• 締切済み

日本人と日本猿の違いを教えてください

日本人って白人からイエローモンキーって呼ばれてますよね? ということは 日本人→日本猿 俺→日本人 俺→日本猿 ということになるのですか?

みんなの回答

回答No.29

私は申年なので嬉しいです

回答No.28

白人は白豚なので豚ですね 猿と豚どっちがいいですかね?

  • 3times
  • ベストアンサー率19% (25/130)
回答No.27

イエローモンキーと呼ばれているのは、日本人ではなくてアジア人です。 それも、特に東アジアの人種に対してです。 日本人のみをイエローモンキーと呼ぶのは世界で韓国人だけです。 かわいそうなことに、韓国人はどうやら、自分たちが白人であると本気で信じているようですね。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.26

◇日本人・・・世界有数の優れた国に住む民族 ◇日本猿・・・世界有数の優れた国に住む猿 日本と仲の悪い中国は、世界から信用されていない嫌われ者国家です。 韓国と北朝鮮は、論外・・・。

回答No.25

. その通りです

回答No.24

身体の特徴と染色体の本数が違います

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.23

イエローモンキーを日本猿と訳す事が間違ってます

回答No.22

その通りです

回答No.21

その通りです

  • otaka03
  • ベストアンサー率4% (2/45)
回答No.20

その3段論法には誤りがあります ですが、あなたが日本猿である可能性は否めません

関連するQ&A

  • 「猿の惑星」の猿は日本人がモチーフ?

    昔、学校の先生から聞いた話です。 有名な猿が支配する星の話「猿の惑星」の猿は、日本人をモチーフとして作られた、と聞きました。 1960年代当時、日本が高度経済成長の真っ只中で、アメリカが日本人に対し「技術的に追い越されるかもしれない」と思い始めた時期だったそうですね。 自分たちが一番、と思っていた強い国・アメリカがもし、猿のような黄色人種の日本人に追い越されたら‥‥というところからこの話は始まっているのだ、と話でした。 小説についてなのか映画についてなのかはよく分かりません。40年も前の話です。 突然思い出したので、真相を知っている方がいらっしゃいましたら、お教えくださいまし。

  • 日本猿は顔が赤いような気がするが鼻だけが赤いのも猿

    日本猿は顔が赤いような気がするが鼻だけが赤いのも猿なのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • カタール航空は、日本人を猿扱い

    旅行会社のパンフレットに 「カタール航空は、権威ある国際航空運輸調査機関『スカイトラックス』社より、5ツ星の航空会社と認定されました。栄誉あるこの賞は世界で4社しかなく、サービスの質と基準の高さ、優秀さの証として希少な称号を受けています。 「旅の移動も思い出に」充実のサービスで迎えるカタール航空が、快適な空の旅をお約束いたします。」と書いていました。 実際に乗ってみると、白人に対するサービスと日本人に対するサービスに歴然とした差があり、私も、他の日本人たちも、猿扱いされました(「猿の惑星」という映画の猿のモデルは日本人だということです)。 似たような経験をされた方は、いますでしょうか? また、旅行会社の方々の見解も聞きたいです。

  • 何故日本人は外国人に猿と言われるのか

    何で日本人は外国人に猿と呼ばれるんでしょうか

  • 日本猿

    よく日本猿が雪景色の中、露天風呂に入っている映像が映りますが、 露天風呂をあがった後が気になります。 凍死とかしないでしょうか?動物園の方、雪国の方、日光の方、もしくは ムツゴロウさん教えて下さいな。

  • 白人>黄色は古来からグローバルスタンダードですが

    欧州では、日本に輸出するワインを仕込むとき、 葡萄を素足で踏んで作るそうですが、 欧州人は日本人をイエローモンキーとバカにしていて、 日本人に対し白人さまが踏んだぶどう酒を飲めと見下した態度で接してくるんですか? また何故日本は、欧州人が足で踏んだワインを輸入するんですか?

  • 猿が食べたいって?

    世界ウルルン滞在記の番宣で宮本真希とか言う人が「猿が食べたい」とかいうものを流していました。 食文化論は別にして、「猿を食べる」→「人食い」のようなイメージがあり、この番組を見るのを止めたのですが、「猿を食べたい」(そして実際に食べる)というのは日本人にとって、違和感はないのでしょうか? また、その国の人もいつも猿を食べているわけではなく、一部の人が特別なときだけ食べていると思いますが、そういう、偏見を持たれるようなことを取り上げるのは、どんなもんなんでしょうか?  日本人が毎日、鯨とか蜂の子を食べていると外国で放送するようなものだと思うのですが。

  • 猿(日本人)の惑星は実現するか?

    「猿の惑星」という映画の猿は、日本人をモデルにしているそうです。 この映画のように、日本人が惑星の主人公になる日が来る可能性はあるのでしょうか。 今、日は再び登らず のような勢いですので…

  • 「見猿、聞か猿、言わ猿」

    日光東照宮の「見猿、聞か猿、言わ猿」は、何か意味があるのですか? それとも単に彫刻の名称なのですか。

  • 白人はアジア系と付き合うのが嫌?

    国外での話しです。 学校でも、アジア系のグループと白人や黒人のグループがキッパリ別れています。 通りすがりに「イエローモンキー」や「ビッチ」と言われる事があります。 国内では、白人と日本人のカップルを見かけますが、国外(白人の多い国)ではアジア系と白人のカップルはからかわれたり、変だと思われます。 一部の白人は何故、アジア系を毛嫌いするのですか? ※白人全てがアジア系を毛嫌いしている訳ではありません。あくまでも、一部の白人の話です。