動を始めるようになりました。旧パソコンの方ではなかった現象です。何らかの設定を変更すれば解消できますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 無線LANが不安定になる

    先日、ThinkPad A285 を購入しました。 無線LANが頻繁に不安定になることがあります。 ネットワークは繋がっているが、 サーバーからの応答がない、極端に遅い、という事象が発生しています。 その事象が発生した場合、無線LANネットワークが自体が 不安定になっているようです。 これは自宅のWi-Fiだけでなく、モバイルWi-Fi(どんなときもWi-Fi)でも発生し、 他の接続端末もインターネットの接続が非常に遅くなるなど確認できています。 ThinkPad A285の接続を切断し、ルータを再起動することで回復することが確認できています。(もしくはしばらく時間をおく) ネットワークアダプタのドライバ再インストールは試しましたが、直っていません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • パソコンを無線LANでインターネットに繋ぎたい

    パソコンをインターネットに繋ぎたいです。 パソコン購入時に電気屋で設定して貰ってたと思うのですが、USBの無線LANを差すと勝手にインターネットに繋がるようになっていました。 ですが、数年前にEMOBILEとと解約し、今までパソコンを使っておりませんでした。 今、またインターネットを繋ぎたいのですが、フレッツ光等、家に来て工事して貰うのではなく、前のようにUSB を差すだけでインターネットできるようになりたいのですが、どこのブロバイダー?と契約すればよいのでしょうか? 契約の流れはどのような流れでしょうか?