• 締切済み

似たようなのありませんか??

Yahooでは(知恵袋) gooでは(教えて!)がありますが、 googleにも同じようなのがありますか? ある場合は、どう行けばいいか教えてください (また よければ googleのIDを手に入れるにはどうすればいいか 教えてください)

noname#44403
noname#44403

みんなの回答

回答No.1

無いといえば無いですが あるといえばあります・・・。 種類が違うといえば違うんですけどね。 教えて!gooや、Yahoo知恵袋のような掲示板ではありません。 グループといって、様々なフォーラムがあつまったものです。 誰でも入れるフォーラムに入って、質問するというような使い方もあります。 http://groups.google.co.jp/ 例えば、Googleのことでわからないことがあったときに そういうことをユーザー同士で、 教えあうグループもあります。

関連するQ&A

  • gooやGoogleって良心的ですか?

    gooやGoogleって良心的ですか? 先ほどYahooに関して質問したのですが、まだ質問をたててから時間が経っていない為、そちらも受け付けにしたまま再度投稿失礼致します。 私はYahooが嫌いで、ホームページや知恵袋などのYahooサービスをやめたのですが、gooやGoogleはどんな感じでしょうか? 私自身、知恵袋に比べて教えて!gooは遥かに管理がしっかりしているように思いますし、そんなに悪い会社ではないのかなと思っているのですが…。 もう安易に利用して泣きを見るような事はしたくないので、良心的な運営をして下さる方を利用したいと思っております。 yahooに比べてgooやGoogleはどんな感じでしょうか?

  • ID

    ヤフーの知恵袋では、同じ人がいくつかのIDを持てるのですげあ、それって教えてGOOでもできるでしょうか ちょっとプライベートな質問では、別のIDで聞きたいと思うんです よろしくお願いします

  • 難しい

    おしえてgooはYahoo知恵袋に比べてちょっと難しくないですか?コンピューターの家庭向けですらQ&Aを読んでも意味が分からないことが多いです。知識不足ですか?あとIDが公開な分、Yahoo知恵袋よりしっからとした回答が多いですよね?

  • ”OKwave”って”教えてGoo”の事?

    こんな質問をしていいかどうか迷いましたが、 "OKwave"というのは"教えてGoo"と同じなんですか? ”ヤフー知恵袋”はヤフーの質問サイトで”OKwave"が”Google"の質問サイトということなのでしょうか。 私は勝手に”教えてGoo"が”google"の質問サイトで、”OKwave"は独立した別の質問サイトだと思っていました。

  • ヤフー知恵袋についておしえてください

    私の交際相手が知恵袋を使ってたそうです。ヤフーIDをつくり、そのヤフーIDの中でニックネームを作成してそのニックネームで知恵袋に登録をして知恵袋を利用してたそうなんです。 だから知恵袋のニックネームからヤフーのIDはバレないんじゃないかって思ったらしいんですけど。 交際相手が知恵袋を使っていたのは、まだヤフープロフィールが存在してた頃らしいんです。 この時代ってもしヤフープロフィールを見られたら、ヤフーIDも知恵袋ニックネームも全部バレてたんでしょうかね?

  • 以下のパソコン用語について教えてください

    以下のパソコン用語がよく分かりません。 (1)ブラウザ (2)プロバイダ (3)フォーム (4)http ブラウザとはインターネット上の情報を参照するためのソフトのことですよね? 家族に聴いたら、yahooやgoolgeはブラウザではなくプロバイダであり、google Chromeはブラウザらしいです。でも、ググってもそんなこと書かれていません。どうしてそんなことが言えるのですか?yahooはソフトウェアではないのですか?どうしてそんなことが分かるのですか? そうだとすると、一般にはgoo 知恵袋もブラウザを介して閲覧するはずですが、googleからgoo 知恵袋を閲覧した場合、ブラウザではなくプロバイダを介してgoo 知恵袋を閲覧したということになるのでしょうか? フォームはソフトウェアの操作画面(ユーザインターフェース)で、利用者からの入力を受け付ける要素(の集合)のことを指す場合が多い。また、書類などの書式、伝票や帳票の種類などの意味で用いられることもある。<http://e-words.jp/w/E38395E382A9E383BCE383A0.html>と書かれていますが、例えばyahooのID取得のための会員登録の際に個人情報を記入する画面のことでしょうか?全くイメージが湧きません。yahooはブラウザではないので、ソフトウェアではなく会社ということからこれは違うのでしょうか? httpとは、データを送受信するための方式の1つであるなら、http以外にはデータを送受信するための方式はどんなものがありますか?そして、それはhttpとは何が違うのですか?

  • どうも~^^

    「Yahoo知恵袋」からきました~^^ あ、勘違いしないでくださいね。 追放されたとかじゃなくて「教えてGoo」はどんなところか気になったのでこっちに来たんです。 本業は「知恵袋」なので。 それからこの「教えてGoo」には驚いちゃいましたよ~^^; なにせ「Yahoo知恵袋」では「カテゴリマスター」にならないと好きな画像をアップロード出来ないんですよ~。 なのにここ「教えてGoo」は最初から好きな画像をアップロードできるなんて・・・ なんというチートなんだ~^^ ここで、質問なのですが、「教えてGoo」と「Yahoo知恵袋」はどっちの方が好きですか?

  • yahooIDを知恵袋のニックネームにする

    yahoo知恵袋で、yahooの本IDを知恵袋のID(ニックネーム)として使うことはできますか。

  • Google Chromeで

    Windows10のPCです。 Google ChromeでYahoo知恵袋を使いたいです。 違うID 2つでそれぞれのMYページをスタート画面にピン留めしたいのですが、可能ですか?

  • なぜ皆さんは「教えて!goo」を利用するのか??

    なぜ皆さんは「教えて!goo」を利用するのか?? 「yahoo知恵袋」なんかがあるのでは?? 「yahoo知恵袋」も「教えて!goo」も使うという人もいるかと思いますが・・。

専門家に質問してみよう