• 締切済み

萌える絵

どうしたら萌えもえな絵がかけますか

みんなの回答

  • mmk312
  • ベストアンサー率6% (3/43)
回答No.56

自分の萌え要素を詰め込んだ絵を描けばいいと思いますよ! 髪型やしぐさなどに自分の好みを反映させましょう♪

回答No.55

自分の好きなアニメや漫画の作画をマネして描くことから始めてみればよいと思います 好きなものを描いていれば集中して練習できるはずです

回答No.54

もえるとおもうえを模写しまくってればコツが掴めます

  • sumiusa
  • ベストアンサー率5% (14/262)
回答No.53

まずは好きな絵柄を模写&トレースします それを半年続けたら少しづつ自分の好きな絵を書いていきましょう 全ては自分の絵柄で決まると思いますのでなんとも言えませんが・・・

  • wwwwww00
  • ベストアンサー率2% (1/41)
回答No.52

まずは自分が好きだと思った絵をとことん模写してみてはいかがでしょうか

回答No.51

まずは模写から始めるといいと思います。

  • sazank
  • ベストアンサー率8% (5/57)
回答No.50

自分が萌えと思った絵をひたすらトレースするのが一番いい練習ですよ

回答No.49

まずは好きな作品のトレースから始めましょう。 トレース台と鉛筆やGペンがあればできます。 トレースでコツを掴んだら、デッサンを始めましょう。 そして、応用的な絵をかけるように練習しましょう。 時間はかかりますが、これが王道です。

回答No.48

好きなイラストレーターなどの絵や写したり本を読んでください

回答No.47

自分が萌えだと思う絵のトレースして練習すればいいんじゃないかな

関連するQ&A

  • 見方によって違う絵に見える絵について

    こんにちは!早速、質問に入ります。 見方によって、違う絵に見える絵がありますよね?例えば、一見、馬の絵に見えるけれど、見方を変えるとカエルに見えるとか… そういう絵は、なんという名前の絵なのでしょうか?

  • 絵が描けない

    私は前から絵が描くのが好きです。 絵がある程度描けるようになってきたら、どんどん色んな絵が描きたくなるんです。頭の中で、こんな絵が描きたい、あんな絵が描きたいと想像は膨らむんですが、いざ絵に描こうとすると描けません。 想像の中では、すごく仕上がりよく出来上がるのに、実際絵が描けない自分が居て、すごくすごくショックを受けています。 最近、スランプ気味で、全く描けないというわけではないんですが、描いていても自分の絵が気に入らないんです。いつも、スランプのときはいろんなイラストサイトさんの絵を見に行くんですが、見に行ったら自分も「絵が描きたい!」とすごく影響されます。 でも、実際思っているような絵が描けないんです・・・。 イラストサイトさんの絵は、すごく上手いものばかりで、そればかりを見ているものだから、その絵と比べてしまって、いざ自分が絵を描いたときすごく差を感じ、余計に「私は絵が描けない・・・。全然だめだ」と思ってしまうんです。。 練習すればするほど、上手くなるものだとは思うんですけど、何だか今は「絵が描けない、全然だめだ」と思ってしまっているもので、絵を練習したら私の画力のなさが分かってしまうので、少し怖く感じます。。でも、ほんとはもっともっと絵が上手くなりたいんです>< こんなとき、どうしたらいいんでしょう・・? 長くなってしまってすいませんでした。良かったら相談乗ってください。お願いします!

  • 絵を描きたい

    絵を描きたいと思っているのですが、美術的な絵ではなく、漫画のような絵です。 絵の知識はほとんどないので、まずどういう練習をしたりすればいいかもわかりません。 どういうことをすれば、絵がうまくかけるようになるのでしょうか? 又、絵の描き方などを紹介してるHPなどあれば教えてほしいです。

  • 怖い絵

    絵のムードや色からは怖い感じはあまりしないのだけれど、絵の内容というか情景?が怖い画家が描いた絵を教えて下さい。 たとえば、 木登りした子供が木から下りられなくなってビビッてる所を優しく描いた絵 や 崖のギリギリをフツーに歩いているのを爽やかな感じで描いてる絵 や 蜂に追われている絵 などなど、遠くから見たら怖そうな絵だと判断できないけど 近くでみたら、ちょこれ怖いな。ってなる感じの絵をお願いできますか? 僕もいろいろ探してみたのですが、なかなかいいのが見つからなくて・・・・ 皆さんのおすすめ、知ってる絵があったらどうか教えて下さい。 お願いします。

  • 絵が上手くなりたいけども・・

    最近、絵が上手くなりたいなーと思う今日この頃なのですが、半年前ぐらいからずっと絵の練習をしているのですが、たまに、「何で自分絵を書いてるんだろう。」 「上手くなりたい気持ちってなんだ・・」と思い込むことがあります。 自分でもこの頃何で上手くなりたいんだろう・・、何で絵を書いてるんだろうかと頭を抱えてます。 他の人の絵を見ると自分も早く上手くならなきゃ・・と焦ったりもします。 自分の絵を書く気持ちがどんどん薄れているように見えてきて、どうしたら絵が書きたい!楽しいなと思えるような絵が描けるようになるのでしょうか。

  • この絵は誰の、または何の絵なのでしょうか?

    色々な幻想的な画像を紹介しているサイトに気になる絵を1つみつけ、それが誰によって描かれたのか、または何かの背景に使われたなど、何かの絵なのかということが知りたいのですが、どなたかご存じの方教えてください。よろしくお願いします。 画像はこちらのサイトの上から44番目の絵になります。http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-219.html

  • 絵がうまくなりたいです。

    34歳のおっさんですが、絵はじめて見ようと思ってます。 ちなみに鉛筆だけでかく絵(デッサン?) ふと思ったのですが、想像したものをすぐに絵にかけたり、言われたものを絵に描けたら 楽しそうだなって最近思うようになりました。 そこで絵を習うか独学するかですが、上手になる方法をお聞きしたいです。 ぐぐれといわれればそれまでなんでできるだけ絵を勉強された方の持論を聞きたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • 絵が上手くなりたい!

    私はとっても絵が下手です。 小学生の頃絵が下手といわれてからあまり書かなくなったもので、小学生どまりと考えてください。 そんな私でも、中学に入ってから絵が上手くなりたい!と思うようになりました 学校の授業とかで描く絵、お遊びで描く絵(キャラクターの絵みたいな感じ)少しでも上手くなりたいんです。 絵が上手くなる方法ってありますか?

  • 絵を上手く書くためには…

    こんにちは。 私はすごく絵が下手です。 でも、この頃「絵を上手く書きたい!!」 と思うようになりました。模写やイラスト程度。 なので、絵を描こうと思っても何をどうすればいいのかわかりません。 何から始めればいいのか。 そのとき何に気をつければいいのか。 アドバイスでも、何でもいいです。 よろしくお願いします。 ちなみに、絵をかく職業につきたいとかは全く考えていません。 ちょっとでも絵がうまくなりたいな と思っただけです。

  • 絵の良さって何が重要なんでしょうか?

    私は趣味で2年前から絵を描いています。アニメ、漫画系の絵です。 よく昔の絵と今の絵を比較するので成長した絵が個性がなくなったとか前の絵のほうがいいっていうのを目にします。 絵の良さっていうのは絵柄と塗りとかセンスのほうが画力(デッサン力とか)より大事なんですかね? 私はなるべく万人受けする絵が描きたいと思ってるのですが。私は割りといろんな絵柄が好きな方だと思うので誰にでも受け入れる絵がよくわかりません。 例えばジブリとか具体的に絵が魅力的な作品とか教えてください。 自分の絵の画像です下書きでわかりにくくてすいません。