• ベストアンサー

教えてグーってさ

ヤフー知恵袋のパクリなんですか? あとグーとグーグルの違いも教えてくださいな

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.48

Gooは、Yahoo知恵袋や、Googleより、まえにありました。 どちらかといえば、Googleや、Yahoo知恵袋がパクった方です Googleは、外国が運営していて Gooは、NTTが運営しているという、感じです

その他の回答 (49)

  • erekasi
  • ベストアンサー率4% (3/69)
回答No.50

gooが最初です 知恵袋が後から同じようなサービスを始めました

回答No.49

Gooが先駆けではないでしょうか?このイベントに勝負をかけているのでしょうか?久しぶりに盛り上がってます。

  • bartok88
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.47

gooってもともとgoogleとかにも先行してたんですけどね…ビジネスモデル的な仕掛けが弱いのかな。

  • dspa
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.46

知恵袋民でしたがこれからはgooを使わせていただきます

回答No.45

知恵袋系サイトって10年位前は4~5つくらいあった気がする あまりにも綺麗に消えたんで名前も覚えてないけど

回答No.44

逆です。知恵袋がパクりです

回答No.43

ヤフーが先にパクりました。 グーとグーグルは何の関係もない別々の独立した会社です。

回答No.42

知恵袋は適当な回答が多いです。 その点教えてgooは真摯に答えてくれるので好きですね Googleは検索エンジンです。

noname#196873
noname#196873
回答No.41

ISIZE PC相談室のパクリがOKWaveで、それに提携したのが教えて!gooです。 知恵袋はそこから4年ほど遅れて海外の知恵袋をそのまま持ってきたものです。どこかをパクったのかはわかりません。 ただ、その後2年で知恵袋がOKWave+教えて!gooほか多数の提携サイトよりもユーザー数でもPV数でも質問数でも回答数でも超えてしまい、現在はユーザー数で20倍以上の開きがあるそうです。 gooとGoogleの違いですが、日本でなじまれたのはgooの方が早く、検索エンジンまで手掛けるポータルサイトだったはずですが、2003年くらいからあんまり名前を聞かなくなりましたし、自社製検索エンジンも気づいたらどこかに行ってて、Googleを使うようになってしまいましたね。何があったか詳しいことはわかりません。 http://www.atmarkit.co.jp/news/200310/03/googlegoo.html

  • tk69900
  • ベストアンサー率3% (1/32)
回答No.40

どっちが先かわかりません。

関連するQ&A

  • 教えてグー・ヤフー知恵袋

    「教えてグー」と「ヤフー知恵袋」の違いはなんですか?

  • 教えてグーと同じ所は?

    ここの、教えてグーと同じ様に 色々なカテゴリーで質問出来るHPを探してます 私の知ってる限りでは ヤフー知恵袋とオッケーウェヴですが ヤフーの方は、文字数制限が ここより少ないのと、回答が誤解されて 返答に、なった場合や補足、それに、お礼が 出来ません オッケーウェヴの方は、ここと、ほぼ同じですが カテゴリーが限られてて使い難いです 従って、この教えてグーと同じ様に 質問出来るHPは、ないでしょうか? 出来れば、グーにはない“アダルト系”の 質問も出来る所なら、有難いんですが… それと、こういうHPは、検索で探す時 どういう言葉を入れたらヒットし易いでしょうか? 尚、教えてグーと、オッケーウェヴは 具体的に、どう違うんでしょうか? 私の場合、教えてグーの方は グーのHPから見つけましたが、オッケーウェヴの方は 私のパソコンメーカーである NECから見つけました 宜しくお願いします

  • パクリ

    Yahooのことなんですが、(批判する気はないです OKwaveに似た知恵袋、mixiに似たYahoo days、 完全なパクリですよね?? 特許などないのでしょうか?

  • 誰か教えて~

    この教えてグー、ヤフー知恵袋以外のQ&Aの場所を教えて下さい。 グーは人が少なくて正直つまんないです・・

  • オーケーウエブと教えて!グー

    二つを使い分けてる人って、多いですか? 教えて!グーはページを捲るたびに 「ページが表示されません」となって、 一旦「戻る」ボタンを何度も押さないと逝けないので不便です。 (これについては、もの凄く困ってます) オーケーウェブはそんなこと無いので、ロムするときは そっちを使うのですが、回答したくなったときに グーのページを立ち上げなくちゃいけないのでふべんです。 でも、二つニックネームを持つことは悪い気がするのです。 そんな気は持つ必要ないですか? なんだかカテゴリー違いなきがしますが宜敷です。

  • 知恵袋の質問がGoogleにでている。

    yahooの知恵袋で私が質問したのがそのままGoogleに出ています。 知恵袋で聞いても回答ありませんでしたので こちらでこういうことはあることかお聞きします。

  • 初めて質問させて頂きます

    今まで、Yahooの知恵袋をやっていました。 「Yahoo知恵袋」と「教えてgoo」の違いを教えてください。

  • yahoo知恵袋と教えて!gooの違い

    yahoo知恵袋と教えて!gooの違いを教えてください。 いままでyahoo知恵袋だけやっていました。

  • 「Yahoo知恵袋」と「教えてgoo」の違い

    「Yahoo知恵袋」と「教えてgoo」の違いを教えてください。 前はYahoo知恵袋を使用していたのでまだ教えてgooを使用するのに慣れていません。

  • 似たようなのありませんか??

    Yahooでは(知恵袋) gooでは(教えて!)がありますが、 googleにも同じようなのがありますか? ある場合は、どう行けばいいか教えてください (また よければ googleのIDを手に入れるにはどうすればいいか 教えてください)