• ベストアンサー

浅野中学の出願について教えてください

神奈川県の浅野中学の窓口での出願について教えてください。 初日は早朝に整理券が配られるとのことですが、整理券を受け取った後、 いったん学校を離れることはできますか? 受験日当日、午前中に浅野を受験した後、午後にもう一校の受験を考えており、 浅野の受験番号は若い番号を取りたいと考えておりますが、 出願日初日は、私以外に家に大人がいないので、 子供を学校に送り出すために、整理券を受け取った後に一度、 帰宅して出直したいと考えております。 浅野中学の出願初日の様子について、色々と教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi3746
回答No.3

浅野なら第一志望に近いはずですよね。 色々と不安なのはわかりますけど、ここで聞いた情報の信憑性なんか無いですし、それを信じる方が不安です。 家庭の事情が、とか色々と言い方もあると思いますので、直接浅野中に問い合わせた方がよろしいのでは?

ryucchiman
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。実際に経験された方がいらっしゃったら、その時の実際の様子を聞かせて頂きたくてこちらに書き込んでみましたが、確かに大事なことなので、学校に聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんなところで聴くより直接聞いた方がいいでしょう。

回答No.1

浅野中学に聞くといいでしょう。